ファッションモデルの清原亜希さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は清原さんは高校時代は工藤静香さんらとアイドルグループを結成して活動していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
清原亜希(きよはら あき)
1969年4月14日生
身長168㎝
血液型はO型
福井県福井市出身のファッションモデル、タレント
本名同じ、旧芸名は木村亜希
以下では清原亜希さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます
スポンサードリンク
清原亜希の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:堀越高校 芸能活動コース
出身中学校:福井市立進明中学校
出身小学校:不明
清原亜希の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
清原亜希さんの出身小学校は、地元福井市内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。
福井市立松本小学校
福井市立宝永小学校
福井市立日之出小学校
福井市立啓蒙小学校
家族構成は両親と兄の4人家族です。
父親は建築関係の仕事に就いていました。
清原さんにとってかっこ良い父親でしたが、かなりのギャンブル好きだったようです。
このこともあって、小学4年生の時に両親は離婚をしており、以降は母子家庭と言う家庭環境で育っています。
兄とは非常に仲が良く、両親が早くに他界した後も清原さんの心の支えだったようで、「一番の理解者」だと話しているほどです。
また母親は清原さんが「やりたい」と言ったことは一切反対はせずに温かく見守ってくれました。
母親は小さい頃から清原さんに「上を見たらきりが無い。背伸びをするな。人に感謝をして生きなさい」と言い続けていました。
母親はかなり明るい人だったことから、母子家庭の寂しさを感じさせられることはありませんでした。
清原さんは小学生の頃から歌を歌うことが大好きで、松田聖子さんや小泉今日子さんなどのアイドルの歌をよく歌っていました。
この頃には地元ののど自慢大会に出場をしており、優勝をしたこともあるほどでした。
スポンサードリンク
清原亜希の学歴~出身中学校(福井市立進明中学校)の詳細
出身中学校: 福井県 福井市立進明中学校 偏差値なし
清原亜希さんの出身中学校は、地元福井市内の公立校・福井市立進明中学校です。
中学時代は卓球部に在籍をしていました。
卓球部の1学年上の男子の先輩にかなりかっこ良い人がおり、清原さんはこの先輩に会いたい一心で部活動を頑張っていました。
しかし清原さんの初恋は片思いで終わってしまったようです。
そして15歳の時に「ミスセブンティーンコンテスト」に応募をしており、全国大会に出場した際に芸能事務所からスカウトをされています。
清原さんはこのことがきっかけとなり芸能界入りをしました。
ちなみにこのコンテストでは網浜直子さんがグランプリを獲得しており、工藤静香さんや国生さゆりさんも出場していました。
【主な卒業生】
瀬戸弘司(YOUTUBER)
阿部真由美(フリーアナウンサー)
スポンサードリンク
清原亜希の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)
※芸能活動コースは現普通科トレイトコース
清原亜希さんの出身高校は、芸能人ご用達の堀越高校です。
この高校は1920年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたことから多くの芸能人を輩出しています。
清原さんは中学校時代に芸能界入りをしていたことから、より幅広く活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。
高校入学のタイミングで福井市から上京しています。
清原さんは上京が決まった時のことについて、インタビューで次のように話しています。
「私は母親から『もう自分にしてあげられることは何もない。違う世界を見せてあげることはできないから、あなたが行って見て来なさい』と言われたような気がしていました。うちは裕福とは言えなかったので、このままでいたら、ずっとこの生活が続くことを母はわかっていたのだと思います。」
記事引用:好書好日
この高校の同級生には、タレントの山瀬まみさんとアイドルグループ「少女隊」のミホさんがいました。
16歳の時には工藤静香さんらや柴田くに子さんとともに、アイドルグループ「セブンティーンクラブ」を結成して活動をしていました。
(中央が清原さん)
しかしレコードを2枚リリースして、まったく売れなかったことからすぐに解散をしています。
当時このグループを担当していたディレクターは、このグループの失敗の最大の理由については、センターに工藤さんではなく、清原さんを抜擢したことだと明かしていました。
その後は高校2年生だった1986年にアイドルグループ「B・C・G」にメンバー入りをしていますが、こちらも短期間で解散しています。
以降はファッションモデルとして活動をしていましたが、高校時代の仕事はさほど多くありませんでした。
大学には進学していない
なお清原さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。
当時は仕事が少なかったことから、芸能活動の傍らでそば屋や焼き鳥屋などの飲食店でアルバイトをおこなっていました。
31歳だった2000年に、当時プロ野球選手だった清原和博さんと結婚して大きな話題になっています(2014年に離婚)。
そして清原さんはアラフォーモデルとしてブレイクしています。
今後の活動にも注目ですね。
以上が清原亜希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
芸能生活は長いですが下積み時代も長く、30代に入ると大人の雰囲気を持ったファッションモデルとして注目され、主婦向けのファッションなどに起用されようやくスポットライトが当たっています。
かなりの苦労人の清原さんですが、シングルマザーになった現在もたくましく活動しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
経歴・プロフィールの詳細
1984年ミス・セブンティーンコンテストの応募がきっかけで芸能界入り。
同年に工藤静香、柴田くに子とともにセブンティーンクラブを結成したが、2枚のレコードリリース後、翌年解散。
その後はモデルとして活動し、2000年にプロ野球選手・清原和博と結婚。
2002年に長男、2005年に次男が生まれる。
2014年に離婚し、現在はモデルのほかCMなどでも活躍。
以前は雑誌「STORY」の専属モデルを務めていたが、清原和博との夫婦トラブルにより降板し、現在は主に雑誌「Marisol」で活躍。
2016年に自身のブランド「AK+1」を立ち上げた。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。