大沢たかおの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のカッコイイ画像

演技派俳優の大沢たかおさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ロックバンドに熱中した高校時代など、学生時代のエピソードや情報、若い頃のカッコイイ画像なども併せてご紹介いたします

 

大沢たかお(おおさわ たかお)

 

大沢

 

1986311日生

身長181

血液型はA型

 

東京都出身の俳優

本名は大澤隆夫

 

以下では大沢たかおさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1987年にスカウトされモデルとして活動をはじめ、パリコレにも出演経験がある。 

1992年に鶴田真由と出演した日本石油のCMが話題となり注目される。 

1994年の「新宿欲望探偵」で俳優デビューし、蜷川幸雄の舞台「夏の夜の夢」にも出演。 

1995年に出演した「星の金貨」でブレイクを果たし、その後も「続・星の金貨」や「お仕事です!」などの話題作の連続ドラマに出演。 

1998年に1stシングル「Rain」で歌手デビューを果たし、これまでシングル2枚、アルバム1枚を残している。 

2000年の「アナザヘヴン」で連続ドラマ初主演。 

映画でも「世界の中心で、愛をさけぶ」や「子ぎつねヘレン」などに主演。 

2009年の「JIN-仁」で8年ぶりに連ドラに主演。 

私生活では1999年に歌手の広瀬香美と結婚するも、2006年に離婚。

 

大沢たかおの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

出身大学:専修大学 経済学部 偏差値48(やや容易)

 

 

大沢たかおさんは高校卒業後は、専修大学に進んでいます。

 

後述するようにこの大学の系列校に通学していたことから、大学へは一般受験ではなく内部進学で入学しています。

 

大沢 大学

(大学時代)

 

大学2年生だった1987年に新宿をぶらぶらしていたところ、モデル事務所にスカウトされて芸能界入りしています。

 

同じ年からファッションモデルとして活動を開始すると、「メンズノンノ」などの雑誌に掲載されるほど人気を博しました。

 

 

大沢さんはどうせモデルをやるならパリコレに出たいと思い「メンズノンノ」のモデルを辞めています。

 

その後に渡仏し多くのオーディションを受けて、大学4年生の頃にはパリコレに出演する夢を実現させるなどかなりの行動力を持っています。

 

 

また大学時代はボクシングもおこなっていました。

 

大学卒業後は就職をせず、1年間ほど定職に就いていませんでしたが、その頃に何もしていないならと勧められて俳優業をはじめています。

 

またその間に世界を放浪したことから、英語が堪能です。

 

24歳だった1992年に鶴田真由さんとともに出演した日本石油のCMで注目を集めています。

 

 

そして1995年に出演した酒井法子さん主演のテレビドラマ「星の金貨」で俳優としてブレイクしています。

 

 

ただし当時の大沢さんはあくまでもモデル業がメインだったことから、俳優としてブレイクした際にもピンと来なかったそうです。

 

とは言え以降は数々の話題作の連続ドラマや映画に起用される人気俳優となっています。

 

スポンサードリンク

 

大沢たかおの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 専修大学付属高校 偏差値59(中の上)

 

 

大沢たかおさんの出身校は、私立の男子校(当時)の専修大学付属高校です。

 

同校は多くの卒業生が専修大学に進学することで知られています。

 

大沢さんが通学していた当時は男子校でしたが、1994年に共学化されています。

 

大沢さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部でした。

 

 

その一方で高校時代はロックバンドに熱中してベースを担当していました。

 

当時は新宿や吉祥寺のライブハウスなどにも出演していたといいますから、けっこう本格的だったようです。

 

また大沢さんもベースを6本を持つほどの熱の入れようでしたが、バンドは高校卒業とともに解散したとインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

東貴博(タレント)

ダイヤモンドユカイ(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

大沢たかおの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

大沢たかおさんの出身中学校は、地元武蔵野市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

 (中学時代)

 

当時の大沢さんはユーモアに長けており、友達もたくさんいたとのこと。

 

ただし中学時代の情報やエピソードなどはほとんど見当たらず、学校生活の詳細なども不明です。

 

大沢たかおの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

大沢たかおさんの出身小学校も、都内の小学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です(3人兄弟の末っ子)。

 

 

大沢さんは子供の頃はかなりやんちゃで、兄と流血のケンカをしたこともありました。

 

また性格は明るかったことから、学校では人気者でした。

 

その反面小学校時代から協調性に欠け、団体行動が苦手だったことから将来はサラリーマンになれないと思ったとインタビューで述べています。

 

 

以上が大沢たかおさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

本格的に俳優に転身後は、多くの作品に出演するなど演技を磨いてきました。

 

 

現在では名うての演技派として知られ、人気作のドラマや映画にもたびたび出演しています。

 

今後の活躍が楽しみな俳優のひとりです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ