中村アンの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

中村アン

 

中村

 

1987917日生

身長161

 

東京都出身のタレント、モデル、女優

本名は中村友子(ゆうこ)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長女で、1歳下の弟と8歳下の妹がいる。

 

2007年にモデルオーディションでグランプリを獲得したが、

2009年に芸能界入り。

 

デビュー当初からモデルとして活動するとともに、情報番組や

バラエティー番組に出演。

 

2010年から「すぽると!」に出演すると知名度が上がり、

同年のドラマ「しぇいけんBABY!」で女優デビュー。

 

2013年から「サンデー・ジャポン」に不定期出演。

 

2014年に「オンナ♀ルール」で連続ドラマ初出演すると、その後も

59私に恋したお坊さん」や「レンタル救世主」、「突然ですが、

明日結婚します」などの話題作の連続ドラマに出演。

 

その他にも「恋んトス」や「#Naked EVE」などの番組のMCを務める。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 目白学園高校 偏差値54(普通)

※現在は目白研心高校

 

中村アンさんの出身校は、私立の女子校の目白学園高校です。

 

同校は現在は目白研心高校と改称し、男女共学となっています。

 

中村さんは系列の目白学園中学校から入学し、同校へは内部進学しました。

 

高校時代はチアリーディング部に所属してキャプテンを務め、

高校2年生の時には全国大会5位の好成績を残します。

 

しかし練習は毎日スクワットを150回も課されるなど超ハードで、

当時は食べ盛りだったことから体重も60㎏台に突入したことも

あったそうです。

 

部活中心の高校時代だったようです。

 

中村1

(高校時代)

 

【主な卒業生】

酒井和歌子(女優)

入山法子(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東洋英和女学院大学 偏差値43(容易)

 

中村アンさんは高校卒業後は、東洋英和女学院大学に進学します。

 

中村2

(大学時代)

 

入学は一般受験ではなく、チアリーディングのスポーツ推薦によるものです。

 

同大のチアリーディング部は強豪として知られ、全国大会の常連です。

 

中村さんは大学時代もチアリーディングに熱心に取り組み、

こちらでも全国大会に出場しています。

 

また大学2年生の時にモデルオーディションでグランプリを獲得して

芸能事務所からオファーも来ますが、部活動を優先して

芸能界入りを果たしたのは大学4年生になってからです。

 

そのため就職せずに芸能活動をはじめますが、すぐにモデルや

タレントとしても人気を博します。

 

最近では本格的に女優業にも乗り出して、話題作の連続ドラマにも

レギュラーで起用されるなど、マルチな活動も目立ちます。

 

今後の動向にも注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ