城田優の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

城田優

 

城田

 

19851226日生

身長190

 

東京都出身の俳優、歌手

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

5人きょうだいの4番目で2人の兄と、姉、妹がいる。

 

父親は日本人で母親はスペイン人のハーフで国籍もスペイン。

 

2歳から6歳までをスペインのバルセロナで育つ。

 

13歳だった1998年に芸能事務所入り。

 

2003年のミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で俳優デビュー。

 

2004年にDBOYSに加入し、20087月まで活動。

 

2005年の「Pinkの遺伝子」でドラマ初出演。

 

2006年の映画「テニスの王子様」で注目され、同年の「純ブライド」で

映画初主演。

 

その後は「ハケンの品格」や「ROOKIES」、「GTO」「純と愛」などの

話題作の連続ドラマにレギュラーとして出演。

 

映画でも「荒くれKNIGHT」や「ヒートアイランド」で主演。

 

2011年の「四つ葉神社ウラ家業」で連続ドラマ初主演。

 

ドラマの主題歌「U」でCDデビューを果たす(U名義)

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

城田優さんの出身校は、芸能人御用達で知られる堀越高校です。

 

城田さんは既に中学生の頃から芸能活動をしていましたので、

より幅広く活動するために同校のトレイトコースに進学しました。

 

堀越の同級生には、小池徹平さんや山下智久さん、蒼井優さん、

上戸彩さん(中退)らがいた豪華な世代で知られています。

 

高校時代には主に舞台で活動しており、当時は事務所の給料の

5万円のうち2万円を親に渡すなど、親孝行な面も見せています。

 

城田1

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

城田優さんは高校卒業後は大学に進学せずに、俳優活動に専念します。

 

当初は日本人離れした顔立ちで役がもらえないなどの苦労もしますが、

20歳の時に出演した映画「テニスの王子様」で広く世間に認知されます。

 

その後は主演映画も製作されて、連続ドラマのレギュラーに起用されるなど、

人気若手俳優の仲間入りも果たしました。

 

最近では主演作こそ減りましたが、話題の映画やドラマで主要キャストに

起用されるなど、相変わらずの高い人気を誇っています。

 

年齢的にも伸びしろがありますし、今後の大きな成長にも期待したい

ところです。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ