有森也実の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

有森也実(ありもり なりみ)

 

 

19671210日生

身長162

 

神奈川県出身の女優




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

中学3年生の時に、ファッション誌「MC Sister」の専属モデルとなって

芸能界入り。

 

140928_1628

 

1984年の「中卒・東大一直線」でドラマ初出演。

 

1986年の「星空の向こうの国」で映画デビュー。

 

同年の映画「キネマの大地」で日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

 

1991年のドラマ「東京ラブストーリー」でブレイク。

 

 

1993年の「部屋とYシャツと私」で映画初主演。

 

 

以降は「都合のいい女」や「あすか」、「はぐれ刑事純情派」

などの人気の連続ドラマにレギュラーとして多数出演。

 

「小森生活向上クラブ」や「チーム・バチスタFINAL」、

「いぬむこいり」などの映画にも出演している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:明治大学附属中野高校 定時制 偏差値40(当時)

 

有森也実さんの出身校は、明大中野高校の定時制です。

 

同校の定時制は広く芸能活動を認めていたことから、

2003年に廃止されるまで堀越高校と並んで

多くの芸能人を輩出してきました。

 

有森さんも中学3年生の時にモデルとしてデビューしていたので、

より幅広く芸能活動をするために同校に進学しました。

 

同校ではバスケットボール部に所属しており、運動は得意なようです。

 

また女優の大沢逸美さんとは同級生で、現在でも親友の間柄です。

 

有森さんは高校時代に女優としてデビューしていますが、

当時は役名すらない端役がほとんどでした。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

有森也実さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、

芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に映画「キネマの大地」のヒロインに大抜擢されると、

演技も評価されて日本アカデミー賞などの映画賞の新人賞を複数受賞して

知名度も全国区となります。

 

その後はトレンディードラマの出演でブレイクし、

数多くのテレビドラマや映画に出演してきました。

 

主演作こそ少ないですが、貴重なバイプレーヤーとして

多くの作品に花を添えています。

 

未だに根強い人気を誇るだけに、末永い活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ