未唯mieの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

未唯mie

 

 

195839日生

身長163

 

静岡県出身の歌手、女優、タレント

本名は根本美鶴代(みつよ)、旧芸名はミー、MIE

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

5歳年下の弟がいる。

 

1976年に増田恵子(ケイ)とともに「ピンクレディー」としてメジャーデビュー。

 

デビューシングル「ペッパー警部」がいきなり大ヒット。

 

 

以降も「S.O.S」や「ウォンテッド」、「UFO」が大ヒットして1970年代を代表するアイドルになる。

 

 

19813月にピンクレディーは解散し、同年7月に1stシングル「ブラームスはロックがお好き」でソロ歌手デビュー。

 

女優としても活動しており、「茜さんのお弁当」や「セーラー服通り」、「夏・体験物語Ⅱ」などの連続ドラマに出演。

 

 

タレントとしても数多くのテレビ番組に出演している。

 

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 常葉高校 偏差値40台前半(当時)

※現在は常葉大学附属常葉高校

 

未唯mieさんの出身校は、私立の女子校の常葉高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特にバスケットボール部は全国的な強豪として知られています。

 

未唯mieさんは南部町立栄小学校から南部町立南部中学校に入学しますが、静岡市立末広中学校に転校して、同校に進学しています。

 

南部中学校では演劇部に所属していましたが、末広中学校には演劇部がなかったことから自ら創部しています。

 

後にピンクレディーを結成するケイさんとは末広中学校で同級生になり、同じ高校に進学。

 

高校時代はふたりともヤマハのオーディション合格しており、特待生としてヤマハボーカルスクールに通学しています。

 

高校2年生の時にケイさんと「クッキー」というデュオを結成し、オーディション番組「スター誕生」に出演してデビューのきっかけを掴んでいます。

 

【主な卒業生】

酒井美紀(女優)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

未唯mieさんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

高校時代に「ピンクレディー」として卒業後のデビューが決まっていたため、芸能活動に専念しています。

 

以降の活躍は目覚ましく、ピンクレディーはヒット曲を連発して一世を風靡するアイドルになりました。

 

また解散後も歌手や女優、タレントとしてマルチに活動しており、多くのテレビ番組にも出演してきました。

 

根強い人気を誇る人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次