中井りかの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|子供の頃にイジメに遭っていた!

 

「NGT48」の中井りかさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。炎上クイーンとして知られる中井さんですが、実は小学校時代にイジメに遭っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中井りか(なかい りか)

 

 

1997823日生

身長156

血液型はA型

 

富山県富山市出身の歌手、タレント、女優

NGT48のメンバー

 

以下では中井りかさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、小学校時代・中学校時代・高校時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

目次

中井りかの学歴~出身高校(八尾高校・開志学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:富山県 八尾高校 偏差値53(普通)

※後に通信制・単位制の開志学園高校(偏差値なし)に転校して卒業

 

 

 

 

中井りかさんが入学したのは、県立の共学校の八尾(やつお)高校です。

 

この高校は1922年開校の県立校で、部活動が盛んで特にボート部は全国的な強豪として知られています。

 

中井さんは出身高校を公表していませんが、制服姿などから高校が特定されてしまったようです。

 

 

高校時代は部活動などをおこなっておらず、帰宅部でした。

 

また本人によれば「結構調子に乗っていて、制服で風切って歩くのが好きだった」とインタビューで話しています。

 

あまり群れるのが好きではなく、一匹オオカミタイプの生徒だったとも語っています。

 

なお中井さんは高校時代から「ジャニオタ」で、中でも「Kis-My-Ft2」(キスマイ)の藤ヶ谷太輔さんの熱狂的なファンでした。

 

 

高校生の頃は結婚式場の配膳やサービスのアルバイトをしており、色々とマナーも学びましたが、「いっこうに身についていない」との毒舌ぶりも発揮しています。

 

また同校ではまたもや「あまり出席しなくていい」との理由で今度は茶道部に所属していますが、年1~2度の出席だったにも関わらず、副部長になってしまっていました。

 

さらには学生時代の一番の思い出に高校の修学旅行を挙げていますが、その理由が「友達とちゃんと回ったのがはじめてだったから」と語っています(中学校の修学旅行は先生と回った)

 

高校時代は保育士を目指していましたが、小学生の頃からのアイドルになる夢を捨てきれずに、アイドルグループのオーディションを受けはじめています。

 

当初は地元富山市でおこなわれたAKB48のチーム8のオーディションを受けて最後の2人まで残りましたが、最終的には落選してしまっています。

 

高校3年生の時にNGT48のオーディションを受けて合格していますが、学校の試験も「風邪」と称して休んだ上の受験でした。

 

 

なおオーディションの3次審査の際には、当時中学1年生だった高倉萌香さんにダンスのフリを教えてあげるなど、優しい面も見せています。

 

【八尾高校の主な卒業生】

柴田理恵(女優)

 

合格後はNGT48の御用達の新潟県の開志学園高校の通信制課程(偏差値なし)に転校して卒業しています。

 

 

 

以降はグループに合流してレッスンなどに励んでいます。

 

また高校は無事に卒業しています。

 

中井りかさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

NGT48の立ち上げ当初から有力メンバーとして注目されて、AKB48のシングルなどにも選抜メンバーとして起用されます。

 

 

またAKB48が出演するテレビドラマなどにも起用され、紅白歌合戦のメンバーにも抜擢されたほどです。

 

 

19歳だった2017年にNGT48はファーストシングル「青春時計」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

デビューシングルでは中井さんはいきなりセンターに起用されています。

 

 

また今後はテレビドラマやバラエティー番組などへの出演も増えることが確実視されています。

 

一方で「炎上クイーン」と呼ばれているように、たびたびアイドルらしかならぬ過激・毒舌な発言が賛否両論を巻き起こしています。

 

【中井りかの主な毒舌発言】

「好感度を上げるために、合わないメンバーにも合わせる」

「グループに仲良しな人いないんですよ。(他のメンバーとは)普通に仲悪いですよ」

「(自分が)かわいいのは知ってるんですけど、上の方(の観客)とか寝てない?起きててね」

「中井終わってるとか書いてあるけど、あなたのほうが終わってますよ?笑だいじょうぶですかー笑」

「お金になればそれでいい」

 

また以前に出演した「さんま御殿」では、国会議員の三原じゅん子さんがチワワを飼っており、散歩の際にはベビーカーに乗せているとの話に対し、「ベビーカーに犬乗せてるとか意味分かんなくて。犬にムカつきません?お前犬だろ、歩けやって思って」などとも発言しています。

 

もっともこれら一連の毒舌発言も「キャラ」との意見もあって、いずれにしても多くの人々に注目されている証拠でもあります。

 

2018年には週刊文春によるファンとの半同棲のスキャンダル報道などもありました。

 

 

何とか持ちこたえたようですし、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

※追記

2024年3月31日に中井さんは一般人男性と結婚したことを明らかにしました

 

山口真帆の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|地下アイドルだった

 

スポンサードリンク

 

中井りかの学歴~出身中学校(富山市立大沢野中学校)の詳細

 

出身中学校:富山県 富山市立大沢野中学校 偏差値なし

 

 

 

中井りかさんの出身中学校は、地元富山市内の公立校の大沢野中学校です。

 

中学時代は美術部に在籍していました。

 

ちなみに美術部に入ったのは、「あまり出席しなくていい」との理由でした。

 

また詳細は後述しますが、中井さんは小学校時代にイジメに遭ってふさぎがちになったこともありました。

 

しかし中学時代は再び目立つ生徒になっていたようです。

 

中学2年生の時に化粧をして「詐欺れるんだなとわかって変わった気がします」とインタビューに答えており、以降はスカートなどを履くようになってオシャレに目覚めたそうです。

 

なお当時からアイドル好きで、特にAKB48の大ファンでした。

 

スポンサードリンク

 

中井りかの学歴~出身小学校の詳細・イジメられていた!

 

出身小学校:不明

 

中井りかさんの出身小学校は、地元富山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

富山市立大沢野小学校

富山市立大久保小学校

富山市立船峅(ふなくら)小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

自宅は立山連峰が望むことができる富山市郊外の住宅地にありました。

 

中井さんは幼稚園の頃は人前に立つのが大好きで、何をしても目立つ子でした。

 

しかし小学校に入学直後から同級生にイジメられ、無視をされていました。

 

 

そのため中井さんは小学校時代は周囲に馴染めずに、なるだけ地味にしていようと決めています。

 

そんな当時の気持ちを癒してくれたのがテレビで活躍するアイドルたちで、この頃から将来はアイドルになりたいと思いはじめています。

 

また毒舌で知られる中井さんですが、小学生の頃には両親に心配をかけたとや支えてくれたことに関しては現在でもとても感謝しています。

 

小学校時代には同級生から「ぶりっ子」などと言われたことから自信をなくして、嫌われたくなかったのでスカートを履かなかったり、ものすごい地味にしており、「男っぽく生きていた」とコメントしています。

 

2016年の生誕祭で読まれた母親からの手紙が当時を如実に表しています。

 

19歳のお誕生日おめでとう。
生誕祭を開いていただきまして、ファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、本当にありがとうございます。
りかは我が家では待ちに待った女の子で、生まれた時からおじいちゃん、おばあちゃん、従兄弟のお兄ちゃんたち、親戚みんなからお姫様のように可愛がられていたね。
でも、小学生になってからつらい日々があった時もありましたね。
大好きだったスカートも穿かず、長い髪の毛をバッサリ切った時もありました。
学校も休みたいって言ったけど、6年間休まず登校したね。
その時のりかはとても強かったよね。ママはりかの強さに驚きました。
そんなりかだけど、時折つらい時は枕に口を押し当てて泣いていたり、音楽を大きな声で歌っていたりして、それを見る時はママもつらかったよ。
今は離れているから抱きしめてあげることはできないけど、応援していただいてるファンの皆様、支えてくれているメンバーの皆様、助けていただいているスタッフの皆様を思い出して乗り越えてほしいです。
りかに起こるつらいことはりかが乗り越えることができるから起きているんだからね。
19歳、素敵な年になりますように。
ママより

 

以上が「NGT48」の中井りかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り当初から目立つ存在で、グループでも中心的な役割を果たしてきました。

 

またその発言がたびたび炎上していますが、それも人気の裏付けでもあるでしょう。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

山口真帆の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|地下アイドルだった

 

中井りかの経歴・プロフィールのまとめ

 

1997年(0歳):富山県富山市で生まれる

2014年(17歳):AKBチーム8オーディションでファイナリストになるも落選

2015年(18歳):NGT48のオーディションに合格

2016年(19歳):テレビドラマ「ひぐらしのなく頃に」で女優デビュー

2016年(19歳):AKB48のメンバーとしてNHK紅白歌合戦に出場

2017年(20歳):NGT48が「青春時計」でメジャーデビュー(センターを務める)

2017年(20歳):バラエティ番組「#きとキュン♡トラベラー withT」のMCを担当

2017年(20歳)「豆腐プロレス」に出場

2017年(20歳):「週刊プレイボーイ」にコラムが連載開始

2018年(21歳):週刊文春がファンの男性と半同棲報道

2019年(22歳):「#放生津カンタータ」で映画初出演

2019年(22歳):バラエティ番組「今日から友達になれますか?」のMCを担当

2021年(24歳):バラエティ番組「トピックマガジン」にレギュラー出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次