臼田あさ美の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

臼田あさ美(うすだ あさみ)

 

16

 

19841017日生

身長163

 

千葉県出身の女優、モデル

本名は臼田麻美

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の姉。

 

15歳の時にスカウトされてモデルとして活動を開始。

 

2003年からファッション誌「CanCom」の専属モデルとなる。

 

untitled

 

同年のドラマ「ひと夏のパパへ」で女優デビュー。

 

2004年の「ノーパンツ・ガールズ」で映画初出演。

 

2009年からバラエティー番組「メレンゲの気持ち」の司会を務めた

20119月まで)

 

2010年の「ランブリングハート」で映画初主演。

 

以降も多くの作品に出演し、ドラマの代表作は「美咲ナンバーワン!!」や

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」、「家売るオンナ」、「ママゴト」など。

 

私生活では20171月にミュージシャンと結婚した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 県立松戸高校 偏差値48(やや容易)

 

臼田あさ美さんの出身校は、県立の女子校(当時)の松戸高校です。

 

同校は2004年より男女共学となっています。

 

臼田さんの高校時代の情報は、ほとんどなく高校生活の詳細などは不明です。

 

ただし15歳でモデルデビューして、高校時代には「Popteen」や「Happie」などの

ティーン向けファッション誌のモデルとして活動していたので、

仕事中心の高校生活だったようです。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

臼田あさ美さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に人気ファッション誌「CanCom」の専属モデルに起用されると、

同時に女優としてもデビューして芸能活動を本格化させます。

 

以降はモデルとしても、女優としても多くのファンに支持されて人気を博します。

 

最近では女優業にウェイトを置いて活動しているようですが、

話題作の連続ドラマにレギュラー出演するほどの高い人気を得ています。

 

またバラエティー番組の司会やMCを務める器用さも兼ね備えていることから、

今後も多方面で活躍することになりそうです。

 

今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ