松坂桃李の学歴|中学校高校や大学の偏差値

松坂桃李(まつざか とおり)

 

%e6%9d%be%e5%9d%82%e6%a1%83%e6%9d%8e

 

19881017日生

身長183cm

 

神奈川県出身の俳優

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で、姉と妹がいる。

 

2008年にモデルのオーディションに応募しグランプリを受賞。

 

雑誌「FINEBOYS」の専属モデルとして芸能活動を開始。

 

 

2009年「侍戦隊シンケンジャー」で俳優デビューし、映画版にも出演。

 

 

その後、「GOLD」や「怪盗ロワイヤル」の連続ドラマに出演後、2012年にNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」でヒロインの相手役に抜擢されてブレイク。

 

 

その後は「ツナグ」や「マエストロ!」などの主演映画に出演。

 

「ダンダリン」などの連続ドラマにも主演。

 

 

2011年の「銀河英雄伝説」よりコンスタントに舞台もこなしている。

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:茅ヶ崎市立松浪小学校

 

出身中学校:茅ヶ崎市立松浪中学校

 

松坂桃李さんは当初は茅ケ崎市立東海岸小学校に入学していますが、後に茅ケ崎市立松浪小学校に転校して卒業しています。

 

茅ケ崎市立松浪中学校時代はバスケットボール部に在籍して主力選手として活躍するなど、スポーツは得意でした。

 

意外にも中学時代の夢は漫画家になることでした。

 

(中学時代)

  

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 相洋高校 偏差値48(容易)

 

松坂桃李さんは中学卒業後は、私立の共学校の相洋高校に進学しています。

 

同校は小田原市にあり、中高合わせて約2000名の生徒が在籍するマンモス校として知られ、サッカー部が県内では強豪です。

 

中学ではバスケットボール部に在籍しましたが、高校では部活動をおこなわなかったようです。

 

その理由は髪を坊主にしたくなかったからですから、当時からオシャレだったのですね。

 

高校時代はアルバイトに精を出していたそうで、スーパーや居酒屋などで働いていたそうです。

 

また部活動はおこなっていませんでしたが、スノーボードなどに熱中していました。

 

ただし意外にも高校時代はさほど目立つ存在ではなかったとのことです。

 

%e6%9d%be%e9%98%aa%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代の写真)

 

【主な卒業生】

徳光正行(キャスター、徳光和夫の息子)

織田無道(住職、タレント)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:産業能率大学 経営学部(中退) 偏差値51(普通)

 

松坂桃李さんは高校卒業後に、私立の産業能率大学に進学します。

 

同大は経営系の学部のみを有する大学です。

 

松阪さんは大学2年生の時にオーディションに合格しモデルとなり、翌年には早くも「侍戦隊シンケンジャー」にレギュラーでの出演となります。

 

そのため同大を2年間休学しますが、その後もNHKの朝ドラの出演などが続き、結局は大学を中退しています。

 

休学しているところをみると、本人も卒業するつもりだったようですし、両親が大学の中退には大反対したようです。

 

本人はこのことを「人生最大の決断」と語っていますが、後悔はしていないとのこと。

 

確かにその後は人気を不動のものにして、多くの主演映画やドラマなどに出演することになります。

 

現在は人気俳優となった松阪さんですが、役者としてもさらなる飛躍を期待したいところです。

 

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】お試し70%offモニター

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ