野村佑香の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の野村佑香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。子供の頃はジュニアアイドルとして人気を博した野村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

野村佑香(のむら ゆうか)

 

 

1984年3月20日生

身長158㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では野村佑香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

野村佑香の学歴~出身大学(成城大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成城大学 文芸学部ヨーロッパ文化学科 偏差値53(普通)

 

 

 

野村佑香さんは高校卒業後は、私立大の成城大学に進学しています。

 

在籍したのは文芸学部で、ヨーロッパ文化を専攻していました。

 

また大学時代はヨーロッパ文化研究会というサークルに在籍をしていました。

 

大学入学後には学業優先のスタンスで仕事量を徐々に減少させており、2004年の舞台「GOOD」に出演して以降は芸能活動を中止しました。

 

野村さんは大学生の頃にカフェでのアルバイトも経験しており、かなり緊張をして履歴書を何回も書き直したというエピソードを語っていました。

 

ちなみにカフェでのアルバイトの時給は1000円くらいだったとのことです。

 

また人生ではじめての合コンにも2回ほど参加をしており、当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「あの雰囲気が全然体質に合わなくて、結局、何が楽しいのかわからなかったなぁ。相手の男の子たちも、私が芸能活動をしていた人だって最後まで知らなかったと思いますよ。」

 

野村さんは大学生活を有名人としてではなく、普通の人として楽しんでいたようです。

 

また自身の大学時代を振り返って「勉強や友人関係の構築など、本当に良い経験でした。」と語っています。

 

なお大学はキッチリと卒業しています。

 

野村さんは23歳だった2007年に公開された映画「子宮の記憶 ここにあなたがいる」にて女優として芸能界に復帰をしました。

 

 

2011年には一般人男性と結婚して、2人の娘を出産しています。

 

 

以降も女優やタレントとして活動しています。

 

スポンサードリンク

 

野村佑香の学歴~出身高校(東京高校)の詳細

 

出身高校:東京都 東京高校 偏差値54(普通)

 

 

 

野村佑香さんの出身高校は、私立の共学校の東京高校です。

 

この高校は1872年開校の伝統校で、陸上部やラグビー部、硬式テニス部などが強豪として知られています。

 

高校時代は茶道部に在籍をしていました。

 

 

野村さんは自身の高校生の頃については芸能人であることから、学校ではマドンナとして扱われそうですが化粧をするわけでもないため、「テレビの中の野村は別人だな」と言われるほど普通だったといいます。

 

そのため女子の中には野村さんよりもモテる子が何人もいたことを明かしています。

 

また高校時代はヒステリックグラマーが好きで、驚くことにはじめて耳にあけたピアスは軟骨でした。

 

高校を卒業する頃には4つも耳に穴をあけていました。

 

 

なお野村さんは高校3年生の初めごろまでは大学に進学する予定はありませんでした。

 

しかし周囲の人に相談をしているうちに大学に進学せずに後悔をしたという話を聞いており、さらに野村さんには行きたい学部もあったことから一般受験で大学に進学することにしました。

 

仕事面では高校1年生だった1999年に歌手デビューをしています。

 

 

ただし歌手としての活動は高校時代限りでした。

 

また女優としても「らせん」などのテレビドラマに出演していました。

 

【主な卒業生】

MAKIDAI(EXILE)

立川談志(落語家・中退)

ケンブリッジ飛鳥(陸上選手)

小堺翔太(タレント)

 

スポンサードリンク

 

野村佑香の学歴~出身中学校(横浜市立日吉台中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立日吉台中学校 偏差値なし

 

 

 

野村佑香さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立日吉台中学校です。

 

野村さんが中学校高学年くらいからは「アムラー」全盛期だったことから、細眉ブームで事務所からは「眉毛を細くしないで」と言われたことを明かしています。

 

この頃は仕事が忙しかったことから気づいたら学校にいけてなかったということが多くありました。

 

そのためテスト前のみ学校に行ったりしていたようです。

 

 

しかし学校行事にはしっかりと参加をしており、運動会などがあるときには事務所に先に連絡をしておくことで撮影スケジュールの調整などをやってもらっていました。

 

また中学時代がかなり良い先生がおり野村さんの芸能活動をバックアップしてくれました。

 

このことについてはインタビューでは次のように話しています。

 

「俳優仲間の中には大学進学について懐疑的な人もいましたが、中学の先生や友人といった周りの人のサポートのおかげで学校にも楽しく通えていたからこそ、進学も前向きに考えられたのだと思います。 」

 

中学時代はファッション誌「ニコラ」のモデルとして人気を博していました。

 

 

女優の蒼井優さんや沢尻エリカさんも同時期にニコラのモデルとして活動していました。

 

【主な卒業生】

飯島直子(女優)

 

野村佑香の学歴~出身小学校(横浜市立北綱島小学校)の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立北綱島小学校

 

 

 

野村佑香さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立北綱島小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

3歳の時にモデルの仕事をはじめており、当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「私が3歳の時、母親が友人に誘われて、軽い気持ちでモデルクラブに入ったみたいです。娘たちが撮影している間に母たちも集まっておしゃべりを楽しむ、みたいな感じでした。 」

 

野村さんは仕事というよりはクラブの延長といった感じで楽しく仕事をおこなっていました。

 

 

そのため雑誌「小学五年生」や「小学六年生」のレギュラーモデルを務めているときには、モデルをやっている仲間に会えることが嬉しく続けていたといいます。

 

またその後に「アニー」を観たことで「自分も演じてみたい」と思うようになり、お芝居のオーディションを受けることができる事務所に移籍をしました。

 

そして小学校6年生だった1995年に、テレビドラマ「木曜の怪談」に出演したことで知名度は上がりました。

 

 

また同じ年に「ニコラ」に登場して、ファッションモデルとしての活動もスタートさせています。

 

加えて当時は「おはスタ」にも出演していました。

 

以上が野村佑香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

子供の頃はジュニアアイドルブームの先駆けとなり、かなりの人気を博していました。

 

結婚後は主に女優として活動していますが、SPドラマなどにスポット出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ