森下千里の学歴と経歴|出身大学高校(名古屋学院大・惟信高校)や中学校の偏差値|国家公務員が夢だった!

 

タレントの森下千里さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は森下さんは進学校の中学校に中学受験で合格しており、国家公務員が夢でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

森下千里(もりした ちさと)

 

 

198191日生

身長166

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身の元タレント、女優

 

以下では森下千里さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

森下千里の学歴まとめ

 

出身大学:名古屋学院大学 経済学部(中退)

出身高校:愛知県立惟信高校

出身中学校:愛知教育大学附属名古屋中学校

出身小学校:名古屋市立中村小学校

 

森下千里の学歴~出身大学(名古屋学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:名古屋学院大学 経済学部(中退) 偏差値48(やや容易)

 

 

 

森下千里さんは高校卒業後は、名古屋学院大学に進学します。

 

大学時代は経済学部に在籍していました。

 

森下さんは後に株式投資などで話題になりますが、大学時代に学んだことが活きているようです。

 

大学1年生だった2000年にオーディションを受けて、芸能事務所入りしています。

 

その後はレースクイーンとして活動を開始していますが、当初は地元名古屋市に在住して仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

 

しかし仕事が多忙になったため、大学は1年生限りで中退しています。

 

2001年には「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれています。

 

 

なお「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」は吉岡美穂さんや菜々緒さん、林ゆめさんらも受賞しています。

 

また森下さんはこの年に上京して、本格的にタレントとしても活動を開始しています。

 

2002年には「仮面ライダー龍騎」で女優デビューも果たしています。

 

 

その後はレースクイーンは辞めていますが、森下さんは20代の頃はタレントや女優、グラビアに大忙しでした。

 

2004年にはパルコの水着キャンペーンモデルに日本人としてはじめて選ばれています。

 

またブログの株式投資が話題になって、週刊誌に株式関連のコラムを掲載していました。

 

 

ちなみに森下さんは投資好きが高じて、マネーマネージメント検定1級とファイナンシャルプランナー2級の資格を取得しています。

 

また焼肉店をプロデュースしていた頃もありました。

 

 

なお焼肉店は埼玉県や兵庫県に出店していましたが、現在はすべて閉店しています。

 

趣味のゴルフや釣りの腕前を活かして、ゴルフ番組や釣り番組にも出演していました。

 

 

なお森下さんのゴルフのベストスコアは80で、ティーチングプロの資格も取得しています。

 

 

ピーク時には多くのテレビ番組にも出演していました。

 

また抜群のプロポーションで、グラビアアイドルとしても高い人気を誇っていました。

 

このように森下さんはかなりマルチに活動していましたが、34歳だった2014年に活動を休止しています。

 

2017年に活動を再開させていますが、2019年12月に所属事務所と契約を解消して表舞台から姿を消しています。

 

 

しかし2021年3月に自由民主党の宮城県5区支部長に就任して、同年の衆議院議員選挙に出馬予定です。

 

自民、元タレント森下千里氏を衆院宮城5区で擁立へ…震災復興に「強い思い入れ」

自民党宮城県連は、空席となっている宮城県第5選挙区支部の支部長に、元タレントの森下千里氏(39)を充てる方針を固めた。事実上、次期衆院選で宮城5区の公認候補となる。森下氏は14日に記者会見を開く方向で調整している。

 

今後は政治家に転身しますが、その動向にも注目が集まります。

 

※追記

森下さんは2021年の衆議院議員選挙に宮城5区から正式に出馬しました

 

 

ちなみに投票用紙に名前が似ている「森高千里」と書いた場合は無効票になるそうです

 

スポンサードリンク

 

森下千里の学歴~出身高校(愛知県立惟信高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 惟信高校 偏差値50台半ば程度(当時)

 

 

 

森下千里さんの出身高校は、県立の共学校の惟信(いしん)高校です。

 

同校は名古屋市内でも2番目に古い1925年開校の伝統校で、長らく中堅公立校として知られていました。

 

現在はレベルが凋落して偏差値も45程度ですが、森下さんが在籍した当時は偏差値も50台半ば程度でした。

 

この高校ではお笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんの姉と同級生でした。

 

森下さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部でした。

 

(高校時代)

 

ただし文化祭などの学校行事には積極的に参加していました。

 

また高校時代はミスタードーナツ中村公園ショップでアルバイトをしていました。

 

後に当時働いていたミスタードーナツにロケで訪れたこともありました。

 

 

加えて高校時代はヴィジュアル系ロックバンド「ジャンヌダルク」のボーカルのyasuさんの大ファンで、追っかけをやっていました。

 

芸能界入り後にyasuさんとは交際を噂されたことがありました。

 

当時の森下さんは芸能界に興味はなく、国家公務員か看護師になるつもりでした。

 

【主な卒業生】

二村麻美(タレント)

 

スポンサードリンク

 

森下千里の学歴~出身中学校(愛知教育大学附属名古屋中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 愛知教育大学附属名古屋中学校 偏差値58(やや難関)

 

 

 

森下千里さんの出身中学校は、国立の愛知教育大学附属名古屋中学校です。

 

この中学校は1947年開校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

森下さんはこの中学校には中学受験をして入学しており、勉強は得意だったようです。

 

森下さんは中学時代は剣道部に在籍して、部活動にも励んでいます。

 

また中学時代は応援団を務めるなど、かなり活発だったようです。

 

加えて森下さんは中学時代に交際している彼氏がいました。

 

なおこの中学校には系列の高校がないことから、高校受験をして前記の高校に進学しています。

 

【主な卒業生】

赤座美代子(女優)

山中章子(アナウンサー)

 

森下千里の学歴~出身小学校(名古屋市立中村小学校)の詳細

 

 

出身小学校:愛知県 名古屋市立中村小学校

 

 

 

森下千里さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校の中村小学校です。

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

意外にも森下さんは子供の頃は喘息やアトピーなどもあって病弱でした。

 

小学校の頃に体が丈夫になって活発になっています。

 

小学校時代は剣道を習っており、スポーツは得意なようです。

 

その他にも習字やピアノを習っていました。

 

森下さんは小学校高学年の頃から塾に通学して、中学受験に備えています。

 

以上が森下千里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20代の頃はかなりの数のテレビ番組に出演していましたが、芸能活動の休止などもあってメディアへの出演が激減していました。

 

 

しかし2021年3月に自民党から衆議院議員選挙に出馬すると報じられ、大いに注目を集めています。

その動向にも注目です。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2001年ごろからレースクイーンとして活動し、同年に「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞。 

2002年のテレビドラマ「仮面ライダー龍騎」で女優デビューし、以降も「都立水商!」や「猿ロック」などのドラマに出演。 

同時にタレントとしても活動を開始して、「特命リサーチ200X Ⅱ」や「志村けんのバカ殿様」、「ドライブ A GO!GO!」などのバラエティー番組に多数出演。

またグラビアアイドルやCMモデルとしても活動していた。 

2015年から芸能活動を休止していたが、2017年に再開した。

2019年12月に所属事務所との契約を解消

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ