笠原秀幸の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

俳優の笠原秀幸さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々の作品に出演している笠原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

笠原秀幸(かさはら ひでゆき)

 

 

1983429日生

身長174

血液型はA型

 

東京都目黒区出身の俳優

本名同じ

 

以下では笠原秀幸さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1995年のドラマ「大地の子」で子役デビューし、BLACK OUT」で連続ドラマ初出演。 

同年の「遥かな時代の階段を」で映画初出演。 

1999年のNHKの朝ドラ「すずらん」の出演で注目される。 

以降も数多くの作品に出演して「夏の恋は虹色に輝く」や「水球ヤンキース」、「嫌われる勇気」などの連続ドラマに主要キャストとして出演。 

「亡国のイージス」や「宇宙兄弟」、「謝罪の王様」などの映画にも出演している。 

タレントとしても活動しており、「世界ウルルン滞在記」や「王様のブランチ」などにも出演。

 

笠原秀幸の学歴~出身高校(日本大学高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 日本大学高校 偏差値66(難関)

 

 

 

笠原秀幸さんの出身高校は、私立の男子校(当時)の日本大学高校です。

 

この高校は1930年開校の日本大学の系列の私立高校です。

 

また同校は部活動が盛んで、アメリカンフットボール部やゴルフ部が県内では強豪として知られています。

 

加えて笠原さんが在学中は男子校でしたが、2004年に男女共学化されています。

 

笠原さんは仕事もあったことから高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また高校時代は3年間にわたり芸能活動をおこなっています。

 

高校1年生だった1999年にNHKの朝ドラ「すずらん」に出演して注目を集めています。

 

また高校時代には「GTO」や「リリイ・シュシュのすべて」、「アカルイミライ」などの映画に出演していました。

 

【主な卒業生】

坂本九(歌手・中退)

神田正輝(俳優)

斎藤司(お笑いタレント)

桜塚やっくん(お笑いタレント)

張本智和(卓球選手)

 

笠原秀幸さんは高校卒業後は大学などに進学せず芸能活動に専念しています。

 

系列の日本大学に進学する選択肢もありましたが、より幅広く芸能活動をおこなうために大学には進学しませんでした。

 

その後の活躍は周知のとおりで、主演作こそありませんが、脇役としては数え切れないほどのテレビドラマや映画に出演しています。

 

 

また2021年にAKB48の元メンバーの北原里英さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

笠原秀幸の学歴~出身中学校(日本大学中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 日本大学中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

笠原秀幸さんの出身中学校は、私立の男子校(当時)の日本大学中学校が有力です。

 

笠原さんは東京都目黒区の出身ですが神奈川県内の中学校に通学していたことが判明しており、この中学校が最有力になります。

 

※追記

クイズ番組「小学5年生より賢いの?」に出演した際に中学受験をしたことを明らかにしているので、この中学校の出身者で確定です

 

中学生の頃には俳優の勝地涼さんのお兄さんと同級生だったこともあり、その縁で当時小学生だった勝地さんともよく遊んでいます。

 

その後も勝地さんとの交友は続いており、親友の関係です。

 

笠原さんは中学時代も3年間にわたり子役として活動しています。

 

 

女優の井上真央さんとは中学時代の共演がきっかけで仲良くなっています。

 

 

スポンサードリンク

 

笠原秀幸の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

笠原秀幸さんの出身小学校は、地元目黒区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

父親は防衛大学出身のエリート自衛官でした。

 

笠原さんは10歳だった1993年から子役としての活動を開始しています。

 

1歳年上の俳優の小栗旬さんは事務所の先輩だったので、当時から仲良しでした。

 

笠原さんは小学校6年生だった1995年に出演したテレビドラマ「大地の子」で、子役として注目を集めています。

 

 

以上が笠原秀幸さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

主演作こそないものの、数多くのテレビドラマや映画にわき役として出演しています。

 

 

また人気の連続ドラマに主要キャストとして起用されることも多く、数々の作品に花を添えています。

 

演技の評価も高いので、今後のさらなる活躍にも期待です。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人