永井真理子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

歌手の永井真理子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ZUTTO」などのヒット曲で知られる永井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

永井真理子(ながい まりこ)

 

 

1966年12月4日生

身長156㎝

血液型はB型

 

静岡県御殿場市出身の歌手

本名同じ(結婚前)

 

以下では永井真理子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

永井真理子の学歴~出身大学(日本女子体育短期大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本女子体育短期大学 保育科 偏差値45(閉鎖時・容易)

※現在は閉校

 

 

 

永井真理子さんは高校卒業後は、日本女子体育短期大学に進学しています。

 

この短期大学は日本女子体育大学の系列で、学生数減少のため2000年に廃止されています。

 

永井さんはこの短期大学の保育科に在籍していました。

 

永井さんの実家は美容室を営んでいましたが、父親が病気だったことから母親のために短大には進学せずに美容室を継ぐかを迷っていました。

 

しかし母親からはもっと広い世界を見た上で、自身の人生を選択するように言われています。

 

永井さんは子供が好きだったこともあって、保育士になるためにこの短大に進学をしました。

 

進学とともに上京をしており、永井さんははじめての一人暮らしだったこともあって東京での暮らしは大変でした。

 

家賃は月16,000円の格安アパートに住んでいたこともあり、夜になるとネズミが出ていましたがこのような暮らしは苦ではなかったようです。

 

また大学では音楽活動もはじめており、中央大学のバンド「WIZARD」にコーラスとして参加しています。

 

 

後に「WIZARD」のボーカルが辞めたことから、永井さんがボーカルを務めるようになり、この経験で音楽の世界に魅了されるようになりました。

 

バンドが解散した後も音楽活動を諦めきれずに、ファンハウスにデモテープを持参しています。

 

そして大学の学園祭でデモテープを送った会社の関係者の人にライブを見てもらい、ライブ翌日に関係者から連絡があってデビューを前提としたアルバムの制作をおこなっています。

 

このように短大時代から本格的に音楽活動を開始していますが学業も頑張っており、幼稚園教員の免許を取得しています。

 

そして大短大を卒業した1987年に、ファーストシングル「Oh, ムーンライト」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

24歳だった1990年にリリースした「ZUTTO」が大ヒットして、人気アーティストの仲間入りを果たしています。

 

 

以降も「やさしくなりたい」や「YOU AND I」などのヒット曲をリリースしています。

 

 

2019年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

永井真理子の学歴~出身高校(麗澤瑞浪高校)の詳細

 

出身高校:静岡県 麗澤瑞浪高校 偏差値51(普通)

 

 

 

永井真理子さんの出身高校は、私立の共学校の麗澤瑞浪(れいたくみずなみ)高校です。

 

この高校は1960年開校の私立高校で、学生寮が充実しているので県外からの入学者が多いことで知られています。

 

永井さんは静岡県御殿場市出身ですが、岐阜県瑞浪市にあるこの高校に越境入学しています。

 

永井さんが県外の高校を選んだ理由の一つは、厳格な父親から逃げ出すためでした。

 

高校3年間は寮生活をしていました。

 

当時のこの高校の敷地内には、スケート場やゴルフコース、レストランや売店などが揃っており「映画に出てくる大学のキャンパスみたい」だと思いました。

 

また高校時代は剣道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

高校時代は学園祭が非常に盛り上がり、足が速かった永井さんは高校1、2年生の時には陸上の部門でハードルや長距離の選手として参加をしています。

 

高校3年生の時には陸上以外のことがしたいと思い、歌謡の部の責任者となりました。

 

その一方で高校3年生になる少し前から父親が闘病生活をしており、何もできない自分が悔しくて仕方なかったとインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

永井真理子の学歴~出身中学校(御殿場市立原里中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 御殿場市立原里中学校 偏差値なし

 

 

 

永井真理子さんの出身中学校は、地元静岡県御殿場市内の公立校の原里中学校です。

 

中学生の頃から剣道をはじめています。

 

永井真理子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

永井真理子さんの出身小学校は、地元御殿場市の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

御殿場市立原里小学校

御殿場市立御殿場南小学校

御殿場市立朝日小学校

 

家族構成やきょうだいの有無なども不明です。

 

 

永井さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

また運動神経がよく、スポーツも大好きでした。

 

以上が永井真理子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

1990年代前半にはヒット曲を連発して、高い人気を誇っていました。

 

 

また美人歌手としても知られており、若い頃はバラエティー番組やテレビドラマなどにも起用されていました。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ