嶋大輔の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

嶋大輔(しま だいすけ)

 

 

1964522日生

身長183

血液型はB

 

兵庫県西宮市出身の俳優、タレント、歌手

本名は森島裕文(もりしま ひろふみ)

 

 

以下では嶋大輔さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 平塚学園高校(中退) 偏差値40前後(当時)

 

 

嶋大輔さんが入学したのは、私立の共学校の平塚学園高校です。

 

現在のこの高校は進学コースや特進コースを設置して進学率の向上に努めていますが(偏差値は4861)、嶋さんが在籍した当時はかなりレベルの低かった時代です。

 

SMAPの中居正広さんもこの高校の出身者です(ただし後に転校)

 

嶋さんは高校時代は野球部に所属していたとの情報もありました。

 

また高校時代は不良で鳴らし、約300名が所属した横浜の暴走族の幹部を務めていました。

 

インタビューでも自身が不良であったことを認めています。

 

「高校時代は、頭に剃りとメッシュを入れたバリバリのヤンキーでした。不良がステイタスの時代で、警察に補導されたこともあった。芸能界デビューできるとは夢にも思ってなかった」

 

高校2年生の時にロックバンド「横浜銀蝿」のコンサートに行ったところをスカウトされて芸能界入りしています。

 

スカウトされたのもコンサート会場のトイレでタバコを吸っていたところ、横浜銀蝿の所属事務所の社長に注意されたことがきっかけでした。

 

そしてこの年に横浜銀蝿の弟分としてデビューしています。

 

 

また同じ年にはテレビドラマ「茜さんのお弁当」で俳優デビューも果たしています。

 

 

そのため芸能界の仕事が忙しくなったようで、高校は中退しており大学などにも進学していません

 

とは言え、18歳の時にソロ歌手デビューして、2ndシングル「男の勲章」が大ヒットして、一躍人気歌手の仲間入りを果たしています。

 

 

ちなみにこの時期に嶋さんは音楽番組に出演した際に廊下でたむろしていたところ、「ジャマだなぁ」との顔をした当時シブがき隊に在籍した薬丸裕英さんに殴りかかって、周囲に制止されたというエピソードも残っています。

 

歌手としてはこの曲を凌ぐほどのヒット曲を飛ばすことはできませんでしたが、以降は俳優活動にシフトしていき、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:神奈川県 藤沢市立明治中学校 偏差値なし

 

 

嶋大輔さんの出身中学校は、藤沢市内の公立校の明治中学校です。

 

出身は兵庫県西宮市でしたが、中学時代に藤沢市に移住してこの学校に転校しています。

 

この中学校は公立中学校にも関わらず、著名人の卒業生が多いことで知られています。

 

嶋さんはこの学校に転校した際に、関西弁をバカにされたことをきっかけにグレたことをインタビューで明らかにしています。

 

以降は毎日のようにケンカに明け暮れて、地元の不良たちに一目置かれたことがきっかけで、前記の暴走族にも所属することになります。

 

【主な卒業生】

中居正広(元SMAP

セイン・カミュ(タレント)

今井翼(タッキー&翼)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:不明

 

嶋大輔さんの出身小学校は、西宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

嶋さんは子供の頃から運動神経がよく、小学校時代は野球をやっており、ポジションはピッチャーでした。

 

ただし嶋さんの幼少期や小学生時代の情報はあまり多くありませんでした。

 

以上が嶋大輔さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

歌手としては横浜銀蝿と並んで「ツッパリ路線」で売れた代表格になっています。

 

 

また24歳の時には戦隊モノの「超獣戦隊ライブマン」の主演に起用されて、子供たちの人気者にもなっています。

 

 

本格的に俳優転身後は数え切れないほどのテレビドラマや映画に出演して、出演作品を盛り上げてきました。

 

一時は政界に進出するために芸能界を引退して世間を驚かせましたが、2年後の2015年に芸能界に復帰しています。

 

タレントとしても数々のテレビ番組に出演して人気を博しているだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ