岡副麻希の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

岡副麻希(おかぞえ まき)

 

岡副1

 

1992729日生

身長163

 

大阪府出身のタレント、キャスター

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2011年からファッション誌の読者モデルを務める。

 

岡副

 

20149月に「めざましテレビ アクア」のお天気キャスターに抜擢。

 

201510月から「めざましどようび」のお天気キャスターも兼任。

 

その他、バラエティー番組にも出演して人気を博す。

 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪桐蔭高校 Ⅰ類 偏差値69(難関)

 

岡副麻希さんの出身校は、私立の共学校の大阪桐蔭高校です。

 

系列の大阪桐蔭中学校から同校に内部進学しています。

 

硬式野球部やサッカー部が全国的な強豪でスポーツが盛んなイメージの強い

同校ですが基本的には進学校で、岡副さんはもっとも優秀なコースに

属していました。

 

高校時代は乃木坂46の松村沙友里さんや千葉ロッテマリーンズの

江村直也選手らが同学年にいました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:早稲田大学 文化構想学部 偏差値68(難関)

 

岡副麻希さんは高校卒業後は、私立の名門大学の早稲田大学に進学しています。

 

在籍した文化構想学部ではジャーナリズム論などを専攻しており、

当初からキャスターなどを志望していたようです。

 

その一方で早稲田大学水泳同好会やフィンスイミングサークルなどに

所属しています。

 

特にフィンスイミングでは大学2年生の時に、日本選手権で優勝するなど、

運動神経も抜群のようです。

 

また学業の傍らモデルとしても活動するなど、大学時代はかなりアクティブに

動いていたようです。

 

岡副2

 

そして大学4年生の時に「めざましテレビ」に抜擢されると、「黒い桐谷美玲」

などと呼ばれてブレイク。

 

2016年の「好きなお天気キャスター&気象予報士」ランキングでは、

4位に入るほどの人気を博しています。

 

またタレントとしてもバラエティー番組や情報番組に出演し、天然発言で

注目されるなど、何かと話題も多く今後の飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ