大河内奈々子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の大河内奈々子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。昼ドラの「牡丹と薔薇」でブレイクした大河内さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大河内奈々子(おおこうち ななこ)

 

 

197765日生

身長168

血液型はA型

 

東京都葛飾区出身の女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では大河内奈々子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

大河内奈々子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日本音楽高校

出身中学校:聖徳大学附属中学校

出身小学校:葛飾区立末広小学校

 

大河内奈々子の学歴~出身高校(日本音楽高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日本音楽高校 音楽科 偏差値43(容易)

※現在は品川学芸高校

 

 

 

大河内奈々子さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の日本音楽高校です。

 

この高校は1903年開校の日本最古の私立の音楽学校で、古くから芸能活動に寛大なことから多くの女性芸能人を輩出してることで知られています。

 

また2023年に男女共学化されて、校名も品川学芸高校に変更されています。

 

大河内さんは中学時代からモデルとして活動をしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために芸能活動に寛容であるこの高校に進んでいます。

 

高校時代はバレーボール部に在籍していました。

 

また当時は華道を習っており、以降もお花を習っていたとのことでインタビューでは次のように話していました。

 

「もともと中学生の頃からお花を習っていて。楽しかったのでその後もフラワーアレンジのワークショップには通っていたのですが、どこかでもっとしっかり勉強したいなと思っていたんです。」

 

高校時代には将来的には大学に進学をして日本文学の勉強や図書館司書の資格を取得したいと考えていました。

 

しかし大河内さんは18歳の時に映画で女優としてデビューを果たしており、自身の状況についてはインタビューで次のように話していました。

 

「気が付いたら、まさかの人気ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルに。その後も映画、ドラマの話をいただくようなことが起こるとは全く思っていなくて、こんなことってあるのかな?という感じでした。」

 

 

大河内さんは17歳のときにはじめてグラビアに挑戦しており、写真集を発売しています。

 

はじめての写真集については「初めてのグラビア撮影の緊張が、思いっ切り顔に出ていました(笑)。」とインタビューで語っていました。

 

 

【主な卒業生】

栗山千明(女優)

工藤静香(歌手・中退)

泉ピン子(タレント・中退)

島倉千代子(歌手)

 

なお大河内さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1996年から徐々に女優業にシフトしていきます。

 

 

そして27歳だった2004年に出演した昼ドラ「牡丹と薔薇」で、共演した小沢真珠さんとともに女優としてブレイクしています。

 

 

またプライベートでは、2006年に俳優で脚本家の宅間孝さん行と結婚をしており、2008年に第一子を出産していますが2012年に離婚をしました。

 

とは言え以降も数々の作品に出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

大河内奈々子の学歴~出身中学校(聖徳大学附属中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 聖徳大学附属中学校 偏差値50(普通)

※現在は光英VERITAS中学校

 

 

 

大河内奈々子さんの出身中学校は、私立の女子校(当時)の聖徳大学附属中学校です。

 

この中学校は1983年開校の聖徳大学の系列の私立中学校です。

 

また2021年に男女共学化されて、校名も光英VERITAS高校に変更されています。

 

この中学校に在学中は、1学年下にファッションモデルの滝沢眞規子さんも在籍していました。

 

大河内さんは中学時代は華道部に在籍をしており、この頃からお花や植物が好きでした。

 

またバスケットボール部にも在籍していました。

 

大河内さんは15歳の時にスカウトされたことがきっかけでファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとなって芸能活動を開始しました。

 

スポンサードリンク

 

大河内奈々子の学歴~出身小学校(葛飾区立末広小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 葛飾市立末広小学校

 

 

 

大河内奈々子さんの出身小学校は、地元東京都葛飾区内の公立校・葛飾市立末広小学校です。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です(3姉妹の末っ子)。

 

書道を特技に挙げていることから、子供の頃に書道を習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が大河内奈々子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「牡丹と薔薇」でブレイク後は数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

このところは主演作はなくなりましたが、確実な演技力で出演作に花を添えています。

 

 

現在でも根強い人気を誇る人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

当初は「Sventeen」などのファッション誌でモデルとして活動。 

1996年の映画「岸和田少年愚連隊」で女優デビュー。 

同年4月からバラエティー番組「嗚呼!バラ色の珍生!!」の司会を担当(19973月まで)

1997年の「恋のバカンス」でテレビドラマ初出演。 

同年の「ギャルボーイ!」でテレビドラマ初主演。 

2000年の「絵里に首ったけ」で映画初主演。

2004年に主演した昼ドラ「牡丹と薔薇」でブレイク。

以降も「新キッズ・ウォー」や「特急田中3号」、「天国の恋」などの連続ドラマにレギュラー出演。

私生活では2006年に俳優の宅間孝行と結婚し長男をもうけたが、2012年に離婚。 

2014年に4歳年下のジムのインストラクターの男性と再婚した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次