玉木碧の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

玉木碧(たまき あおい)

 

 

199269日生

身長152

血液型はO

 

東京都出身のタレント、キャスター

本名同じ

 

以下では玉木碧さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 法学部法学科 偏差値63(やや難関)

 

玉木碧さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

大学時代は弓道部に所属していました。

 

また玉木さんは大学1年生の時に「ミス青山学院」に出場しています。

 

その際にはグランプリなどを獲得していませんが、最終選考まで残ったことから芸能事務所から声がかかって芸能界入りしています。

 

大学2年生の頃から「情報7days」にお天気キャスターとして出演しています。

 

大学3年生の頃からはグラビアアイドルとしても活動をはじめて、「週刊プレイボーイ」や「ビッグコミックスピリッツ」などの雑誌で水着姿を披露しています。

 

大学を卒業した年からは日本テレビの情報番組「Oha4 NEWS LIVE」のエンタメコーナー担当として出演。

 

以降はタレント活動と並行してキャスターとしても活動しています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身高校

 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

玉木碧さんの出身高校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

この高校は大学の系列校のため、大学へは一般入試ではなく内部進学で進んでいます。

 

高校時代も弓道部に所属しており、バラエティー番組内でその腕前を披露したこともあります。

 

 

また中学校時代からはじめた剣道もおこなっており、段位は三段の腕前です。

 

玉木さんは当時からお天気キャスターに憧れていましたが、「なれるわけがない」と思い、剣道の腕前を活かして警察官を目指していたことをインタビューで明らかにしています。

 

大学で法学部に進学したのも、警察官を目指すうえで有利になると考えたからです。

 

【主な卒業生】

高橋克典(俳優)

寺島しのぶ(女優)

三田友梨佳(アナウンサー)

蓮舫(政治家)

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:東京都 青山学院初等部

 

出身中学校:東京都 青山学院中等部 偏差値71(超難関)

 

玉木碧さんの出身小学校は、私立の共学校の青山学院初等部です。

 

ここまででわかるように小学校に入学する際に「お受験」をしたものの、以降はすべてエスカレーター式で大学まで進学しています。

 

家族構成は兄弟などを含めで現時点では不明です。

 

またインターネット上には実家は裕福との情報もありますが、小学校から私立大学の系列校に通学していることを考えると、あながち間違いではないようです。

 

玉木さんは小学校時代からディズニーのミュージカルの舞台「リトルマーメイド・イン・コンサート」に行っていることをインスタグラムで明らかにしています。

 

青山学院中等部の1年生の頃から剣道をはじめています。

 

他にも学生時代は茶道部にも在籍したとの情報もあります(玉木さん自身も特技を茶道としているのでこちらも間違いなさそうです)

 

以上が玉木碧さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にお天気キャスターとしてデビュー以降は、タレントやグラビアアイドルとしても活動しており、数々のメディアに出演してきました。

 

またこのところは旅番組や競馬番組に出演するなど、さらに活動の幅を広げています。

 

 

マルチに活動している人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ