カニササレアヤコの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

カニササレアヤコ

 

 

1994126日生

 

神奈川県出身のお笑いタレント

本名は川上彩子(旧姓)

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2013年にワタナベコメディスクールに第19期生として入校して、同期には厚切りジェイソンらがいる。

 

当初は「なまちゃん」という芸名でピン芸人として活動して、R-1ぐらんぷりなどにも出場。

 

カニササレアヤコと改名して、2018年のR-1ぐらんぷりの決勝に進出。

 

 

フリーの芸人として活動する傍ら、システムエンジニアとして会社勤めをしており、ソフトバンクの感情認識ヒューマノイドロボット「Pepper」の開発にも関わっている。

 

201711月に結婚している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川 湘南高校 偏差値73(超難関)

 

カニササレアヤコさんの出身校は、県立の共学校の湘南高校です。

 

同校は古くからの進学校で、横浜翠嵐高校などと並んで神奈川県でもトップクラスの公立校です。

 

藤沢市立片瀬中学校より同校に進学しています。

 

同校は一般受験でしか入学できないので、カニササレさんはかなりの学力の持ち主です。

 

中学3年生の時の文化祭で友人と漫才をしたことがきっかけで、お笑い芸人を目指すようになっています。

 

高校時代は自らでお笑い研究会を設立するなど、行動力もあるようです。

 

【主な卒業生】

石原慎太郎(元都知事)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 文化構想学部 偏差値68(難関)

 

カニササレアヤコさんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学しています。

 

大学ではお笑いサークルの「お笑い工房LUDO」に所属しています。

 

また大学1年生の秋からはワタナベコメディースクールに入学し、本格的にお笑い芸人を目指します。

 

学生時代より「なまちゃん」の芸名で活動し、一時期はお笑いコンビを組んだこともありましたが、まったく売れませんでした。

 

大学卒業後はSEとして就職しながら、フリーのピン芸人として活動してきました。

 

2018年のR-1ぐらんぷりの決勝進出をきっかけに突如スポットが当たって、かなりの注目も集めています。

 

これを機にブレイクする可能性もあるので、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ