中田花奈の学歴と経歴|出身高校(大妻高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

乃木坂46の中田花奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中田さんは勉強も得意で、進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中田花奈(なかだ かな)

 

 

199486日生

身長158

血液型はA型

 

埼玉県出身の歌手、女優、タレント

乃木坂46の元メンバー

本名同じ、愛称は「かなりん」

 

以下では中田花奈さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードをご紹介します




 

中田花奈の学歴~出身高校(大妻高校・日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 大妻高校 偏差値66(推定・難関)

※後に日出高校芸能コース(偏差値42)に転校して卒業

 

 

 

中田花奈さんが入学したのは、私立の女子校の大妻高校です。

 

この高校は1908年開校の私立高校で、校則が非常に厳しいことで知られています。

 

また同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

中田さんは高校入学後はヒップホップダンスをはじめています。

 

またこの高校に在学中は「1軍」と呼ばれるイケてるグループにいたことを明らかにしています。

 

学校帰りはたびたびSHIBUYA109に立ち寄っていました。

 

「高校生達に流行らせたいサンプルが置いてあって、当時はアンケートを書くとそれをもらえて。お店に『Popteen』のモデルの子とかが、ハグ会とか握手会をして、それに行ったりしたし」

 

高校時代にアイドルオタクでしたが、当初はアイドルになろうとは思ってなかったとインタビューで述べています。

 

「私は乃木坂に入る前、アイドルの握手会などのイベントに行ったりするくらいアイドルが好きでヲタクをやっていたのですが、アイドルになりたいと考えたことはありませんでした。でも知らず知らずのうちに自分自身の中で「私を元気づけてくれるアイドル」という存在に憧れていて受けたんだと思います」

 

高校時代の目標はニュースキャスターになることでしたが、高校2年生の時に父親の勧めで乃木坂46のオーディションを受けています。

 

オーディションではダンス審査で落選しましたが、敗者復活戦で合格しています。

 

 

【主な卒業生】

田中みな実(アナウンサー)

神田愛花(アナウンサー)

miwa(シンガーソングライター)

 

しかし同校が芸能活動を禁止しているので、日出高校の芸能コース(偏差値42)に転校して乃木坂46の活動に参加しています。

 

 

中田さんは当初は高校を中退してグループの活動に専念しようとしましたが、母親に反対されて転校しています。

 

日出高校時代にはAKB48岩立沙穂さんが同級生でした。

 

そして高校3年生の5月にグループの2ndシングル「おいでシャンプー」で初めてフロントメンバーに起用されています。

 

 

 

ところが高校3年生の10月に初の選抜落ちを経験すると、その後も立て続けに選抜落ちを経験します。

 

しばらく途方に暮れたこともありましたが、コツコツと努力を重ねて、後に3年半ぶりの選抜復帰も勝ち取りました。

 

そして中田花奈さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

それまでは大学進学を前提にして進学塾にも通っていますが、結局は進学を諦めています。

 

この判断については母親に反対されましたが、父親に賛成されています。

 

また高校を卒業した年の4月には松村沙友理さんとともにニコニコ生放送の「生のアイドルが好き」のMCに起用されています。

 

 

さらにその翌年には映画「デスブログ」の主役に起用されています。

 

 

 

そして2020年7月に中田さんはグループを卒業しています。

 

 

以降はタレントのほか、プロ雀士としての活動を展開しています。

 

 

今後にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

中田花奈の学歴~出身中学校(大妻中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 大妻中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

中田花奈さんの出身中学校は、私立の女子校の大妻中学校です。

 

この中学校は高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中田さんは中学時代はバトン部に所属していました。

 

中学2年生の時にミュージックステーションでAKB48の「10年桜」を見たことがきっかけで、AKB48のファンなっています。

 

当時は篠田麻里子さんや柏木由紀さんを好きになって、AKBの公演にも足を運んでいます。

 

特にファッションモデルとしても活動していた篠田さんには強い憧れを抱いたことをインタビューで明らかにしています。

 

また中田さんは友人とともに、篠田さんが出演していた「マジすか学園」のコスプレをして握手会に行ったこともありました。

 

加えて中学時代はAKB48だけに留まらず、「スーパーガールズ」や「東京女子流」などのコンサートにも行っていました。

 

スポンサードリンク

 

中田花奈の学歴~出身小学校の詳細・ハロープロジェクトのオーディションを受けていた!

 

出身小学校:不明

 

中田花奈さんの出身小学校は埼玉県内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

3歳の頃からバレエを習っています。

 

また中田さんは小学校1年生の時に父親にモーニング娘。のライブに連れて行ってもらったことがきっかけとなって、アイドルが好きになっています。

 

父親がモーニング娘。のファンだったことから、中田さんも小学校時代からハロープロジェクトのオーディションを受けていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「父がモーニング娘。さんのファンだったので、私も小さい頃から好きでした。まだモーニング娘。さんのオーディションを受けられる年齢ではなかったので、のちに℃-uteさんやBerryz工房さんが結成されることになった「ハロー!プロジェクト・キッズオーディション」(2001年)や、そのあとにも「ハロプロエッグオーディション」(2004年)を受けました。もちろん私も大好きでしたけど、父が娘をハロプロに入れたかったんだと思います(笑)」

 

小学校時代は田中れいなさんや松浦亜弥さんのライブにも行っています。

 

また小学校時代はモーニング娘。の加護亜依さんに似ていると言われていました。

 

 

以上が中田花奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループではまさかの選抜落ちを経験しましたが、後に復活しています。

 

またグループでの活動のほか、女優としていきなり主演映画でデビューを飾っています。

 

 

タレントとしても人気が高く数々のバラエティー番組に出演しており、今後の活躍にも期待が高まります。

 

原田葵の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

日向坂46佐々木久美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

中田花奈の経歴

 

1994年(0歳):埼玉県で生まれる

1997年(3歳):バレエを習いはじめる

2011年(17歳):乃木坂46のオーディションを受けて合格

2012年(18歳):2ndシングル「おいでシャンプー」で初のフロントメンバーに抜擢

2013年(19歳):ニコニコ生放送の「生のアイドルが好き」のMCに起用

2014年(20歳):映画「デスブログ」の主役に抜擢

2015年(21歳):株式投資をはじめる

2020年(26歳):乃木坂46を卒業

2021年(27歳):日本プロ麻雀連盟第37期後期プロテストに正規合格

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人