久慈暁子アナの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

久慈暁子(くじ あきこ)

 

 

1994713日生

身長166

 

岩手県出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で兄がいる。

 

2013年にスカウトされて芸能界入り。

 

2014年に旭化成のキャンペーンモデルに抜擢される。

 

同年7月のドラマ「近キョリ恋愛」で女優デビューし、「ラストコップ」にも出演。

 

 

同年8月にファッション誌「nonno」のモデルオーディションで、グランプリを獲得して専属モデルとなる。

 

 

モデルとしては「東京アワード」などにも出演。

 

2016年に地元岩手のローカル局制作のドラマ「恋子Focus」に主演。

 

 

20174月にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期は海老原優香アナらがいる。

 

アナウンサーとしては「めざましテレビ」や「クジパン」などの番組に出演。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岩手県 水沢高校 偏差値55(中の上)

 

久慈暁子さんの出身校は、県立の共学校の水沢高校です。

 

同校は1908年創立の伝統校で、古くから進学校として知られていました。

 

久慈さんは奥州市立常盤小学校から奥州市立東水沢中学校を経て、同校に進学しています。

 

5歳の頃から中学3年生の頃まで水泳をやっており、スポーツは好きなようです。

 

母親が英語の教師だったことから英語も得意で、高校時代にはスピーチコンテストにも出場したほか、高校時代にオーストラリアにホームステイの経験もあります。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:青山学院大学 経済学部経済学科 偏差値60(やや難関)

 

久慈暁子さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学します。

 

入学後はチアリーディングのサークルに所属しますが、大学1年生の5月にスカウトされて芸能界入りしたために、半年間で辞めています。

 

大学生の頃にモデルとしてデビューし、ファッション誌の専属モデルやランウェイに出演するほどの人気を得ていました。

 

さらには女優としてもデビューして、連続ドラマにも起用されています。

 

最終的にアナウンサーの道を選びましたが、学生時代から知名度が高く、その進路にも注目が集まっていました。

 

アナウンサーとしても期待が高く、フジテレビの女性新人アナウンサーの登竜門である「パン」シリーズに出演するなど、将来のエースアナウンサー候補との声も挙がっています。

 

今後はより多くの番組を担当しそうですから、注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ