井川遥の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の井川遥さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は井川さんは子供の頃から運動神経が非常によく、学生時代はスポーツに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

井川遥(いがわ はるか)

 

井川遥

 

1976629日生

身長167

血液型はB型

 

東京都墨田区出身の女優

本名は趙秀恵(ちょう よしえ・結婚前)

 

以下では井川遥さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1996年からモデルとして活動し、1999年に東洋紡のキャンペーンガールに起用され、本格的に芸能活動をはじめる。

2000年にアサヒビールイメージガールに選出され知名度が上がる。

またグラビアアイドルとしても活動し、元祖「癒し系」として人気爆発。

2002年のドラマ「愛の手前 恋のとなり」で女優デビューし、同年の「空から降る一億の星」で連続ドラマに初出演。 

その後は「高原にいらっしゃい」や「ブスの瞳に恋してる」、「フリーター家を買う」などの人気作の連続ドラマに出演。

2013年の「ガラスの家」で連続ドラマ初主演。 

その他にも「象の背中」や「チーム・バチスタの栄光」、「トウキョウソナタ」などの映画にも出演している。 

私生活では2006年に14歳年上のファッションデザイナー松本与と結婚し、ふたりの子どもがいる。

 

井川遥の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東横学園女子短期大学 偏差値45(当時・容易)

※現在は閉校

 

 

 

井川遥さんは高校卒業後は、東横学園女子短期大学に進学します。

 

この短期大学は東京都世田谷区にありましたが、2009年に武蔵野工業大学とともに東京都市大学に併合される形で閉校になっています。

 

井川さんは学生時代は小学生の時にやっていたネットボール(バスケの女子版)のサークルに所属するなど、スポーツに精を出します。

 

また短大時代は本名の「趙秀恵」名義で、読者モデルも務めていました。

 

 

ただし当時は芸能界を志しておらず、ヘアメイクアップアーティストになりたいと思っていました。

 

その他にもスーパーの店頭販売などのアルバイトをおこなっていました。

 

短大を卒業後はOLとして会社勤めも経験しますが、半年で辞めてモデルに転身しました。

 

この頃から芸名を現在の「井川遥」に変えています。

 

すると23歳だった1999年に、「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」に抜擢されています。

 

 

デビュー当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「芸能界デビューの年齢が遅かったじゃないですか。この5年間、普通なら『この路線でしばらく行こう』とかいう感じでしょうけど、私はグラビアも女優もバラエティーも無我夢中。ダーっと挑戦し続けてきた…」

 

ちなみに当時のこのキャンペーンガールは若手女性タレントの登竜門になっており、吉野公佳さんらも出身者です。

 

さらに井川さんは翌年には「アサヒビールイメージガール」にも選出されています。

 

 

そのためグラビアアイドルやモデルとして注目を集めています。

 

26歳だった2002年に女優デビューしており、「私立探偵 濱マイク」や「高原にいらっしゃい」などの連続ドラマのレギュラーに起用されています。

 

 

すると以降は徐々に女優業中心にシフトしていきます。

 

女優としては主演作こそ少ないものの、話題作の連続ドラマや映画の主要キャストに起用されています。

 

 

またCMへの出演が多いことでも知られています。

 

スポンサードリンク

 

井川遥の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 石神井高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

井川遥さんの出身高校は、都立の共学校の石神井高校です。

 

この高校は1940年開校の中堅都立高校で、スポーツが非常に盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は都立の強豪校として知られています。

 

井川さんは運動神経がよく、高校時代はダンス部に在籍して部活動に励んでいました。

 

 

また足が速かったことから、学生時代は毎年リレーの選手を務めていました。

 

加えて井川さんは高校時代に行った歌手の神崎まきさんのライブに感動して、漠然と表現者として人を感動させたいと思いました。

 

【主な卒業生】

鈴木仁(俳優)

モトーラ世理奈(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

井川遥の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 練馬区立谷原中学校 偏差値なし

 

 

 

井川遥さんの出身中学校は、東京都練馬区内の公立校の練馬区立谷原(やはら)中学校です。

 

中学校2年生の時に学校の先輩とはじめて交際しています。

 

ただし井川さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

菅良太郎(お笑い・パンサー)

 

井川遥の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:東京都 練馬区立谷原小学校

 

 

 

井川遥さんの出身小学校は、練馬区内の公立校の谷原小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3きょうだいの末っ子)。

 

祖父が韓国人であることから井川さんはクォーターです。

 

父親は食事のマナーや話し方などにとても厳しかったそうで、幼い頃から父親の顔色を伺っていたそうです。

 

そのため子供の頃には内気な性格でしたが姉の影響で積極的になり、クラスのボス的な存在になっていったそうです。

 

そのため昔はやんちゃで男子をいじめていたようです。

 

小学生時代には何度もスカウトをされていたそうですが、自信がなかったことから断っていました。

 

井川さんは子供の頃から身長が高かったそうで、幼稚園の時には一番後ろでした。

 

なお小学校時代から体育の成績は5で、スポーツは全般的に得意でした。

 

以上が井川遥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はグラビアアイドルやモデルとして活動を開始しましたが、後に女優に転身して成功しています。

 

 

またナレーターやCMへの出演も目立ちます。

 

 

年齢も40代に突入しましたが、持ち前の美しさで息の長い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ