岡田圭右(ますだおかだ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

岡田圭右(おかだ けいすけ)

 

01

 

19681117日生

身長176

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ますだおかだ」のツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1992年に増田英彦とともに松竹芸能タレント養成所に入所し、

同期にはオセロらがいる。

 

1993年にお笑いコンビ「ますだおかだ」を結成しデビュー。

 

003

 

1994年に「ABCお笑い新人グランプリ」と「NHK上方漫才コンテスト」で

最優秀新人賞を受賞して注目される。

 

以降は正統派の漫才で着実に人気を集め、2002年にM-1グランプリで優勝する。

 

2010年の映画「おかえり、はやぶさ」で俳優デビューし、

「ゴーストライターホテル」や「悪夢ちゃん」などの映画にも出演。

 

コンビでの活動のほか、「世界・ふしぎ発見」や「PON!」などの番組に

レギュラー出演している。

 

私生活では1995年にお笑い芸人の上嶋祐佳と結婚し、長男は俳優の岡田隆之介、

長女はタレントの岡田結実。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 港高校 偏差値47(やや容易)

 

岡田圭右さんの出身校は、府立の共学校の港高校です。

 

子供の頃からスポーツが得意で、野球はリトルリーグで活躍するほどの腕前で、

後にプロ野球で活躍する清原和博さんとも対戦経験があります。

 

高校時代は部活動をおこなっていませんでしたが、端正な顔立ちで

かなりモテたようです。

 

当時からお笑いは好きだったようで、高校の文化祭ではモノマネを披露して

大いにウケたそうです。

 

02

 

【主な卒業生】

萬田久子(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:関西外国語大学短期大学部 偏差値47(やや容易)

 

岡田圭右さんは高校卒業後は、一年間の浪人生活を経て

関西外語大学短大に進学します。

 

短大では英語を専攻し、卒業後には国際外語専門学校に入学して、

こちらも卒業しています。

 

後にコンビを組むことになる増田英彦さんとは短大時代の同級生でした。

 

学園祭で増田さんとコンビを組んで漫才を披露したことがきっかけで、

松竹芸能にスカウトされましたが、岡田さんが難色を示したことから

いったんは諦めています。

 

しかし3年半かけて岡田さんを説得してコンビを結成すると、

着実に実力をつけて遂にはM-1グランプリで優勝を飾ることになります。

 

現在でもコンビは実力派として知られ、高い人気を誇ります。

 

また単独でも多くの番組に出演しており、最近では娘の岡田結実さんも

若手タレントとして人気が急上昇してきました。

 

親子の共演は現在のところNGだそうですが、今後の活躍などにも

期待が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ