入山杏奈(AKB48)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

入山杏奈

 

入山

 

1995123日生

身長160.2

 

千葉県出身の歌手、女優

AKB48のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2010年にAKB48の第10期メンバーのオーディションに合格。

 

2011年にグループ入り。

 

入山1

 

同年の「マジすか学園2」で女優デビュー。

 

2014年に岩手県内でおこなわれていたイベントで、川栄李奈とともに

暴漢に襲われて負傷する。

 

同年の映画「青鬼」で初主演し、「愛とトマト」でドラマ初主演。

 

以降も「黒服物語」や「64」、「サイレーン」などの連続ドラマに出演。

 

2016年の総選挙で自己最高位の18位を記録。

 

同年の「歌姫」で舞台初出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 稲毛高校 偏差値68(難関)

 

入山杏奈さんの出身校は、市立の共学校の稲毛高校です。

 

同校は1979年創設とさほどの伝統校ではないものの、県内の公立校の中では

上位に位置する進学校です。

 

同校は中高一貫校で、入山さんも付属の中学校から内部進学しています。

 

とは言え、附属中学校も偏差値が66もある難関中学で、入山さんは

中学校3年でAKB48の研究生となり、厳しいレッスンなどをしながらも

このような進学校に進むことができたことを考えれば、相当の学力は

あったはずです。

 

また高校時代もAKB48の活動をしながらも、同校を無事に卒業できていますので、

かなりの努力家と思われます。

 

【主な卒業生】

小島よしお(お笑い芸人)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

入山杏奈さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念します。

 

通学していた高校のレベルなどを考えれば大学などに進学できる学力を

有していたことは明白ですが、芸能活動を優先させたようです。

 

とは言え、グループ入りした後は中堅メンバーとして長らく活躍しているばかりか、

このところは女優としても精力的に活動しています。

 

連続ドラマに起用されたり、主演映画が公開されるなど、順調にキャリアも

積み重ねています。

 

グループでの活動はもちろんのこと、個人での活動も気になります。

 

今後は大きく成長する可能性も秘めていますから、注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ