川本真琴の学歴と経歴|出身大学(仁愛女子短大)高校や中学校の偏差値と高校時代のエピソード

 

シンガーソングライターの川本真琴さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。全盛期は高校生や大学生から絶大な支持を受けていた川本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

川本真琴(かわもと まこと)

 

%e5%b7%9d%e6%9c%ac%e7%9c%9f%e7%90%b4

 

1974119日生

身長158㎝

血液型はO型

 

福井県福井市出身のシンガーソングライター

本名は川本和代(かわもと かずよ)、愛称は「かわまこ」

 

以下では川本真琴さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

川本真琴の学歴~出身大学(仁愛女子短期大学)の詳細

 

出身大学:仁愛女子短期大学 音楽科ピアノ科 偏差値42(容易)

 

 

 

川本真琴さんは高校卒業後は、仁愛女子短大に進学しました。

 

この短期大学の系列の高校に通学していたので、内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは音楽科ピアノ科に進んでいますので、やはりピアノは相当の腕前なのでしょう。

 

大ヒット曲「桜」などのPVでも、川本さんがピアノ演奏するシーンが見ることができます。

 

また短期大学時代に授業でヴァイオリンをはじめていますが、全然できなかったことをインタビューで明らかにしています。

 

加えて当時はギターの先生に師事して、ギターも習っていました。

 

そして短期大学卒業後は地元福井市の河合楽器に就職しています。

 

 

また自宅でピアノ講師としても活動していました。

 

卒業後に出場した「ソニーミュージックSDオーディション」がきっかけとなって、メジャーデビューを掴みます。

 

%e5%b7%9d%e6%9c%ac

 

その後の活躍は周知の通りで、全盛期にはヒット曲を連発し、高校生や大学生からは絶大な支持を集めています。

 

 

ただしインディーズに活動の場を移して以降、メディアへの出演がメッキリと減ってしまいました。

 

2013年に13年ぶりにテレビ番組に出演した際には大きな話題になっています。

 

 

しかし全盛期の楽曲はインパクトもありましたし、その独特な歌詞にはかなりの才能を感じたファンも少なくないはず。

 

 

現在はマイペースな活動をしていますが、今後にも期待です。

 

スポンサードリンク

 

川本真琴の学歴~出身高校(仁愛女子高校)の詳細

 

出身高校:福井県 仁愛女子高校 音楽科ピアノ科 偏差値49(普通)

 

 

 

川本真琴さんの出身高校は、福井県の私立の女子高・仁愛女子学園高校です。

 

この高校は1898年開校の私立高校で、北陸で唯一の音楽科を持つ高校として知られていました。

 

ちなみに現在ではこの高校が、福井県内で唯一の女子高となっています。

 

川本さんは音楽科ピアノ科に在籍しましたが、2015年に音楽科の生徒募集が停止されて、現在は廃止されています。

 

高校時代にはクラシックなどの正統の楽曲などを学んだようですね。

 

当時の川本さんはユニコーンの熱烈なファンで、追っかけをしていたことを明らかにしています。

 

また音楽雑誌の文通爛で全国区のユニコーンファンの人たちと文通もしていました。

 

ちなみに高校時代の将来の夢はミュージシャンではなく、ピアノの先生でした。

 

【主な卒業生】

今川裕代(ピアニスト)

輝咲玲央(宝塚女優)

朝日奈蒼(宝塚女優)

 

スポンサードリンク

 

川本真琴の学歴~出身中学校(福井市立足羽中学校)の詳細

 

出身中学校:福井県 福井市立足羽中学校 偏差値なし

 

 

 

川本真琴さんの出身中学校は、地元福井市内の公立校の足羽中学校です。

 

中学校時代までは吹奏楽部に在籍していました。

 

中学3年生の時に友達からカセットを借りたことがきっかけで、ユニコーンのファンになっています。

 

【主な卒業生】

脇本雄太(競輪選手)

吉田正尚(プロ野球選手・ボストンレッドソックス)

 

川本真琴の学歴~出身小学校(福井市立麻生津小学校)の詳細

 

出身小学校:福井県 福井市立麻生津小学校

 

川本真琴さんの出身小学校は、地元福井市内の公立校の麻生津小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

母親がピアノ講師だったことから、3歳の頃からピアノをはじめています。

 

 

また当時から様々な楽器に触れていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「うちのお母さんが音楽好きで、結構うちって楽器をドンって買う家だったんですよ。ドラムもあったし、ピアノもあるし、エレクトーンもあるし。あたしバイオリンとかも買ってもらっちゃたし。フルートもあるし。 なんかね、楽器は買って良し、楽器だったら無駄にならない、みたいな感じなんですよ、親も。」

 

その影響で幼少期からクラシック音楽に親しんでいます。

 

以上が川本真琴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

全盛期は短かったものの、インパクトの強い数々のヒット曲をリリースしました。

 

その後はインディーズでの活動となりましたが、精力的な音楽活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1996年に「愛の才能」でデビューすると、「1/2」「DNA」「桜」などのヒットを連発。 

特に若い女性の支持を受け、ファーストアルバム「川本真琴」は100万枚を超えるミリオンセラーとなった。 

しかし2002年に所属レーベルのソニーと契約を解消し、所属事務所も退社するとその後はインディーズを舞台に活動。 

2013年に「僕らの音楽」で13年ぶりのテレビ出演となった際には、話題となった。 

2014年には「川本真琴Withゴロニャンズ」としても楽曲をリリース。

20162月現在までで、オリジナルアルバムは3枚しか発売しておらず寡作のアーティストとしても知られる。 

ユニークな歌詞と突飛な言動で知られ、ファンの間では「かわまこ」の愛称で親しまれている。 

現在もインディーズを中心にマイペースな音楽活動をしているが、20162月に狩野英孝を巡って、加藤紗里との三角関係が報じられた。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次