Miyuu(歌手)の学歴|出身大学高校(同志社大・箕面高校)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

シンガーソングライターのMiyuuさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。白間美瑠さんの姉であることが判明したMiyuuさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

Miyuu(みゆう)

 

 

1993年5月8日生

身長160㎝

血液型は非公表

 

大阪府吹田市出身のシンガーソングライター

本名非公表

 

以下ではMiyuuさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

Miyuuの学歴まとめ

 

出身大学:同志社大学

出身高校:大阪府立箕面高校

出身中学校:吹田市立豊津中学校

出身小学校:吹田市立豊津第一小学校

 

Miyuuの学歴~出身大学(同志社大学)の詳細

 

出身大学:同志社大学(有力) 偏差値53~60(学部不明のため)

 

 

 

Miyuuさんは高校卒業後は大学に進学をしていますが、進学先は私立大の同志社大学が有力です。

 

当初からこの大学への在籍情報が複数見られるので、この大学の出身者である可能性は高いです。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

なおMiyuuさんはインタビューで大学時代について話しているので、大学に進学したこと自体は間違いないです。

 

大学1年生の時にオリジナル曲を作りはじめています。

 

Miyuuさんは就職活動をはじめるタイミングで自身の将来について真剣に考えており、「自分は何がしたいのだろう」と自己分析をしました。

 

この時に最終的に音楽にたどり着いており、インタビューでは次のように話しています。

 

「結構飽き性なので物事が続かないけど、音楽はBOØWYを聴き出してから歌うのもギター弾くのも大好きだったので、なんか音楽をライフワークにできたらいいなと思って。」

 

しかしMiyuuさんはこれまでに音楽を勉強してきたわけではなかったため、あわよくば歌を歌いたいという感じでした。

 

大学を卒業する間近の2016年2月に、avexと「UUUM」が主催した「YouTuber女子オーディション」の情報を知って応募をしています。

 

 

そしてこのオーディションでグランプリを獲得しています。

 

以降はavexに所属して、シンガーソングライターとして本格的に活動を開始しています。

 

大学を卒業した2016年12月に、「Where we’ll be」でインディーズデビューしています。

 

 

2023年7月には、情報番組「朝だ!生です旅サラダ」のレポーターに起用されて注目を集めています。

 

 

加えて長らくMiyuuさんは「白間美瑠さんの姉では?」との憶測がありましたが、白間さんのYOUTUBEに出演したことがきっかけで姉であることが判明しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

Miyuuの学歴~出身高校(大阪府立箕面高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 箕面高校 偏差値61~66(学科不明のため)

 

 

 

Miyuuさんの出身高校は、府立の共学校の箕面高校です。

 

この高校は1963年開校の府立高校で、自由な校風で知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、Miyuuさんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

グローバル:偏差値66

普通:偏差値61

 

Miyuuさんは出身高校を明らかにしていませんが、インタビューの内容から箕面市内の私服通学OK の高校に通学していました。

 

箕面市内には高校が少なく全部で5校しかなく、私服通学ができるのは箕面高校と関西学院千里国際高等部の2校のみです。

 

ただし関西学院千里国際高等部は主に帰国子女を受け入れる高校であり、Miyuuさんは帰国子女ではないので可能性はないでしょう。

 

Miyuuさんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

中学生の頃からアメリカのロックバンド「My Chemical Romance(マイケミ)」が好きで、ギタリストの髪型の真似をして2ブロックにした上に片側をピンク色に染めていました。

 

Miyuuさんはかなりかっこ良いと思っていましたが、周囲からは怖がられています。

 

また高校の入学式でも目立ってしまい、学校に馴染めなくなったといいます。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「入学式もデニムで行ったから、変に目立ってしまったんですよ。私はそんなつもりじゃなかったのに、意外に周りを見渡したらみんななんちゃって制服みたいなのを着ていて。たぶんそれをきっかけに学校に馴染めなくなったんです。」

 

また当時はアニメ「けいおん!」がかなり流行っていたことから、軽音楽部に入部をしてバンド活動をしている生徒が多くいました。

 

Miyuuさんはベンドを組んで活動してみたいという思いはありましたが、友人がいなかったことから軽音楽部にも入らずバンド活動もできませんでした。

 

高校時代は「暗黒の3年間」と自身で名付けるほど、Miyuuさんにとって黒歴史とのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「My Chemical Romanceのヴォーカルのジェラルド・ウェイが好きすぎて、ツアーのドキュメンタリー映像を観てたらお風呂に入らないという話をしてたんで、私も2週間ぐらいお風呂に入らなかったり(笑)。そんな感じだったから友達なんてできるわけもなく、イジメられてたとかじゃないんですが、当時は学校に馴染めなくて。」

 

学校に行くことも嫌で、公演に行き一人で弾き語りをしていました。

 

当時は悩んでいましたが音楽に救われており、単位のためだけの授業に出席する際にもイヤホンでひたすら音楽を聴いていました。

 

学校にはあまり登校していなかったことから、春休みに補講に行き何とか高校は卒業をしています。

 

【主な卒業生】

矢井田瞳(シンガーソングライター)

渡辺慶(お笑い・グレートチキンパワーズ)

北原雅樹(お笑い・グレートチキンパワーズ)

尾崎礼香(グラビアアイドル)

八木美香(タレント)

 

スポンサードリンク

 

Miyuuの学歴~出身中学校(吹田市立豊津中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 吹田市立豊津中学校 偏差値なし

 

 

 

Miyuuさんの出身中学校は、地元大阪府吹田市内の公立校・吹田市立豊津中学校です。

 

妹の白間美瑠さん、弟の白間太陽さんもこの中学校の出身者ですが、それぞれ4歳下と10歳下なので、在校期間は重なっていません。

 

Miyuuさんは中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

中学1年生の時に母親の車の中でロックバンド「BOØWY」の楽曲を聴いて、楽器を演奏してみたいと思いギターを購入しました。

 

当時はアコースティックギターとエレキギターの違いが分からずに、楽器屋さんで勧められたためアコースティックギターを購入しています。

 

以降は「BOØWY」の英語の曲に興味を持ち、自身で訳してみたり、洋楽に興味を持つようになりました。

 

Miyuuさんはこの頃からマイケミの曲も聴きはじめています。

 

また中学時代には当時の感情を書くノートを作っており、思ったことを書いておく習慣があったため歌詞を作ることは簡単でした。

 

【主な卒業生】

前田旺志郎(まえだまえだ)

 

Miyuuの学歴~出身小学校(吹田市立豊津第一小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 吹田市立豊津第一小学校

 

 

 

Miyuuさんの出身小学校は、地元吹田市内の公立校・吹田市立豊津第一小学校です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

妹は元NMB48のメンバーである白間美瑠さんで、弟は俳優の白間太陽さんです。

 

Miyuuさんは愛媛県新居浜市で生まれていますが、その後に大阪府吹田市に転居しています。

 

名前の読みが「みゆう」だったことから、小さい頃から「みゆちゃん」と呼ばれていました。

 

祖母が愛媛県に住んでおり、愛媛は海や山、川などの自然が身近にあって高校時代など息詰まったときに頻繁に行っていました。

 

Miyuuさんは愛媛で過ごす時間に救われていたとのことです。

 

以上がMiyuuさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学卒業後にシンガーソングライターとしてデビューしていますが、精力的な活動を展開しています。

 

 

また情報番組「朝だ!生です旅サラダ」のリポーターに起用されて、タレントとしても注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次