ジェシー(ジャニーズ)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

ジェシー

 

 

1996611日生

身長184

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

本名はルイス・まさや・ジェシー

ユニット「Six TONES」のメンバー

 

以下ではジェシーさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親がアメリカ人のハーフで、家族構成は両親と8歳年下の妹。

 

Hey!Say!JUNPの伊野尾慧は遠い親戚。

 

20069月にジャニーズ事務所に入所し、同期には藤井流星らがいる。

 

 

2008年から2011年まではジャニーズjr.内ユニット「Hip Hop Junp」のメンバーとして活動。

 

 

2011年から教養バラエティー番組「Rの法則」にレギュラー出演(20184月まで)。

 

 

2012年の「私立バカレア高校」でテレビドラマ初出演。

 

 

同年の「THE QUIZ」でテレビドラマ初主演。

 

 

以降も「仮面ティーチャー」や「ぴんとこな」、「安堂ロイド」などの連続ドラマに出演。

 

2015年から京本大我や松村北斗、森本慎太郎、田中樹、高地優吾とともにユニット「Six TONES」のメンバーとなる。

 

 

2016年に「バニラボーイ」で映画初主演。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:立川市立第二小学校

 

 

ジェシーさんの出身小学校は、地元立川市内の公立小学校の第二小学校です。

 

父親は英語講師で母親は専業主婦という家庭に育っています。

 

子供の頃から家では英語で話すというルールがあったため、現在はかなりの英語力があり、「ペラペラ」レベルです。

 

また父親が空手をやっていた影響で8歳の頃から空手をはじめています。

 

小学校時代は学校が終わると毎日道場に通って、全国大会で準優勝するほどの実力でした。

 

他にも同時期からダンスを習っており、サッカーも得意で運動神経は抜群とのこと。

 

ジェシーさんは幼少期から美少年として評判で、小学校低学年の頃からモデル事務所に所属して子役モデルとして活動していました。

 

子供の頃からモノマネ番組が好きで、特にコロッケさんが出演した番組は必ず録画していたそうです。

 

10歳の時に同じ空手道場に通っていたジョーイ・ティーさん(元ジャニーズJrで現在は岩永ジョーイとして活動)に誘われたことでジャニー喜多川さんの目に留まって、オーディションなしでジャニーズ事務所に入所しています。

 

そしてその2週間後には早くもNHKプレミアムの「THE・少年倶楽部」に出演しています。

 

ちなみにジェシーさんはジャニーズ事務所に入所当時は憧れの先輩として、KAT-TUNEの中丸雄一さんを挙げています。

 

ただしジャニーズ事務所に入所後は芸能活動が忙しくなってしまい、小学校6年生の10月に初段を取得して、空手はやめてしまっています。

 

 

出身中学校:立川市立第二中学校

 

 

ジェシーさんは小学校卒業後は、地元の公立校の第二中学校に進学しています。

 

中学校時代は仕事が中心だったようで、部活動などもおこなっていないようです。

 

当時は田中樹さんや森田美勇人さん、萩原慧梧さんらとユニット「Hip Hop JUNP」として活動しており、舞台を中心に活動していました。

 

 

また現在では歌唱力で定評のあるジェシーさんですが、意外にもジャニーズ事務所入り後4年くらいは歌を封印して、ダンスに専念していました。

 

小学校2年生の時に歌を友人に下手と言われたことが理由でしたが、中学時代に歌を歌いはじめ、中学3年生の時にはコンサートでソロパートを任されるほど上達しています。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制 偏差値なし

 

 

ジェシーさんの出身校は、通信制のクラーク記念国際高校です。

 

同校は通信制・単位制の広域通信制高校で、全国に50ものキャンパスを設置しています。

 

通学しやすさからこのところ芸能人の進学が急増しており、ジャニーズ事務所のタレントでも二階堂高嗣さんや藤ヶ谷太輔さん、増田貴久さんらも在籍していました。

 

通信制の高校だけにジェシーさんの高校時代の情報はほとんどありませんが、高校1年生の時に本格的に俳優デビューしています。

 

特に高校1年生の4月から出演した「私立バカレア高校」の演技で注目されて、高校時代は立て続けにテレビドラマや映画に起用されています。

 

 

月9の「ビブリア古書堂の事件手帖」や木村拓哉さんが主演の連続ドラマ「安堂ロイド」などにもレギュラーとして起用されて、俳優としては大きく成長した高校時代でした。

 

 

【主な卒業生】

指原莉乃(AKB48

北川景子(女優)

森泉(モデル)

市原隼人(俳優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

ジェシーさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に結成されたユニット「Six TONES」に加入して、さらに活動の幅を広げています。

 

ジェシーさんは俳優やタレントとしても多くのテレビ番組に出演しているほか、歌唱力にも定評があることでも知られています。

 

今後は様々なジャンルで活躍しそうなので、さらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ