松岡充の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

松岡充(まつおか みつる)

 

 

1971812日生

身長171

 

兵庫県出身の歌手、俳優、タレント

ロックバンドSOPHIAのボーカル

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

1994年にロックバンドSOPHIAを結成し、翌年ミニアルバム

BOYS」でメジャーデビュー。

 

 

1997年の6THシングル「君と揺られていたい」が初のオリコンTOP10

ヒットとなり、以降も「OAR」や「KARU KARU」などのヒット曲を

リリースするも、2013年をもってバンドは活動休止。

 

2002年のドラマ「人にやさしく」で俳優デビュー。

 

 

同年の主演作「記憶の音楽Gb」で映画初出演。

 

2004年の「リンダリンダ」で舞台初出演。

 

以降も「風のハルカ」や「山田太郎ものがたり」、

「この声を君に」などの連続ドラマに出演。

 

私生活では2002年に11歳年下のタレント黒澤優と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 高砂南高校 偏差値52(普通)

 

松岡充さんの出身校は、県立の共学校の高砂南高校です。

 

同校は部活動が盛んで、剣道部やハンドボール部が県内では強豪として知られています。

 

高砂市立高砂中学校から同校に進学しています。

 

松岡さんは中学・高校では野球部に所属しており、ポジションはピッチャーでした。

 

ところが高校では先輩との確執などで野球部を退部し、その後は暴走族に入るなど荒れていました。

 

ただしバンドもはじめており、音楽のルーツは高校時代にあるようです。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

陣内智則(お笑いタレント)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:専門学校 大阪スクールオブミュージック 偏差値なし

 

松岡充さんは高校卒業後は、専門学校の大阪スクールオブ

ミュージックに進学しています。

 

同校はプロのミュージシャンやエンジニアなどを育成する専門学校で、

西川貴教さんや植村花菜さん、岡本真夜さんや花花などを輩出しています。

 

特にTMレボリューションで知られる西川さんには、学校の後輩として

その後も可愛がられています。

 

その後は23歳の時にヴィジュアル系ロックバンドのSOPHIAを結成すると、

わずか結成3年で武道館公演を果たすなど、瞬く間にスターダムに

のし上がっていきました。

 

音楽活動のほか俳優としても活動しており、こちらでも主演映画が

製作されるほどの人気ぶりです。

 

他にもタレントとしてバラエティー番組に出演するなど、

かなりマルチな活動を展開しており、今後の動向にも

注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ