元木湧の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|平塚翔馬と同級生

 

ジャニーズjr.のユニット「少年忍者」の元木湧さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は元木さんは同じ「少年忍者」のメンバーの平塚翔馬さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

元木湧(もとき わく)

 

 

2001年11月26日生

身長166㎝、体重50㎏

血液型はB型

 

東京都出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバー

本名同じ

 

以下では「少年忍者」元木湧さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

元木湧の学歴~出身大学・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

「少年忍者」元木湧さんの出身高校は、クラーク記念国際高校の通信制課程です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域制の通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置しています。

 

そのためアクセスの良さや通学日数を選べることから、このところは有力な芸能人の進学先となっています。

 

ジャニーズ事務所に所属するタレントの卒業生も多く、以下のメンバーも同校の卒業生です。

 

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

横尾渉(Kis-My-Ft2)

錦戸亮(元関ジャニ∞)

増田貴久(NEWS)

宮舘涼太(Snow Man)

渡辺翔太(Snow Man)

 

後述するように元木さんは中学時代から芸能活動をしていたので、仕事を優先できるように通信制のこの高校に進学したのでしょう。

 

 

高校時代は「少年忍者」のメンバーの平塚翔馬さんと同級生でした。

 

 

元木さんと平塚さんはとても仲良く高校時代を過ごしていたそうで、平塚さんが高校時代を楽しく過ごせたのは元木さんのおかげだと話していたそうです。

 

高校時代は赤点を5つも取ってしまったこともあり、勉強は苦手だったようです。

 

元木さんが高校1年生だった2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と同時期にジャニーズJrのグループ「少年忍者」は結成されています。

 

 

「少年忍者」は結成当時は14人のグループでした。

 

「少年忍者」の派生ユニットである元木さんと内村颯太さん、北川拓実さん、川﨑皇輝くんさん、ヴァサイェガ渉さんが「5忍者(ごにんじゃ)」と呼ばれています。

 

 

元木さんは派生ユニットの中でもダンスがキレキレだと評判だったそうです。

 

元木さんはYouTubeのジャニーズJrチャンネルで自己アピールをした際に「元木ワクワク」と披露しました。

 

ちなみに元木さんの好みの女性のタイプは黒髪ストレートの女性だそうです。

 

なお元木さんが高校3年生だった2019年12月に、在籍する「少年忍者」はYOUTUBEの「ジャニーズjr.チャンネル」にメジャーデビューした「Snow Man」に代わって起用されています。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っており、将来有望なユニットが起用されると言われています。

 

そのため「少年忍者」も早くもメジャーデビューが噂されています。

 

そして元木さんは高校卒業後は大学に進学せずに芸能活動に専念しています。

 

高校在学中に薮宏太さんから「高校卒業したら、進学するの?」と聞かれたそうですが、元木さんは「いえ。自分にはこの道しかないと思っているんで」と断言したそうです。

 

高校卒業後は活動の幅も広がって、高校を卒業した2020年4月にはミュージカルの舞台「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」に出演して本格的に俳優デビューも飾っています。

 

 

また6月には初の地上波のテレビ番組「そんなコト考えたことなかったクイズ」に出演し、タレントとしても活動しています。

 

 

芸能の道1本で頑張っていくと決めている元木さんの今後の活躍が楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

元木湧の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「少年忍者」元木湧さんの出身中学校は、荒川区内の中学校のようですが校名などは不明です。

 

後述するように小学校時代にジャニーズ事務所に入所したので、中学校3年間もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

そのため中学校・高校時代を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

 

スポンサードリンク

 

元木湧の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「少年忍者」元木湧さんの出身小学校は、荒川区内の小学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄が3人の6人家族です。

 

元木さんは4人兄弟の末っ子です。

 

子供の頃からスポーツが好きで、小学校時代は野球をやっていました。

 

ジャニーズへの入所日は当時11歳だった2013年6月23日でした。

 

 

親が履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけでオーディションを受けました。

 

ジャニーズ事務所の同期には内村楓太さんや高橋海人さん、作間龍斗さんがいます。

 

以上が「少年忍者」元木湧さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「少年忍者」はジャニーズjr.チャンネルに起用されたことで、にわかに大きな注目を集めています。

 

また元木さんも高校を卒業したことで、俳優やタレントとしても活動を開始しています。

 

 

今後はユニットでも個人でも注目されそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ