高嶋ちさ子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代や経歴

 

高嶋ちさ子(たかしま ちさこ)

 

%e9%ab%98%e5%b6%8b

 

1968824日生

身長158㎝

血液型はA型

 

東京都出身のバイオリニスト

 

以下では高嶋ちさ子さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1990年ごろのアメリカ留学時に、ノーフォーク音楽祭やバンフ音楽祭などの様々な音楽祭に出演。

 

1994年にマイアミのオーケストラ、ニュー・ワールド・シンフォニーに入団。

 

1995年にユニット「チョコレート・ファッション」でCDデビュー。

 

 

1996年にソロ活動を開始し、翌年活動拠点を日本に移す。

 

 

2003年映画「踊る大捜査線THE MOVIE2」で女優デビュー。

 

現在は音楽活動はもちろんのこと、バラエティ番組やCMでも活躍。

 

 

クラシック以外にもポップスや映画音楽など、多彩なジャンルでも知られる。

 

私生活では1999年にソニーの創業者一族の会社員と結婚し、2007年に長男、2009年に次男を出産。

 

学歴~出身大学・大学院の詳細

 

出身大学:桐朋学園大学 音楽学部 偏差値43(難関)

 

高嶋ちさ子さんの母校の桐朋学園大学は、音楽学部のみを有する大学です。

 

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e3%80%80%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%83%ab

(エール大学卒業時)

 

私立の音楽大学ではトップレベルの難易度を誇り、とにかく実技試験が非常に難しいことで知られています。

 

同大学は少数精鋭の密度の濃い教育方針であることから、かなりの狭き門となっています。

 

またそういった教育方針であることから、日本を代表する音楽家を多数輩出していることでも知られています。

 

高嶋さんはトーク番組「波瀾爆笑」に出演した際には、大学時代は週5回の合コンに、朝・昼・晩と1日3回もデートをしたエピソードを語っており、かなりモテたとのこと。

 

ちなみに高嶋さんは同大を卒業後に渡米し、エール大学の音楽学部大学院修士課程を修了しています。

 

26歳の時に叔父の高島忠夫さんの後押しもあってデビューしていますが、当初は後藤久美子さんのいとこの女性と「チョコレートファッション」というアイドルユニットを組んでいました。

 

 

高嶋さんは当時を振り返って将来が見えない「暗黒期」と語っており、仕事もほとんどなかったとインタビューで話しています。

 

「でも最初の5年ぐらいは“自称ヴァイオリニスト”みたいな感じで、仕事もたいしてなかったんで。やっと食べられるようになったのは、ここ10年ぐらい」

 

その後は演奏家として活動するほか、バラエティー番組などにも出演するとその美貌と裏腹の毒舌ぶりが話題になりました。

 

以降は数多くのバラエティー番組に起用される人気タレントとなっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 桐朋女子高校 音楽科 偏差値55(難関)

 

 

高嶋ちさ子さんの出身校は、桐朋女子高校の音楽科です。

 

その名の通り桐朋女子高校は女子高ですが、音楽科のみ男女共学です。

 

同校の音楽科は名門として知られ、小澤征爾さんらの音楽家を輩出しています。

 

また入学の際の偏差値は55と標準レベルですが、実技の試験が非常に難しく、全国コンクールに入選するほどの実力者も集まります。

 

私立の音楽科らしく入学金や授業料も高く、初年度は180万円程度かかります。

 

高嶋さんは中学時代に毎日8~10時間もバイオリンの猛練習をして、この名門音楽高校に進学しています。

 

高校時代も音楽に没頭しており、プロを目指すための合宿などにも参加しています。

 

その際には最終日のコンサートを終えた時に、あまりの達成感から号泣してしまったエピソードをバラエティー番組内で告白しています。

 

その反面高島さんは高校時代は、「悪魔」と呼ばれるほど気性が荒かったことで知られています。

 

(左が高校時代)

 

また高校時代に教師を「先公」と呼んだことから、親が学校に呼び出されてこともありました。

 

【主な卒業生】

小澤征爾(音楽科・指揮者)

浅茅陽子(普通科・女優)

高野志穂(普通科・女優)

城戸真亜子(普通科・タレント)

小谷実可子(普通科・元シンクロ選手)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校

 



 

出身小学校:東京都 青山学院初等部

 

出身中学校:東京都 青山学院中等部 偏差値70(超難関)

 

高嶋ちさ子さんの出身小学校・中学校は、いずれも私立の共学校の青山学院初等部と中等部です。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です。

 

 

母親は教育ママだったことから、子供の頃は厳しく育てられています。

 

高嶋さんは子供の頃からガキ大将でいじめっ子でした。

 

これはお姉さんがダウン症で、小さい頃からいじめっ子たちから守るためにケンカしていたことが原因だと本人が明かしています。

 

小学生時代は自分のことを「俺様」と呼び、姉の同級生にケンカを挑んだそうです。

 

その他にもスカートめくりをしている男子に飛び蹴りをしたり、放課後には手下の男子に毎日かばんを持たせています。

 

不良になることを心配した両親が6歳からバイオリンを習わせたことで、現在があると語っています。

 

加えて高嶋さんは子供の頃から運動神経がよく、小学校時代は運動会の徒競走で活躍しています。

 

また 小学校時代には子役モデルとして活動したこともありました。

 

中学時代も勝気な性格は相変わらずで男子生徒から恐れられていますが、前記の通りバイオリンには熱心に取り組んでいました。

 

以上が高嶋ちさ子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

本業の演奏家のほか、タレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

 

 

またその美貌とキャラクターのギャップから高い人気も誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ