山森彩加の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とかわいい画像

 

「Quiz Knock」のメンバーの山森彩加さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「Quiz Knock」では紅一点の山森さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山森彩加(やまもり あやか)

 

 

1995年1月6日生

身長165㎝

血液型は非公表

 

北海道出身(宮城県育ち)のタレント、クイズプレーヤー

「Quiz Knock」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Quiz Knock」山森彩加さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山森彩加の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京理科大学 偏差値58~60(学部不明のため)

 

 

 

山森彩加さんは高校卒業後は、東京理科大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部は不明で専攻した学科もわかりません。

 

なお東京理科大学には次の6学部があります。

 

工学部:偏差値60

理工学部:偏差値59~60

理学部:偏差値60

薬学部:偏差値60

基礎工学部:偏差値58

経営学部:偏差値58

 

ただし山森さんは天文学が大好きなことから、理学部物理学科(偏差値60)が最有力となります。

 

大学時代は天文研究部に在籍しており、プラネタリウムの解説などもおこなっていました。

 

三鷹の国立天文台で展示資料を解説したり、科学館で科学館で解説などもおこなっています。

 

ちなみに大学卒業も天文学会のジュニアセッションなどにも見学に行ったことを、ツイッターで報告しています。

 

 

山森さんは2017年に「Quiz Knock」に参加しており、当初は主にYOUTUBEのナレーションや編集を担当しています。

 

 

2020年4月からはWEBメディア副編集長を務めています。

 

ちなみに山森さんは欅坂46や乃木坂46の「坂道シリーズ」の大ファンで、これらのグループの雑学クイズも作成するほどです。

 

なお「Quiz Knock」の動画に実際の乃木坂46のメンバーが登場したこともあり、この企画も山森さんの発案なのかもしれません。

 

 

またあまり「Quiz Knock」の動画やメディアには出演していませんが、インターネット上では「かわいい」と評判になっています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

山森彩加の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:宮城県 聖ウルスラ学院英智高校 偏差値47~65(コース不明のため)

 

 

 

山森彩加さんの出身高校は、私立の共学校の聖ウルスラ学院英智高校です。

 

この高校は1959年開校のカトリック系の私立高校で、バドミントン部が強豪として知られています。

 

リオオリンピックのバドミントン女子ダブルスで金メダルを獲得した高橋礼華さんと松友美佐紀さんの「タカマツ」ペアもこの高校の出身者です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、山森さんが在籍したコースは不明です。

 

特別志学1:偏差値65

特別志学2:偏差値60

尚志:偏差値47

 

ただし山森さんは東京理科大学に進学しているので、特進コースにあたる「特別志学1」か「特別志学2」に在籍した可能性が高そうです。

 

山森さんは高校時代から天文学に興味があり、高校2年生だった2011年10月には東北大学理学部と仙台市天文台が主催した講座「もしも君が杜の都で天文学者になったら。。。」に参加しています。

 

 

その際には次のようにインタビューで述べています。

 

「一人ひとりが良い意見を持っており、皆の意見を良い具合にまとめることは難しかったが、とても楽しかった。さらに、そこから何がわかるのかという考え方も、皆少しずつ違っていた。議論をすると、新しいことが見えてくるので、自分の中で新しい発見につながり、新鮮で刺激的だった。次の日本天文学会Jr.セッションでも頑張りたいし、今後の課題にむけても取り組んでいきたい」

 

また「Quiz Knock」のメンバーは高校時代にクイズ研究会に所属して「高校生クイズ」に出場したメンバーが多いのですが、山森さんは「高校生クイズ」には参加していないばかりかクイズ研究会などにも在籍していなかったようです。

 

【主な卒業生】

篠ひろ子(女優)

ムラタメグミ(元メロン記念日)

 

スポンサードリンク

 

山森彩加の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

山森彩加さんの出身中学校は、地元仙台市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身高校には系列校の聖ウルスラ学院英智中学校(偏差値48)も設置されており、こちらの中学校の出身者の可能性もあります。

 

ただし山森さんの中学時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

山森彩加の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山森彩加さんの出身小学校も、仙台市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成もはっきりしませんが、インスタグラムでは兄弟がいることを明らかにしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日「たまごの国」に行ってきました!どこでしょう。名前はたまごの国じゃないよ。 実家に帰省したときに兄弟でドライブに行きまして、せっかく車なら電車で行けないようなところへ、と思い。 2年くらいずっと行きたいと思っていたところなのですごく嬉しかったです!カフェの方には行けたのだけれど、ショップの方は時間がギリギリであまり見られませんでした。 写真はカフェの天井!ランプが卵型なのがかわいいポイント。 行き先の答えは…… #ufuuhugarden #ufuuhufarm #山形 #米沢 #米沢カフェ #欅坂46 #長沢菜々香 #なーこちゃんがブログに載せてたとこ #つまり #聖地巡礼 #オタ活 #2年越しの訪問 #次こそfarmにも #なーこ教

山森 彩加(@ymmr_16_)がシェアした投稿 –

 

山森さんは北海道出身ですが、育ちは宮城県仙台市です。

 

以上が「Quiz Knock」山森彩加さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「Quiz Knock」では紅一点でわかりやすいナレーションなどに定評があります。

 

 

動画やマスコミにはあまり登場していませんが、ツイッターやインスタグラムでまめに情報も発信しておりファンも多いようです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ