岩田剛典EXILEの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

岩田剛典(いわた たかのり)

 

岩田

 

198936日生

身長174

 

愛知県出身のダンサー、俳優

三代目J Soul BrothersEXELEのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2010年にNAOKIに誘われて、三代目J Soul Brothers

パフォーマー候補となり、9月に正式にメンバーとなる。

 

2011年ごろから俳優として活動し、ドラマ「ろくでなしブルース」で俳

優デビュー。

 

2013年の「あたっくNO.1」で舞台初出演。

 

20144月にEXILEのパフォーマーのオーディションに合格して

メンバー入り。

 

EXELEや三代目J Soul Brothersの活動の傍ら、再び俳優としても活動し、

同年の「クローズEXPLODE」で映画初出演。

 

「ディア・シスター」や「ワイルド・ヒーローズ」などの

連続ドラマの出演を経て、2016年の映画「植物図鑑」で初主演。

 

この映画の演技で日本アカデミー賞新人賞を受賞した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 慶応義塾高校 偏差値75(超難関)

 

岩田剛典さんの出身校は、私立の男子校の慶応義塾高校です。

 

同校は県内でも屈指の進学校として知られ、卒業生のほとんどは

系列の慶応大学か他の難関大学に進学します。

 

岩田さんは中学受験で慶応義塾普通部に合格し、高校には

内部進学しています。

 

高校時代はラクロス部に所属して主力選手として活躍し、

U-19日本代表候補にも選出されています。

 

高校3年生の時に観た映画「RIZE」に影響を受けて、

独学でストリートダンスのKURMPをはじめています。

 

岩田1

(高校時代)

 

【主な卒業生】

石原裕次郎(俳優)

櫻井翔(嵐)

ミッツ・マングローブ(タレント)

小出恵介(俳優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶應義塾大学 法学部政治学科 偏差値70(超難関)

 

岩田剛典さんは高校卒業後は、系列の慶応義塾大学に内部進学します。

 

大学時代は法律を勉強する傍ら、ダンスサークルの部長を務めるなど、

熱心にダンスに打ち込みます。

 

大学2年生の時には「ミスター慶応」の最終選考にも残っています。

 

KRUMPを通じてEXILENAOKIさんと知り合って、

三代目J Soul Brothersのパフォーマーとして勧誘を受けます。

 

そのため内定が決まっていた大手企業を辞退して、

三代目J Soul Brothersに加入することになります。

 

ちなみにその企業からは「内定を断ったのは君が初めて」と

言われたそうです。

 

その後の活躍は周知の通りで、三代目J Soul BrothersEXILE

パフォーマーとして活動する傍ら、俳優としても高い人気を誇っています。

 

日本アカデミー賞を受賞するなど演技力も好評で、次世代のスター候補にも

名前が挙げられています。

 

ダンサーそして俳優としても、今後に注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ