大西結花の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代や若い頃

元人気アイドルで最近ではタレントとして活動している大西結花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも大西さんは高校時代に芸能界を引退しようとも思っていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大西結花(おおにし ゆか)

 

 

196876日生

身長157

血液型はA

 

大阪府豊中市出身のタレント、女優、元アイドル歌手

本名同じ(結婚前)

 

以下では大西結花さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大西結花の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 代々木高校 偏差値40(容易)

※後に大東学園高校に転校して卒業

 

 

大西結花さんが入学したのは、都立の共学校の代々木高校です。

 

この高校は午前、午後、夜間の3部制の定時制高校で、渋谷区という抜群の立地でもあったことから2004年の閉校まで数多くの芸能人が在籍したことで知られています。

 

大西さんがこの高校に在学した当時もロックバンド「リンドバーグ」のボーカルの渡瀬マキさんも同学年に在籍しています。

 

大西さんは中学時代にスカウトされて芸能事務所入りしたことから、高校入学のタイミングで上京してより幅広く活動するために同校に進学しています。

 

(高校時代・左)

 

高校1年生だった1984年にテレビドラマ「家族の晩餐」のヒロインオーディションに合格してデビューを飾っています。

 

また翌年の19852月にはファーストシングル「アラベスク・ロマネスク」でアイドル歌手としてデビューもしています。

 

 

大西さんは高校2年生だった同年に公開された映画「台風クラブ」で、共演の工藤夕貴さんとともに注目されています。

 

そして高校3年生の時にはテレビドラマ「スケバン刑事Ⅲ」に出演し、「風間三姉妹」を演じた浅香唯さんと中村由真さんとともにブレイクを果たしています。

 

 

また時期は不明ですが、高校時代に代々木高校から大東学園高校(偏差値40)に転校して卒業しています。

 

この高校は東京の私立の女子校(現在は共学)で芸能活動を広く認めていたことから、当時は多くの女性芸能人の母校として知られています。

 

歌手の中森明菜さんも同校の出身者です(後に明治大学附属中野高校の定時制に転校)。

 

このように高校時代にデビューして瞬く間に人気アイドルになった大西さんですが、当時はかなりの違和感があったことをインタビューで述べています。

 

念願のアイドル歌手としてデビューしましたが、デビュー曲は思い描いていたイメージとは大きく異なったほか、ステージに立っても楽しくなく、衣装も微妙だったとも述べています。

 

また当時はかなりのハードスケジュールでプライベートもほとんどなかったことから、「ずっと続けるつもりはなかった」とも語っています。

 

そのためデビュー当時は5年間の契約だった所属事務所の契約を4年間に短縮しており、20歳の頃に芸能界を辞めようと考えています。

 

当時は芸能界を引退した後は学校の先生になろうと思っていました。

 

 

【代々木高校の主な卒業生】

木村拓哉(元SMAP

中居正広(元SMAP

仙道敦子(女優)

山本耕史(俳優)

松山ケンイチ(俳優)

市川由衣(女優)

 

そして大西結花さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

前記のように20歳までに芸能界を引退するつもりでしたが当時は売れっ子だったので、気づいたら234歳になっていました。

 

また4年間に短縮した契約は自動更新されていたらしく、本人も多忙なあまり気づきませんでした。

 

以降は女優業が中心になっており数々のテレビドラマや映画に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

大西結花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 豊中市立第十中学校 偏差値なし

 

 

大西結花さんの出身中学校は、地元大阪府豊中市内の公立校の第十中学校です。

 

小学校・中学校時代の先生に恵まれたことから、当時から漠然と学校の先生になりたいと思いはじめたことをインタビューで述べています。

 

中学校時代に週刊誌「アサヒグラフ」に掲載された写真によって、スカウトされて芸能事務所に所属しています。

 

ただし両親は芸能界入りに猛反対しており、1年間かけて説得しています。

 

中学時代はレッスンなどが中心だったようで、目立った芸能活動はおこなっていません。

 

大西結花の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

大西結花さんの出身小学校は、地元豊中市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

豊中市立野田小学校

豊中市立豊島小学校

豊中市立島田小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

大西さんは子供の頃からかなり活発で、いたずらもたくさんしたとインタビューで話しています。

 

また子供の頃から芸能界やアイドルに憧れています。

 

特に小学校6年生の時にデビューした歌手の松田聖子さんには大きな影響をうけたそうです。

 

以上が大西結花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

1980年代の売れっ子女性アイドルのひとりとして知られています。

 

 

当初は順調な芸能生活でしたが、1998年に所属事務所が倒産して社長が多額の現金を持って失踪。

 

そのためおよそ1000万円の賃金が未払いだったほか、社長に頼まれて両親が連帯保証人になった500万円の借金も負担することになってしまいました。

 

とは言え、現在もタレントや歌手として活動しており、多くのメディアに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ