土屋怜菜(れいぽよ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

「れいぽよ」の愛称で知られる人気ファッションモデルの土屋怜菜さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。芸能活動と学業を両立させた高校時代やファッションモデルとしてデビューした中学時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

土屋怜菜(つちや れいな)

 

 

2000411日生

身長155

血液型はO

 

埼玉県出身のファッションモデル、タレント

愛称は「れいぽよ」

 

以下では土屋怜菜さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

20154月よりファッション誌「Popteen」の読者モデルを務める。 

その後に人気が上昇したため、同年の8月号より専属モデルとなり表紙を飾ったこともある。 

2016年からタレントとしてテレビに出演しはじめて、同年12月に「オトナヘノベル」に出演。 

以降も「サンデージャポン」や「白熱ライブビビット」、「ヒルナンデス!」などの情報番組に出演している。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:サポート校 BLEA女子高等部 偏差値なし

 

 

土屋怜菜さんの出身校は、私立の女子専門のサポート校・BLEA(ブレア)女子高等部です。

 

この学校は2001年に開校した新しい学校で、ファッション学科や美容学科、芸能・モデル学科の3つの学科を設置して美容師やヘアメイク、ネイルなどの資格を取得することができます。

 

これらに加えてこの学校はダイエット法の授業もあるほどです。

 

また通信制の高校と提携しており、高校卒業の資格も取得できます(ゆきぽよさんも別に通信制の高校に在籍していますが、校名などは不明です)。

 

通学は週4日制で授業も選択制で、産業能率大学と提携していることから、系列のBLEA大学部では大卒の資格も取得することが可能です。

 

このようなタイプのサポート校はこのところ増えていますが、大卒の資格も取得できるのは珍しいです。

 

土屋さんはこの高校に進学した際にツイッターで報告しており、在籍したことは間違いありません。

 

 

なお同校ではファッション学科に在籍しています。

 

土屋さんは中学3年生の時に「Popteen」の専属モデルとなっており、より幅広く芸能活動をおこなうために、サポート校の同校に進学したようです。

 

この学校に進学した経緯については、インタビューで次のように述べています。

 

「中学の頃からPopteenのモデルをやっていたので、モデルとJKを両立できる高校を探してたらBLEAに出会いました♪両立は大変だけどBLEAとマネージャーさんが連携してスケジュール管理してくれるし、とにかく先生がみんな優しいよ~」

 

 

高校時代は3年間「Popteen」のモデルとして活動しており、同誌の看板モデルとなっています。

 

当時の「Popteen」では「四天王」と呼ばれる藤田ニコルさんや池田美優(みちょぱ)さん、越智ゆらのさん、澤田汐音さんらに迫るほどの人気を得ています。

 

ただし高校時代はモデルを辞めたいと思ったことも何度もあるとコメントしており、その際には母親やファンの応援が支えとなって困難を乗り越えることができたそうです。

 

また土屋さんは高校時代からタレントとして活動を開始て、「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

そしてれいぽよさんこと土屋怜菜さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

前記のように在籍したブレア女子高等部には大学部も設置していますが、そちらには進学していません。

 

以降は芸能活動を本格化させて、数々のバラエティ番組や情報番組に出演しています。

 

 

今後は活動の幅も広がりそうなので、注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

土屋怜菜さんの出身中学校は出身地の埼玉県の中学のようですが、現時点では地元すら判明していないので中学校も不明です。

 

また中学時代は部活動もやっていましたが、「中途半端」だったことを明かしています。

 

ただし土屋さんがどのような部活動をおこなっていたかは不明です。

 

中学時代が「何も取り柄がない生活」だったことから、思い切ってモデルのオーディションを受けています。

 

しかし中学3年生の時に読者モデルとしてデビューを飾ると瞬く間に人気を得て、「スーパー中学生モデル」の異名もとりました。

 

 

当時の画像を見てもとても中学生には見えません。

 

なおモデルの仕事をするようになって、電車の乗り方がわかるようになったとインタビューで述べています。

 

「すごく人生が変わったと思いました。以前は電車の乗り方もよくわからなかったので、地元の駅から二駅先も行き方が分からなかったのですが、今はどこでも自分で行けるようになりました!」

 

ちなみに電車の乗り方をマスターしたことで、ひとりで買い物にも行けるようにもなっています。

 

加えてヤンキー疑惑もある土屋さんですが、ギャルではあったもののヤンキーではなかったようです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

土屋怜菜さんの出身小学校も埼玉県内の学校のようですが、校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です(3人姉妹の長女)。 

 

 

土屋さんは子供の頃からファッションモデルに憧れていましたが、小学校3年か4年生の時にモデルになりたいと思ったと語っています。

 

また小学校6年生の頃から早くもメイクをはじめています。

 

ただしれいぽよさんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはあまり多くありません。

 

以上がれいぽよさんこと土屋怜菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学・高校時代にファッションモデルとして人気者となっています。

 

その後はタレントとして活動を開始すると数々のバラエティ番組や情報番組に起用されています。

 

 

加えてインスタグラムで彼氏との交際宣言をするなど、何かと話題の多い人物です。

 

またモデルとしての目標は池田美優さんと表紙を飾ることだと語っており、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ