RaMu(ユーチューバー)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

YOUTUBERのRaMuさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアアイドルやタレントとしても活動しているRaMuさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

RaMu(らむ)

 

 

1997年7月31日生

身長148㎝

血液型はA型

 

埼玉県越谷市出身のYOUTUBER、タレント、グラビアアイドル

本名は蘭夢(らむ、苗字は非公表)

 

以下ではRaMuさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

RaMuの学歴~出身高校(埼玉県立松伏高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 松伏高校 偏差値45(容易)

 

 

 

RaMuさんの出身高校は、県立の共学校の松伏(まつぶし)高校です。

 

この高校は1981年開校の県立校で、合唱部や吹奏楽部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、RaMuさんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値45

情報ビジネス:偏差値45

音楽:偏差値45

 

RaMuさんは高校時代は軽音楽部に在籍をしており、バンドを組んでドラムを担当していました。

 

 

高校2年生だった2014年から、6秒動画投稿サービス「Vine」への投稿をはじめています。

 

はじめて動画を投稿した際には「あまり女の子がやらないようなことがやりたい!」と意気込みを話していました。

 

またこの動画投稿をはじめた理由についてはインタビューで次のように話しています。

 

「ちょうどVine(バイン)という6秒動画のサービスに投稿していて、フォロワー数も増えていたんですね。それで、あわよくば芸能界に入って、憧れの人とお仕事できたらいいな、と思ったのがきっかけです。」

 

 

また渡辺直美さんが動画で見せる変顔が好きだったことから、影響をされて自分でもよくやっていたことを明かしています。

 

RaMuさんはタバスコを飲んでみたり、口の中でクラッカーを鳴らすなど体を張った投稿をしており、それが女子中高生の間で人気になっていきました。

 

 

そして熱狂的なファンも増えたことで、フォロワー数が10万人を突破して「RaMu教」とまで呼ばれるほどになっています。

 

そのため高校時代は勉強よりもSNSでの活動に力を入れていたことを明かしています。

 

翌年の夏に海水浴に行ったときの水着姿をSNSに投稿したところ、その水着姿が話題となりグラビアデビューをしました。

 

 

また高校2年生のときに少し有名になっていたことから、調子に乗っていたところもあったと当時を振り返っています。

 

高校3年生だった2015年8月にはアイドルグループ「KissBee」の研究生ユニットの「KissBeeZero」のメンバーとして活動をしていました。

 

 

また研究生のリーダーも務めていましたが、団体行動が苦手だったことから高校卒業後の2016年6月にはグループを脱退しています。

 

RaMuさんは18歳の時に豆乳にハマっており、毎日飲んでいたことから胸のカップ数が上がったとのことです。

 

このことについては次のように話しています。

 

「絶対豆乳が原因だと思う。最近になってHカップだってわかったからまだ成長してるのかも……でも、もうコレ以上大きくならなくていい(笑)」

 

 

自身の高校時代については「うーん、たまにパリピだった(笑) 普段はたぶん静か。」だと話していました。

 

RaMuさんは高校時代はメイクアップアーティストを志していたそうで、もし芸能界に入っていなければ専門学校に進学していたとのことです。

 

また時期は不明ですがイラストレーターを志していたことから、「ずっと絵の勉強をしていた」ことも動画内で明かしています。

 

【主な卒業生】

森川ジョージ(漫画家)

安野太郎(作曲家)

 

なおRaMuさんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

以降もYOUTUBERやグラビアアイドルとして活動しています。

 

 

YOUTUBEの公式チャンネルは企画ものの動画が人気になっています。

 

 

またタレントとしても「ヒルナンデス!」や「そこまで言って委員会NP」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

RaMuの学歴~出身中学校(越谷市立栄進中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 越谷市立栄進中学校 偏差値なし

 

 

 

RaMuさんの出身中学校は、地元埼玉県越谷市内の公立校・越谷市立栄進中学校です。

 

中学時代はソフトボール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

ソフトボール部ではセカンドとショート、サード、ライト、センター、レフトの全部をやっていたとのことです。

 

また背番号は3番でした。

 

現在でも更新しているRaMuさんのブログ「RaMuのムラムラblog」は中学生の頃にはじめています。

 

RaMuさんは中学生の頃からお笑い芸人の小籔千豊さんに憧れを抱いており、自身も吉本総合芸能学院(NSC)に入ってお笑いをやりたいと思っていました。

 

そのため当時は高校生お笑い選手権のようなイベントにも足を運んでいましたが、出場している人のレベルの高さを知って自分には無理だと思ったことを明かしています。

 

【主な卒業生】

原哲夫(漫画家)

ATSUSHI(EXILE)

多田愛佳(元AKB48)

 

スポンサードリンク

 

RaMuの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

RaMuさんの出身小学校は、地元越谷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

越谷市立鷺後(さぎしろ)小学校

越谷市立大沢小学校

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

 

自宅にフランス人形があり、RaMuさんは苦手だったことから何かあると母親から「あの人形を出すよ」と脅されていたことを明かしています。

 

またRaMuさんは小学生の頃からすでにネットで活動をしていました。

 

小学5・6年生のときには女子野球をやっており、キャプテンを務めています。

 

RaMuさんは野球ではピッチャー以外の守備がすべてできたとのことです。

 

1度ピッチャーをやってみたところ、あまりにもノーコンすぎたことから、監督にキャッチャーに戻された動画内で話していました。

 

以上がRaMuさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に動画が話題になって芸能界入りしています。

 

このところはYOUTUBERのほか、グラビアアイドルやタレントなど、幅広い活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次