柏原収史の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の柏原収史さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。演技派俳優として数多くの作品に出演している柏原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

柏原収史(かしわばら しゅうじ)

 

 

19781223日生

身長174

血液型はA型

 

山梨県甲府市出身の俳優、ミュージシャン

本名同じ

 

以下では柏原収史さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

柏原収史の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:山梨県立甲府西高校

出身中学校:甲府市立富竹中学校

出身小学校:甲府市立貢川小学校

 

柏原収史の学歴~出身高校(山梨県立甲府西高校)・大学の詳細

 

出身高校:山梨県 甲府西高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

柏原収史さんの出身高校は、県立の共学校の甲府西高校です。

 

同校は1902年創立の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

柏原さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

この高校に在学中は兄の柏原崇さんも2学年上に在籍していました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で高校時代はバンドを組んで、音楽活動に打ち込んでいました。

 

高校3年生の時に学園祭でバンドをする機会があり、その際には兄の柏原崇さんも一緒にステージに出たことからその高校の学園祭では「柏原兄弟がくる」と話題になり、人が溢れかえったそうです。

 

仕事面では高校1年生だった1994年に、テレビドラマ「人間失格」で本格的に俳優デビューしています。

 

 

ちなみにこのテレビドラマにはオーディションに合格して出演しました。

 

ただし当時はかなり現場でられていたようで、インタビューでも「俳優には向いていないと思った」と述べています。

 

また高校時代は学業優先のスタンスだったようで、さほど多くの作品には出演していません。

 

また首都圏の高校などに転校せずに、仕事のたびに地元甲府市と都内を往復する生活をしていました。

 

【主な卒業生】

斉藤壮馬(声優)

絵森彩(声優)

中野なかるてぃん(お笑い・ナイチンゲールダンス)

 

柏原さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校のレベルからすれば大学に進学できるほどの学力はあったはずですが、芸能活動一本に絞ったようです。

 

高校卒業と同時に数多くの作品に出演するようになり、活動の幅を広げていきます。

 

 

演技力の評価も高く、以降も人気の映画やドラマに起用される人気俳優となりました。

 

俳優のほかにもミュージシャンとして活動するなど、多彩なジャンルで活躍しています。

 

 

2001年にはEXILEのネスミスさんととボーカルユニット「STEEL」を結成しています。

 

 

以降もマルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

柏原収史の学歴~出身中学校(甲府市立富竹中学校)の詳細

 

出身中学校:山梨県 甲府市立富竹中学校 偏差値なし

 

 

 

柏原収史さんの出身中学校は、地元山梨県甲府市内の公立校の富竹中学校です。

 

兄の崇さんは小学校・中学校の先輩でもあります。

 

柏原さんは中学時代もギターに熱中していました。

 

中学3年生だった1993年に、兄の崇さんの「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終オーディションを見に行ったところをスカウトされて芸能界入りしています。

 

ちなみにオーディションを見に行ったのは、母親と一緒に八王子の有名ラーメン店「みんみん」に寄るのが主な目的でした。

 

またオーディションで崇さんはグランプリを獲得して、兄弟同時にスカウトされています。

 

なお柏原さんは芸能界入りしたら「もしかしたらプロのミュージシャンになれるかも」と考えて、芸能事務所入りしています。

 

中学時代は主にモデルとして活動していました。

 

【主な卒業生】

塩川莉世(アイドル・転校少女)

 

スポンサードリンク

  

柏原収史の学歴~出身小学校(甲府市立貢川小学校)の詳細

 

出身小学校:山梨県 甲府市立貢川小学校

 

 

 

柏原収史さんの出身小学校は、地元甲府市内の公立校の貢川(くがわ)小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

兄は2歳年上で、妹は11歳年下です。

 

柏原さんは意外にも子供の頃は人前に出て何かをすることが嫌いでした。

 

ただし幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が柏原収史さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優としては主演作こそほとんどないものの、確かな演技力で数多くの作品に起用されています。

 

 

その一方でミュージシャンとしても活動しており、マルチな才能を発揮しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1993年に実兄の柏原崇が出場したジュノン・スーパーボーイ・コンテストを見学しに来たところをスカウトされる。

1994年のテレビドラマ「人間・失格」で俳優デビュー。 

1995年の「あした」で映画初出演。 

1998年のドラマ「凍りつく夏」の演技で注目される。 

同年の「hood‘」で映画初主演。 

2000年の映画「スリ」の演技で日本映画批評家大賞・新人賞を受賞。 

2007年の「死ぬかと思った」でドラマ初主演。 

以降も「てっぱん」や「あさが来た」、「沈まぬ太陽」などの連続ドラマに出演。

ミュージシャンの顔を持ち、1998年に兄の崇とロックバンド「ノーウェア」を結成(2000年に活動休止) 

2001年にEXILEのネスミスとボーカルユニット「STEEL」を結成している(2002年に活動休止)

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次