前田公輝の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

前田公輝(まえだ ごうき)

 

 

1991年4月3日生

身長180㎝

血液型はA型

 

神奈川県小田原市出身の俳優

本名同じ

 

以下では前田公輝さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

前田公輝の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学 経済学部 偏差値47(やや難関)

 

 

前田公輝さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

一般受験かAO入試での入学は不明ですが、この大学の経済学部や経営学部は芸能人がAO入試や一芸入試などで入学することが非常に多いのでそれらの試験で入学した可能性もあります。

 

なお前田さんはインタビューなどで大学時代をほとんど語ることがないので、学生生活の詳細などは不明です。

 

とは言え大学時代もコンスタントにテレビドラマや映画に出演しており、大学2年生だった2011年には連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」に出演しています。

 

 

この作品はコメディー系の学園ドラマですが、前田さんのほか生徒役として中村蒼さんや三浦翔平さん、間宮祥太朗さんや浅香航大さんなど後に売れっ子になった俳優が複数出演していたことでも知られています。

 

また大学4年生の時には「Kiss-My-Ft2」の藤ヶ谷大輔さんが主演した連続ドラマ「仮面ティーチャー」にも出演しています。

 

 

加えて大学時代には「メンズエッグ・ドラマーズ」や「凍牌」などの映画にも主演しています。

 

 

その他にも数々の作品に出演しており、大学時代も俳優活動で忙しかったようですが大学の卒業とともに恋愛観が変わったことをインタビューで述べており、大学は卒業しています。

 

「恋愛観自体も変わってきているんじゃないかな?わかりやすく言うと、かわいらしいタイプの女性から、キレイ系の女性になった感じ。大学の卒業を機に、少しずつ変わった気がします。相手の気持ちを考えようって思えるようになったのも、社会人になるという自覚が出てきてからじゃないかなぁ(笑)」

 

以降も数々の映画やテレビドラマ、舞台などに起用されており、若手中堅俳優の地位も築いています。

 

スポンサードリンク



 

前田公輝の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月から目黒日本大学高校

 

 

前田公輝さんの出身校は、芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

後述するように前田さんは中学時代も芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動するために同校の芸能コースに進んでいます。

 

また同校在学中は次のような有名人と同級生でした。

 

前田敦子(元AKB48)

真野恵里菜(女優)

夏帆(女優)

横山ルリカ(元アイドリング!!!)

 

前田さんは高校時代は軽音楽部に在籍しており、BUNP OF CHIKENのコピーバンドも結成しています。

 

ちなみに前田さんはこのバンドの大ファンで、ヴォーカルの藤原基央さんから「人生で初めてのサインをもらった」とインタビューで述べています。

 

なお軽音楽部では副部長も務めています。

 

そして高校2年生だった2008年には出世作となった映画「ひぐらしのなく頃に」に主演して、俳優として注目されています。

 

 

また同じ年には連続ドラマの「ごくせん 第3シリーズ」にも出演しています。

 

 

ちなみにこの作品には玉森裕太さんや賀来賢人さん、三浦春馬さんや三浦翔平さんらも出演していました。

 

なお前田さんは高校時代からジャニーズ事務所の所属タレントとの共演が多いことから、前田さんもジャニーズ事務所所属と誤解されることが多いそうです(実際はホリプロ所属)。

 

このように高校時代に俳優として大きく成長した前田さんですが、学業と仕事を両立させており高校は留年などをすることなくキッチリと卒業しています。

 

なお前田さんは高校時代からしっかりした受け答えや礼儀正しい姿勢などがマスコミに高く評価されています。

 

スポンサードリンク

 

前田公輝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立山内中学校 偏差値なし

 

 

前田公輝さんの出身中学校は、横浜市内の公立校の山内中学校です。

 

前田さんは小学校6年生の時にNHK教育テレビの「天才てれびくんMAX」にてれび戦士として起用され、中学校時代の3年間もこの番組にレギュラー出演していました。

 

 

中学3年生の時にこの番組を卒業していますが、同時期にレギュラーとして出演していた飯田里穂さんや堀口美咲さん、伊倉愛美さんやバーンズ勇気さんらとは現在でも交流があり、たびたびメンバーのインスタグラムに画像がアップされています。

 

ちなみに飯田里穂さんとは熱愛が噂されたこともありましたが、単なる噂だったようです。

 

(中央が飯田里穂さん)

 

【主な卒業生】

遠藤憲一(俳優)

松井裕樹(プロ野球楽天)

 

スポンサードリンク



 

前田公輝の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

前田公輝さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立元石川小学校

横浜市立新石川小学校

横浜市立美しが丘小学校

 

他方で前田さんは神奈川県小田原市出身で横浜市に移住した時期が不明のため、小田原市内の小学校を卒業している可能性もあります。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

妹とは子供の頃から現在に至るまで仲が良く、エイプリルフールに妹から「アイドルグループにスカウトされた。研究生からはじめることにした」と嘘のLINEが来た際にはまんまと騙されて、前田さんは芸能界の厳しさを延々と語ってしまったエピソードも残されています。

 

加えて前田さんは子供の頃から非常に堅実な性格で、「青信号の点滅で渡るのをやめるくらい」とインタビューで述べています。

 

子供の頃は空手を習っており、スポーツも好きだったようです。

 

 

6歳だった1997年にホリプロの子役養成所の「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」に1期生として入所しています。

 

ちなみに女優の石原さとみさんや俳優の中尾明慶さん、タレントのあびる優さんらもこの養成所の出身者です。

 

特に石原さんはこの養成所の2期生だったことから、子供の頃からの顔見知りです。

 

前田さんは8歳の頃から子役としてのキャリアをスタートしており、小学校時代はテレビドラマを中心に活動しています。

 

そして前記のように小学校6年生の時に「天才てれびくんMAX」にレギュラーキャストとして起用されています。

 

 

以上が前田公輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に俳優として注目を集めると、以降は数々の話題作の連続ドラマや映画に出演しています。

 

 

このところは主演作こそ減っていますが、子役時代から培った演技力は高い評価を得ています。

 

名バイプレーヤーになる可能性も秘めていますので、今後も俳優としての大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ