長田成哉の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

長田成哉(おさだ せいや)

 

 

1989816日生

身長177

 

兵庫県出身の俳優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親に弟2人と妹(4人きょうだい)

 

200810月にオーディションに合格して芸能界入り。

 

2009年のテレビドラマ「ハンサム★スーツ」で俳優デビュー。

 

2010年の「君が躍る、夏」で映画初出演。

 

同年に出演したNHKの朝ドラ「てっぱん」で注目される。

 

 

以降も「模倣犯」や「恋がヘタでも生きてます」、「ゼロ一獲千金ゲーム」などの連続ドラマに出演。

 

 

「新宿スワン」などの映画にも出演している。

 

マクドナルドやかっぱ寿司などのCMにも出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神戸商業高校 商業科(有力) 偏差値48(やや容易)

 

長田成哉さんの出身校は、県立の共学校の神戸商業高校が有力です。

 

同校は1878年に国内で2番目の商業学校として開校した神戸商業講習所がルーツの伝統校です。

 

出身中学校は神戸市立垂水中学校が有力です。

 

長田さんは中学校・高校時代はバスケットボール部に所属して、高校ではキャプテンを務めています。

 

高校時代を含む学生時代の情報はほとんどありませんが、幼稚園の頃から俳優という職業には憧れを持っていたとのことです。

 

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

長田成哉さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、地元で就職しています。

 

もともと俳優になりたい気持ちはありましたが、高校を卒業前にいつまでも夢を追いかけてはとの不安もあって、担任の先生が勧めてくれたホテルに就職をしています。

 

ところが長田さんは何んとなくといった気持ちで就職したことに後悔して、再び夢を追いかけることを決意しています。

 

19歳の時に母親が応募したオーディションに合格して芸能界入りすると、以降は順調にキャリアを重ねて数多くのテレビドラマや映画に起用されています。

 

中堅俳優の地位は築きましたが、さらに演技力を磨けばブレイクの可能性も秘めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ