臼田あさ美の学歴と経歴|出身高校(県立松戸)大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の臼田あさ美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。若い頃はファッションモデルとしても高い人気を博していた臼田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

臼田あさ美(うすだ あさみ)

 

16

 

19841017日生

身長163

血液型はA型

 

千葉県松戸市出身の女優、ファッションモデル

本名は臼田麻美(読みは同じ)

 

以下では臼田あさ美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

臼田あさ美の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:千葉県立松戸高校

出身中学校:松戸市立第四中学校

出身小学校:不明

 

臼田あさ美の学歴~出身高校(県立松戸高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 県立松戸高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

臼田あさ美さんの出身高校は、県立の女子校(当時)の松戸高校です。

 

この高校は1919年開校の公立校で、当時は女子校でしたが2004年より男女共学となっています。

 

また本来の名称は松戸高校ですが、松戸市立松戸高校との区別のために県立松戸高校の名称で呼ばれています。

 

臼田さんは高校時代は仕事があったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

後述するように臼井さんは15歳の時にスカウトをされており、高校時代には仕事中心の生活を送っていました。

 

当時は本名の「臼田麻美」という名義でモデルとして活動をおこなっており、高校生向けのファッション誌「東京ストリートニュース」に加えて、ギャル系の「Happie」や「Popteen」などの雑誌でも活躍していました。

 

臼井さんはモデルの仕事をはじめて2、3年は事務所に所属することなく、アルバイト感覚で仕事をおこなっていたといいます。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「15歳のときに雑誌社の方にスカウトしていただいて、読者モデルみたいな形で雑誌に出たんです。 17歳になる頃には、いろいろな雑誌に出させて頂いていたんですけど、その頃はまだアルバイトと同じ感覚で、事務所にも入っていなかったので、あまり仕事意識はなかったんです。」

 

当初はモデルの仕事は長く続けられるものではないと思っており、高校を卒業後には普通に会社に就職をしようと考えていました。

 

しかし高校3年生の時にファッション誌「CanCam」の専属モデルという大きな仕事をもらったことで、ここでモデルの仕事を辞めるのは勿体ないと思うようになったといいます。

 

また高校卒業後の進路を考えていたタイミングで本気でモデル業をやるのであれば事務所に所属した方が良いと思っていましたが、自身の気持ちが固まらずに半年ほど悩んでいました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「いろんな方に相談して、興味あることは他にも沢山あったんですけど、モデルを辞めてまでして違う道に踏み込むかって考えたら、『今やっていることが大事だな』と思えて。」

 

また臼井さんが通っていたこの高校は女子校だったことから、校内でかっこいい男子とすれ違うという経験はありませんでした。

 

そのため男子に対して免疫がなく、学校の登下校の際には男子を意識していたとのことでインタビューでは次のように振り返っています。

 

「自転車で通学の途中に会う男子高生はすごく意識してました(笑)。夏の暑い日はYシャツの袖をめくって、靴下も履かずに通学してたんですが、『あ、ヤバイ。こんな日に限って!』ってドギマギしたり。」

 

なお臼井さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2003年から、ファッション誌「CanCam」の専属モデルとしての活動を開始しています。

 

 

その際に本名の臼田麻美から臼田あさ美に改名しています。

 

また同じ年にテレビドラマ「ひと夏のパパへ」で女優デビューをしています。

 

以降はモデルとしても、女優としても多くのファンに支持されて人気を博します。

 

untitled

 

26歳だった2010年には、映画「ランブリングハート」の主演に起用されています。

 

 

最近では女優業にウェイトを置いて活動しているようですが、話題作の連続ドラマにレギュラー出演するほどの高い人気を得ています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

臼田あさ美の学歴~出身中学校(松戸市立第四中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 松戸市立第四中学校 偏差値なし

 

 

 

臼田あさ美さんの出身中学校は、地元千葉県松戸市内の公立校・松戸市立第四中学校です。

 

実際、私は中学生の頃から一人で部屋にこもって音楽聴いて、悶々として『うわぁー!!』って一人で叫んだり(笑)、男の子寄りの感情の方が多かったんです。

 

また意外にも中学時代の臼井さんは全く運動ができなかったと語っていました。

 

臼井さんは15歳の時に渋谷109の前で雑誌の編集部からスカウトをされています。

 

もともと芸能界に興味があったわけではありませんでしたが、知っている雑誌だったため「いいかな」という軽い気持ちでモデル業をはじめました。

 

【主な卒業生】

篠原望(ラストアイドル)

 

スポンサードリンク

 

臼田あさ美の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

臼田あさ美さんの出身小学校は、地元松戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

松戸市立牧野原小学校

松戸市立松飛台小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

母親は調理師だったことから、子供の頃から栄養を考えた食事を作ってくれていました。

 

子供の頃から本が好きで、小学校中学校時代に外では遊ばずに本ばかり読んでいました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

 「小学校のころは伝記本とか。みんなが遊んでいても私は端っこで本を読んでいて、ボールが飛んできて頭に当たってもあまり気にせずに、そのまま本を読み続けた、みたいな(笑)。姉がいたので、家に本はいろいろあったし」

 

以上が臼田あさ美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はファッションモデルやタレント、女優とマルチに活動していました。

 

このところは女優業が中心になっていますが、数々の話題作の映画に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

15歳の時にスカウトされてモデルとして活動を開始。 

2003年からファッション誌「CanCom」の専属モデルとなる。

同年のドラマ「ひと夏のパパへ」で女優デビュー。 

2004年の「ノーパンツ・ガールズ」で映画初出演。 

2009年からバラエティー番組「メレンゲの気持ち」の司会を務めた20119月まで)。 

2010年の「ランブリングハート」で映画初主演。 

以降も多くの作品に出演し、ドラマの代表作は「美咲ナンバーワン!!」や「ボーイズ・オン・ザ・ラン」、「家売るオンナ」、「ママゴト」など。 

私生活では20171月にミュージシャンと結婚した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次