マーフィー波奈の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|上智大学なの?

 

タレントでグラビアアイドルのマーフィー波奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「インテリ美少女」とされるマーフィーさんは、進学校出身で名門の上智大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

マーフィー波奈(まーふぃー はな)

 

 

2001年2月11日生

身長155㎝

血液型はA型

 

アメリカ・ニューハンプシャー州出身のタレント、ファッションモデル

本名は水野・マーフィー・波奈、旧芸名は水野波奈

 

以下ではマーフィー波奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

マーフィー波奈の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 国際教養学部 偏差値なし(難関)

 

 

 

マーフィー波奈さんは高校卒業後は、名門私大の上智大学に進学しています。

 

在籍するのは国際教養学部です。

 

この大学の国際教養学部はかつては学科試験を実施していましたが、現在はエッセイや推薦状などの欧米型の書類選考にシフトしており偏差値はありません。

 

とは言え入学は難関です。

 

 

この大学のこの学部には主に英語を学ぶために進学したようです。

 

ちなみにマーフィーさんは英検1級とTOEFL iBTテスト95点の実力を持っていることから、英語はペラペラです。

 

マーフィーさんの英語の勉強方法は本をとにかく読んで、インプットした後はしっかりアウトプットすることで覚えることができると話していました。

 

また大学時代にSAT試験を受けたそうですが、英語はできましたが数学が壊滅的だったようです。

 

 

国際教養学部の雰囲気はみんなフレンドリーだそうですが、課題がとても多いとインタビューで話していました。

 

この大学では朝9時までに学校内のカフェに行くと100円朝食が購入できるそうで、勉強をしながら朝食を食べているそうです。

 

また昼食は毎週月曜日には学校に来るフードトラックのピザを購入していると動画内で話していました。

 

2020年3月からは新型コロナウイルスの影響で大学の授業は全てオンラインとなっています。

 

初日のオンライン授業ではパソコンを長時間見ていることで気分が悪くなり、とても疲れてしまったそうです。

 

 

マーフィーさんはオンライン授業について動画内で次のように話しています。

 

「実際ZOOMだとクラスが早く終わることが多いです。上智だと授業は通常1回100分なんだけど、通常。だけどだいたい1時間。長い教授は1時間くらい授業やるけど、短いときはほんとに30分、40分とかで終わるので。他は全部家で課題とかリーディングとか。楽っちゃ、楽かもしれない。でもまぁ人と会えないっていうのが寂しいよね。画面上っていうのが。」

 

通学時間が省けることと昼食代が省けるところはオンライン授業の良いところだと話していました。

 

また大学生活をする上で友人はいればいるほど良いそうで、つながりを大事にしていると話していました。

 

仕事面では大学進学後はグラビアアイドルとしても活動を開始して、「ヤングマガジン」などに登場しています。

 

 

また2020年にはYOUTUBEに自身の公式チャンネルを開設しています。

 

 

さらに上智大学という学歴も注目されて、「ミラクル9」などのクイズ番組にも出演しています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

マーフィー波奈の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 暁星国際高校 偏差値57~62(コース不明のため)

 

 

 

マーフィー波奈さんの出身高校は、私立の共学校の暁星(ぎょうせい)国際高校です。

 

この高校は1979年開校の私立高校で、帰国子女を積極的に受け入れていることで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、マーフィーさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値62

インターナショナル:偏差値61

アストラインターナショナル:偏差値57

 

ただしマーフィーさんは帰国子女で英語がペラペラなので、インターナショナルコースに在籍した可能性が高そうです。

 

ちなみにこのコースは教員がすべてネイティブの外国人で、授業はすべて英語でおこなわれます。

 

マーフィーさんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターにアップした卒業式の際の画像からこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

(参考)

 

(参考)

 

なおこの高校に在学中は、2学年上に女優の大久保桜子さんも在籍していました。

 

マーフィーさんは高校時代に英検1級を取得しています。

 

上智大学に進学しようと思った理由は高校2年生の夏に色々な大学にオープンキャンパスに行き、上智大学の雰囲気が一番しっくりきたためでした。

 

またマーフィーさんの性格上、たくさん人数がいると自分から発言することができないことから少人数制の授業を取り入れているところにも惹かれたそうです。

 

高校時代は主にモデルとして活動していました。

 

 

高校3年生だった2018年4月には、ABEMA「恋する週末ホームステイ」に出演をして話題となりました。

 

 

高校を卒業した際には自身のインスタグラムに次のように投稿をしています。

 

「無事卒業しました🎉高校生活振り返ると辛いことも全部ひっくるめていい思い出だなあ🥰」

 

 

【主な卒業生】

高畑裕太(俳優)

内田朝陽(俳優)

 

スポンサードリンク

 

マーフィー波奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 千葉市立稲毛中学校 偏差値なし

 

 

 

マーフィー波奈さんの出身中学校は、地元千葉市内の公立校の稲毛中学校です。

 

マーフィーさんは出身中学校も明らかにしていませんが、中学時代の陸上大会の記録が残っており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代は陸上部に在籍しており、走り高跳びを得意としていました。

 

また陸上以外にも球技も得意だそうで、卓球やテニス、バスケットボールもできることから運動神経が良いことが分かります。

 

なお中学時代も「水野波奈」名義でローカルモデルとして芸能活動をおこなっていました。

 

 

中学生の頃から授業でパソコンを使うため、当時からマイパソコンを持っているそうです。

 

【主な卒業生】

入山杏奈(AKB48)

 

マーフィー波奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

マーフィー波奈さんの出身小学校は不明です。

 

動画では日本に帰国後は普通の学校とインターナショナルスクールに通っていたと述べています。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

父親はアイルランド人と日本人のハーフで、母親が日本人であることからマーフィーさんはクォーターです。

 

小学1年生の時までアメリカのニューハンプシャー州に住んでいたことから帰国子女です。

 

小学6年生の時に子役オーディションの「ナルミヤ・インターナショナル・オーディション」に応募しており、ファイナリストまで残りました。

 

以上がマーフィー波奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学進学後は芸能活動を本格化させて、グラビアやファッションモデル、タレントなどとして活動しています。

 

 

特にグラビアでは端正な顔立ちで、「インテリ美少女」と話題になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ