大和田美帆の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|親が厳しかった

 

女優でタレントの大和田美帆さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大和田さんは両親ともに芸能人ですが、非常に厳しく育てられています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大和田美帆(おおわだ みほ)

 

 

1983822日生

身長157

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、女優

本名同じ

母親は岡江久美子、父親は大和田獏

 

以下では大和田美帆さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2003年の舞台「PURE LOVE」で女優デビュー。

2004年の「お母さん、もっと生きたかった」でテレビドラマ初出演。

2005年の「幸せになりたい!」で連続ドラマ初出演。 

以降も「シンデレラになりたい!」や「ヤンキー君とメガネちゃん」などの連続ドラマに出演。 

タレントとしても活動しており、「世界ウルルン滞在記」や「ミラクル9」、「ヒルナンデス!」などのテレビ番組に出演。

2014年に高校時代からの友人の一般人と結婚し、2015年に長女を出産した。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

出身大学:日本大学 芸術学部映画学科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

大和田美帆さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

同大では芸術学部に所属して映画を専攻しています。

 

20歳になるまでは両親の方針で、門限は19時でした。

 

携帯電話もなかなか買ってもらえなかったことをインタビューで述べていますが、現在ではそれも両親の愛だと思っています。

 

また芸能人の娘にも関わらず、大学時代は中華料理店でアルバイトをした経験もありました。

 

大和田さんは大学2年生の時に女優デビューを飾っています。

 

 

以降はテレビドラマや映画にも進出して、数々の作品に出演しています。

 

また当初からタレントとしても活動しており、母親や父親との共演を含めて多くのテレビ番組にも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

大和田美帆の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 東洋英和女学院高校 偏差値61(推定・やや難関)

 

 

 

大和田美帆さんの出身校は、私立の女子校の東洋英和女学院高校です。

 

同校は古くからのお嬢様学校として知られています。

 

中学・高校時代は母親の岡江久美子さんは「はなまるマーケット」に出演しており多忙でしたが、お弁当はちゃんと作ってくれたとインタビューで話しています。

 

大和田さんは当初は保育士になりたいと思っていましたが、高校時代にミュージカルに傾倒して、女優に憧れます。

 

また高校時代に仲良しグループの「お泊り会」があったのですが、父親の獏さんに反対されて泣く泣く帰宅したことがあるとインタビューで述べています。

 

ただし後に獏さんもこの時の判断が間違っていたと思い、夜も眠れなかったそうです。

 

後に結婚相手となるのは、高校時代に同じ塾に通っていた友人です。

 

【主な卒業生】

高峰三枝子(女優)

阿川佐和子(エッセイスト)

 

スポンサードリンク

 

大和田美帆の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 東洋英和女学院中学校 偏差値68(難関)

 

 

 

大和田美帆さんの出身中学校は、私立の女子校の東洋英和女学院中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

ただし大和田さんの中学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

大和田美帆の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 東洋英和女学院小学部

 

 

 

大和田美帆さんの出身小学校は、私立の女子校の東洋英和女学院小学部です。

 

ここまででわかるように大和田さんは「お受験」をしたものの、高校まではエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

父親は俳優の大和田獏さん、母親は女優の岡江久美子さんです。

 

芸能人の2世ですが子供の頃から厳しくしつけられており、欲しかった「たまごっち」も買ってもらえなかったそうです。

 

その一方で大和田さんは子供の頃から親のいいつけはしっかりと聞いており、反抗期もなかったことをインタビューで述べています。

 

ただし両親ともに多忙だったことから小学校4年生の時に「なんでこんな家に産んだの? 普通の家がよかった」と両親を泣きながら責めたことがありました。

 

その際には母親の岡江さんは食器を洗いながら「ごめんね」と泣いたそうです。

 

加えて小学校時代から岡江さんとよく舞台を見に行っています。

 

小学校時代にデパートで迷子になったことがありましたが、「岡江久美子を見ませんでしたか?」と聞きまくって母親を発見しています。

 

以上が大和田美帆さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に女優としてデビューしていますが、その後はタレント活動も開始してマルチな活動を展開しています。

 

 

また結婚・出産・離婚を経験していますが、芸能活動は継続しています。

 

その他にもミュージカル女優としての顔を持っており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ