前田敦子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 前田敦子(まえだ あつこ)

 

%e5%89%8d%e7%94%b0%e6%95%a6%e5%ad%90

 

1991710日生

身長161cm

 

千葉県出身の女優、歌手

AKB48の元メンバー

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ふたり姉妹の妹として生まれる。

 

母親の勧めで2005年に16歳でAKB48の1期生のオーディションに応募し合格して芸能界入り。

 

 

同年12月にAKB48としてデビュー。

 

2006年の「ですよねぇ」でテレビドラマ初出演。

 

2007年「あしたの私のつくり方」で映画初出演。

 

2008年「栞と紙魚子の怪奇事件簿」で連続ドラマ初主演。

 

 

2011年「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーのマネジメントを読んだら」で映画初主演。

 

 

同年「Flower」でソロデビュー。

 

20128月をもってAKB48を卒業。

 

 

2013年「幽かな彼女」でAKB卒業後、初の連ドラ出演。

 

同年5月映画「クロユリ団地」で主演。

 

 

2014年「太陽2068」で舞台初出演。

 

その後も「信長協奏曲」や「ど根性ガエル」、「神さまの言うとおり」「シン・ゴジラ」などの話題のドラマや映画に出演。

 

2016年1stアルバム「Sefish」をリリース。

 

 

2018年7月に俳優の勝地涼と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日出高校 偏差値42(容易)

※卒業は晃陽学園高校(通信制)

 

前田敦子さんは千葉県の市川市立第七中学校を卒業。

 

中学時代は同じくAKBのメンバーだった、仲谷明香さんと同級生でした。

 

そして芸能人も多く通う日出高校(全日制)に入学しますが、その後に通信制の晃陽学園高校に転校し、卒業しています。

 

彼女が高校1年生の時にAKB48に加入し、2012年の卒業まで絶対的エースと呼ばれグループの中心的なメンバーでしたから、より芸能活動がしやすい通信制に転校したのでしょう。

 

日出高校時代は同じくAKBのメンバーの仲川遥香さん、増田有華さんと同級生でした。

 

当時の前田さんはかなりの人見知りで引っ込み思案でしたが、AKBでの活動を通じて徐々に明るさや自信を持てるようになったそうです。

 

%e5%89%8d%e7%94%b0%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3

(中学時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

前田敦子さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

ただでさえAKBのエースとなって活動も多忙を極め、高校も通信制に転校したくらいですから、大学に進学している暇はなかったはずです。

 

AKBの卒業後は女優としての活動を中心としながらも、歌手としても楽曲をリリースしました。

 

同じくAKBのメンバーだった大島優子さんも女優として露出が多くなっていることから、前田さんにも期待がかかります。

 

今後はどうやら歌手と女優の二足のわらじを履いての活動となりそうですが、注目ですね。

 

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】お試し70%offモニター

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ