前田公輝の学歴と経歴|出身大学(亜細亜大学)高校や中学校の偏差値|同級生が豪華!

 

俳優の前田公輝さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は前田さんの高校の同級生は非常に豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

前田公輝(まえだ ごうき)

 

 

1991年4月3日生

身長180㎝

血液型はA型

 

神奈川県小田原市出身の俳優

本名同じ

 

以下では前田公輝さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

前田公輝の学歴まとめ

 

出身大学:亜細亜大学 経済学部

出身高校:神奈川県立霧が丘高校→日出高校

出身中学校:横浜市立山内中学校

出身小学校:横浜市立山内小学校

 

前田公輝の学歴~出身大学(亜細亜大学)の詳細

 

出身大学:亜細亜大学 経済学部 偏差値47(やや容易)

 

 

 

前田公輝さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

一般受験かAO入試での入学は不明ですが、この大学の経済学部や経営学部は芸能人がAO入試や一芸入試などで入学することが非常に多いのでそれらの試験で入学した可能性もあります。

 

在籍したのは経済学部です。

 

実家が不動産会社を経営していることから、将来会社を引き継ぐことを視野に入れてこの学部に進学しています。

 

なお前田さんはインタビューなどで大学時代をほとんど語ることがないので、学生生活の詳細などは不明です。

 

とは言え大学時代もコンスタントにテレビドラマや映画に出演しており、大学2年生だった2011年には連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」に出演しています。

 

 

この作品はコメディー系の学園ドラマですが、前田さんのほか生徒役として中村蒼さんや三浦翔平さん、間宮祥太朗さんや浅香航大さんなど後に売れっ子になった俳優が複数出演していたことでも知られています。

 

また大学4年生の時には「Kiss-My-Ft2」の藤ヶ谷大輔さんが主演した連続ドラマ「仮面ティーチャー」にも出演しています。

 

 

加えて大学時代には「メンズエッグ・ドラマーズ」や「凍牌」などの映画にも主演しています。

 

 

その他にも数々の作品に出演しており、大学時代も俳優活動で忙しかったようですが大学の卒業とともに恋愛観が変わったことをインタビューで述べており、大学は卒業しています。

 

「恋愛観自体も変わってきているんじゃないかな?わかりやすく言うと、かわいらしいタイプの女性から、キレイ系の女性になった感じ。大学の卒業を機に、少しずつ変わった気がします。相手の気持ちを考えようって思えるようになったのも、社会人になるという自覚が出てきてからじゃないかなぁ(笑)」

 

以降も数々の映画やテレビドラマ、舞台などに起用されており、若手中堅俳優の地位も築いています。

 

 

スポンサードリンク

 

前田公輝の学歴~出身高校(神奈川県立霧が丘高校・日出高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 霧が丘高校 偏差値48(やや容易)

※後に転校

 

 

 

前田公輝さんが入学したのは、県立の共学校の霧が丘高校です。

 

この高校は1975年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

前田さんは高校時代も芸能活動をおこなっていましたが、軽音楽部に在籍しており部活動にも打ち込んでいました。

 

軽音楽部ではBUNP OF CHIKENのコピーバンドも結成しています。

 

ちなみに前田さんはこのバンドの大ファンで、ヴォーカルの藤原基央さんから「人生で初めてのサインをもらった」とインタビューで述べています。

 

なお軽音楽部では副部長も務めていました。

 

そして高校2年生だった2008年には出世作となった映画「ひぐらしのなく頃に」に主演して、俳優として注目されています。

 

 

また同じ年には連続ドラマの「ごくせん 第3シリーズ」にも出演しています。

 

 

ちなみにこの作品には玉森裕太さんや賀来賢人さん、三浦春馬さんや三浦翔平さんらも出演していました。

 

なお前田さんは高校時代からジャニーズ事務所の所属タレントとの共演が多いことから、前田さんもジャニーズ事務所所属と誤解されることが多いそうです(実際はホリプロ所属)。

 

このように高校時代に売れっ子になり仕事が急に増えたことから単位が足りなくなりそうになり、高校2年生の途中で転校しています。

 

ちなみに2歳年下の女優の新木優子さんもこの高校の出身者ですが、前田さんが転校したことで在校期間は重なっていません。

 

【霧が丘高校の主な卒業生】

中田宏(政治家)

新木優子(女優)

 

なお前田さんの転校先の高校は日出高校の芸能コース(偏差値42)です。

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出しています。

 

日出高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

前田敦子(元AKB48・後に転校)

柏木由紀(AKB48・後に転校)

仲川遥香(元AKB48)

増田有華(元AKB48)

真野恵里菜(女優)

夏帆(女優)

横山ルリカ(元アイドリング!!!)

矢島舞美(元℃-ute)

清水佐紀(元Berryz工房)

 

このように高校時代に俳優として大きく成長した前田さんですが、学業と仕事を両立させており高校は留年などをすることなくキッチリと卒業しています。

 

なお前田さんは高校時代からしっかりした受け答えや礼儀正しい姿勢などがマスコミに高く評価されています。

 

スポンサードリンク

 

前田公輝の学歴~出身中学校(横浜市立山内中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立山内中学校 偏差値なし

 

 

 

前田公輝さんの出身中学校は、横浜市内の公立校の山内中学校です。

 

前田さんは小学校6年生の時にNHK教育テレビの「天才てれびくんMAX」にてれび戦士として起用され、中学校時代の3年間もこの番組にレギュラー出演していました。

 

 

中学3年生の時にこの番組を卒業していますが、同時期にレギュラーとして出演していた飯田里穂さんや堀口美咲さん、伊倉愛美さんやバーンズ勇気さんらとは現在でも交流があり、たびたびメンバーのインスタグラムに画像がアップされています。

 

ちなみに飯田里穂さんとは熱愛が噂されたこともありましたが、単なる噂だったようです。

 

(中央が飯田里穂さん)

 

【主な卒業生】

遠藤憲一(俳優)

松井裕樹(プロ野球楽天)

 

前田公輝の学歴~出身小学校(横浜市立山内小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立山内小学校

 

 

 

前田公輝さんの出身小学校は、横浜市内の公立校の山内小学校です。

 

なお前田さんは神奈川県小田原市出身で横浜市に移住した時期が不明のため、小田原市内の小学校に通学した可能性もあります。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

妹とは子供の頃から現在に至るまで仲が良く、エイプリルフールに妹から「アイドルグループにスカウトされた。研究生からはじめることにした」と嘘のLINEが来た際にはまんまと騙されて、前田さんは芸能界の厳しさを延々と語ってしまったエピソードも残されています。

 

加えて前田さんは子供の頃から非常に堅実な性格で、「青信号の点滅で渡るのをやめるくらい」とインタビューで述べています。

 

子供の頃は空手を習っており、スポーツも好きだったようです。

 

 

6歳だった1997年にホリプロの子役養成所の「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」に1期生として入所しています。

 

ちなみに女優の石原さとみさんや俳優の中尾明慶さん、タレントのあびる優さんらもこの養成所の出身者です。

 

特に石原さんはこの養成所の2期生だったことから、子供の頃からの顔見知りです。

 

前田さんは8歳の頃から子役としてのキャリアをスタートしており、小学校時代はテレビドラマを中心に活動しています。

 

そして前記のように小学校6年生の時に「天才てれびくんMAX」にレギュラーキャストとして起用されています。

 

 

以上が前田公輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に俳優として注目を集めると、以降は数々の話題作の連続ドラマや映画に出演しています。

 

 

このところは主演作こそ減っていますが、子役時代から培った演技力は高い評価を得ています。

 

名バイプレーヤーになる可能性も秘めていますので、今後も俳優としての大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人