コムドット・あむぎりの学歴|出身大学高校(嘉悦大学・田無高校)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気YOUTUBER「コムドット」のあむぎりさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。メンバー内でも個性派で「宇宙人」と呼ばれているあむぎりさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

あむぎり

 

 

1999年1月23日生

身長168㎝

血液型はO型

 

東京都西東京市出身(兵庫県生まれ)のYOUTUBER

「コムドット」のメンバー

本名非公表

 

以下では「コムドット」あむぎりさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

あむぎりの学歴まとめ

 

出身大学:嘉悦大学 経済学部経済学科(中退)

出身高校:都立田無高校

出身中学校:西東京市立柳沢中学校

出身小学校:不明

 

あむぎりの学歴~出身大学(嘉悦大学)の詳細

 

出身大学:嘉悦大学 経済学部経済学科(中退) 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

「コムドット」あむぎりさんは高校卒業後は、私立大の嘉悦大学に進学をしています。

 

同大に進学した理由を動画内では「もうほんとに最後の最後の手段」だと話しており、ほかに入れる大学がなく崖っぷちでした。

 

 

同大ではメンバーのひゅうがさんも同級生だったことから、入学当初はひゅうがさんと共に自転車で大学に通っていました。

 

ちなみにひゅうがさんは入学して早い段階で中退をしています。

 

あむぎりさんはかなり勉強が苦手のようですが、大学には毎日しっかりと通っていたことから「フル単」だったと動画内で話しています。

 

YOUTUBE活動とコンビニでアルバイトをしながら大学での単位も落としていなかったため、「昔のあむぎりは本当に伝説」だとメンバーは話していました。

 

あむぎりさんは何に対しても真面目に取り組む性格であることから、コンビニのアルバイトも高校時代から2019年まで6年間続けています。

 

ちなみにひゅうがさんと一緒に通っていた頃に「今日は学校を休もう」と誘われても、「行く」と言って話に乗ることはありませんでした。

 

とは言え授業中にハエが先生の頭に止まっていることに爆笑してしまい、先生から本気で怒られて廊下に出されたというエピソードもありました。

 

高校2年生だった2018年10月にリーダーのやまとさんとゆうたさんによって、「コムドット」の活動を開始していますが、この時にあむぎりさんが既に運営していたチャンネルにやまとさんとゆうたさんも入れて欲しいと話しています。

 

しかしあむぎりさんは断っており、その後再び「コムドット」への加入を誘われた際にも断っています。

 

そして2018年11月26日に3回目に誘われた際に「コムドット」に加入をしており、今まで実はずっと入りたかったのですが、個人チャンネルを先にはじめていたことへのプライドなどが邪魔をしていたため3回目でようやく加入に至っています。

 

 

なおあむぎりさんが運営していたチャンネルは、グループ加入後に閉鎖しています。

 

あむぎりさんは理由は不明ですが大学3年生になる直前に大学を中退しています。

 

 

「コムドット」は2021年2月に、チャンネル登録者数が100万人を超えています。

 

 

またこの年の6月にはチャンネル登録者数が200万人を超えるほど人気が急上昇しています。

 

あむぎりさんはその個性的な世界観から、「宇宙人」と呼ばれて親しまれています。

 

スポンサードリンク

 

あむぎりの学歴~出身高校(都立田無高校)の詳細

 

出身高校:東京都 田無高校(有力) 偏差値50(普通)

 

 

 

「コムドット」あむぎりさんの出身高校は、都立の共学校の田無高校が有力です。

 

この高校は1983年開校の都立高校で、都内ではサッカー部が強豪として知られています。

 

あむぎりさんは高校時代は部活動には在籍しておらず、帰宅部でした。

 

 

また高校時代もアルバイトに励んでいます。

 

そして高校3年生だった2016年4月から、自身のYOUTUBEチャンネル「あむぎりチャンネル」の運営をはじめています。

 

 

このチャンネルのはじめての動画はひゅがさんの自宅から投稿しており、あむぎりさんはメンバーの中でも特にひゅうがさんと仲が良いようです。

 

あむぎりさんは個人ではじめていますが、なかなかチャンネル登録者数も伸びずに2年間の活動で134人でした。

 

そのことに対しても事実か冗談かは判断できませんでしたが、「半分は友人だった」と話しています。

 

高校時代から「あむぎり」という名前で活動をしており、名前の由来は「厚切りジェイソン」が流行っていたときに「あつき」が「あつぎ」となり、ひゅうがさんがLINEで「あつき」を「あむき」と打ち間違えたことから「あむぎり」となったそうです。

 

その一方で高校時代はあまり勉強をしなかったので、進学できる大学がほとんどなくなってしまっています。

 

【主な卒業生】

竜星涼(俳優)

李忠成(サッカー元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

あむぎりの学歴~出身中学校(西東京市立柳沢中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 西東京市立柳沢中学校 偏差値なし

 

 

 

「コムドット」あむぎりさんの出身中学校は、地元東京都西東京市内の公立校・柳沢中学校です。

 

コムドットのメンバーは全員この中学校の同級生でバスケットボール部に在籍をしていました。

 

あむぎりさんも中学時代は部活動に励んでおり、部活中心の学校生活でした。

 

 

【主な卒業生】

ワタナベマホト(YOUTUBER)

 

あむぎりの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「コムドット」あむぎりさんの出身小学校は、西東京市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

西東京市立柳沢小学校

西東京市立保谷第二小学校

 

あむぎりさんの家族構成は不明ですが、やまとさんが動画内でコムドットのメンバーは全員きょうだいがいると話していたことからひとりっ子ではないようです。

 

 

小学生時代はひゅうがさん以外のメンバーは同校の同級生で、あむぎりさんは小学1年生の時にはやまとさんと同じクラスになっています。

 

やまとさんは当時のあむぎりさんのことを「特大陽キャラでお兄ちゃんの後光がバンバンだった」と動画内で話していました。

 

以上が「コムドット」あむぎりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「コムドット」は2021年に人気が急上昇して、マイナビの「2021年上半期ティーンが選ぶトレンドランキング」で1位に選ばれるほどです。

 

 

あむぎりさんは独特の「あむぎりワールド」から、メンバー内でもコアな人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次