蜂谷晏海の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|同級生が豪華すぎた!

 

ファッションモデルの蜂谷晏海さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2022年に「スピードワゴン」の井戸田潤さんと結婚して注目された蜂谷さんですが、実は高校の同級生がかなり豪華でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

蜂谷晏海(はちや あみ)

 

 

1992年4月16日生

身長168㎝

血液型はO型

 

三重県紀北町出身のファッションモデル、女優

本名同じ、愛称は「はっち」

 

以下では蜂谷晏海さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

蜂谷晏海の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:短期大学(校名は不明)

 

蜂谷晏海さんは高校卒業後は、短期大学に進学しています。

 

当時のインタビューで短大に在籍していることを述べており、進学したのは間違いないはずです。

 

ただし在籍した短期大学の校名などの詳細は不明です。

 

短大進学後に少しずつ仕事が増えて、「意外と芸能界で生きていけるのかな?」と思ったそうです。

 

ちなみに当時の仕事はカタログや広告、コマーシャルなどのモデルでした。

 

また高校時代から芸能活動をしている蜂谷さんですが、オーディションは1000回以上も受けています。

 

受かったのは200ほどで、1日に10ものオーディションを受けてすべて落ちたこともありました。

 

蜂谷さんは短大2年生の時に、古江瞳さんとともにアパレルメーカーの「アツギ」のイメージガールに起用されています。

 

 

これによってファッションモデルとして注目を集めています。

 

24歳だった2016年には、「ミス・アース・ジャパン」に出場して日本代表に選ばれています。

 

 

するとその翌年には「サッポロビール・イメージガール」に起用されています。

 

2020年にはお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんと結婚しています。

 

 

19歳の年の差婚だったことから、当時は大きな話題になっています。

 

ちなみに井戸田さんとは8年間の交際期間を経てのゴールインでした。

 

また蜂谷さんはこの年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設して、YOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

蜂谷晏海の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

蜂谷晏海さんの出身高校は、私立の共学校の日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置しており、多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年に目黒日本大学高校に校名を改称しています。

 

蜂谷さんは中学時代に芸能事務所入りしたことから、高校に入学するタイミングで上京して、この高校の芸能コースに入学しています。

 

日出高校では以下の人物たちと同級生で、豪華な世代でした。

 

剛力彩芽(女優)

滝沢カレン(タレント)

足立梨花(タレント)

石橋杏奈(女優)

逢田梨香子(声優)

村上友梨(グラビアアイドル)

喜多陽子(女優)

仲野太賀(俳優)

染谷将太(俳優)

 

また同校の通信制課程の同学年には俳優の菅田将暉さんと女優の有村架純さんも在籍していました。

 

 

蜂谷さんはこの高校の芸能コースに入学したものの、既に芸能活動をしていた同級生に圧倒されて、入学直後のゴールデンウイークに実家に戻っています。

 

インタビューでも次のように話しています。

 

「自分の学校の芸能コースだけで同級生が100人くらいいるんですよ。まずその人数で心が折れましたね。それがみんなライバルで、それ以外にもっといるわけじゃないですか。私の町には芸能界を目指しているコがそんなにいなかったので(笑)。「もう多すぎ!」って思いました」

 

その際には家族に「どうしたらいいか?」と相談したのですが、「後戻りはできないので、頑張って友達を作りなさい」とアドバイスを受けて戻っています。

 

すると石橋さんと村上さん、喜多さんと仲良くなって、学校にもなじみました。

 

また蜂谷さんは高校入学後の2か月間くらいは毎日遅刻をしていました。

 

東京の電車が難しすぎて、学校までの2回の乗り換えがうまくできなかったからです。

 

加えて蜂谷さんは高校時代からオーディションを受けていますが落ちまくっており、当時はあまり仕事がありませんでした。

 

とは言え当時親友の石橋さんがファッション誌「Seventeen」の専属モデルを務めていたつながりで、石橋さんと村上さん、喜多さんとともに誌面に登場したことがありました。

 

スポンサードリンク

 

蜂谷晏海の学歴~出身中学校(紀北町立潮南中学校)の詳細

 

出身中学校:三重県 紀北町立潮南中学校 偏差値なし

 

 

 

蜂谷晏海さんの出身中学校は、地元三重県紀北町内の公立校の潮南(ちょうなん)中学校です。

 

当時はかなりの田舎に住んでいたことをインタビューで話しています。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

蜂谷さんは中学2年生の頃からファッションに興味が出て、ファッションモデルに憧れています。

 

すると母親が背中を押してくれて、芸能事務所に履歴書を送っています。

 

そして東京の芸能事務所に所属しました。

 

そのため中学時代は休みのたびに東京に行ってレッスンを受けています。

 

ただし中学時代はレッスンが中心で、目立った芸能活動はおこなっていません。

 

蜂谷晏海の学歴~出身小学校(紀北町立相賀小学校)の詳細

 

出身小学校:三重県 紀北町立相賀小学校

 

 

 

蜂谷晏海さんの出身小学校は、地元紀北町内の公立校の相賀小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

前記のように中学を卒業するまではかなりの田舎に住んでおり、猿や鹿が出没することもたびたびあったそうです。

 

蜂谷さん自身も子供の頃に猿に襲われそうになったことがあるとのこと。

 

以上が蜂谷晏海さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代から芸能事務所に所属していますが、スポットが当たったのは短大時代です。

 

とは言え2022年に「スピードワゴン」の井戸田潤さんと結婚以降は、メディアへの出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次