国分佐智子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの国分佐智子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。若い頃はグラビアアイドルや女優として活躍した国分さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

国分佐智子(こくぶ さちこ)

 

 

1976125日生

身長163

血液型はAB型

 

東京都出身の女優、タレント

本名同じ(結婚前)

 

以下では国分佐智子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1997年にアイドルグループ「ベイキャニオンズ」のメンバーとしてデビュー。 

同年のテレビドラマ「ビーロボカブタック」で女優デビュー。 

1998年から深夜番組「ワンダフル」にワンギャル1期生として出演。

1999年から本格的に女優としての活動を開始して、2000年の「ナースのお仕事3」にレギュラー出演。 

2004年の昼ドラ「メモリー・オブ・ラブ」で連続ドラマ初主演。 

同年の「東京伝説 蠢く街の狂気」で映画初出演。

以降も「鬼嫁日記」や「金色の翼」、「天地人」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

2011年に落語家の林家三平と結婚し、2016年に長男を出産。

 

国分佐智子の学歴~出身大学(恵泉女学園短期大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:恵泉女学園短期大学 英文科 偏差値48(当時・やや容易)

 

 

 

国分佐智子さんは高校卒業後は、恵泉女学園短期大学に進学しています。

 

同校は2003年に廃止されており、現在はありません。

 

この短期大学では英語科に在籍していました。

 

また当時はカットモデルのアルバイトもおこなっていました。

 

短大時代は得意の英語を活かして英語教師になるのが夢でした。

 

しかし短大2年生の時に渋谷駅でスカウトされて芸能事務所入りしています。

 

短大卒業後に本格的な芸能活動を開始して、アイドルグループ「ベイキャニオンズ」のメンバーとしてデビューしています。

 

また当初はグラビアを中心に活動していました。

 

 

 

 その後は女優に転向して、ピーク時には昼ドラに主演するほどの人気を誇りました。

 

 

落語家の2代目林家三平さんと結婚後はマイペースでの活動となりSPドラマや連続ドラマへのゲスト出演などが中心になっています。

 

 

スポンサードリンク

 

国分佐智子の学歴~出身高校(プール学院高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 プール学院高校 偏差値54(当時・普通)

 

 

 

国分佐智子さんの出身高校は、私立の女子校のプール学院高校です。

 

同校は1879年開校の伝統校のミッションスクールで、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また現在は特進コースなどを設置して偏差値も上昇していますが(偏差値は52~62)、国分さんが在籍した当時は現在ほどレベルは高くありませんでした。

 

国分さんはこの高校の系列の中学校に通学しており、高校には一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

高校時代は英語劇研究会(ESS)に入っており、舞台にも出演しています。

 

また当時はジャズダンスも習っていました。

 

なお高校時代は芸能活動をしておらず、至って普通の女子高生でした。

 

【主な卒業生】

八千草薫(女優)

三ツ矢歌子(女優)

松原みき(歌手)

竹崎由佳(アナウンサー)

 

 

スポンサードリンク

 

国分佐智子の学歴~出身中学校(プール学院中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 プール学院中学校 偏差値54(普通)

 

 

 

国分佐智子さんの出身中学校は、私立の女子校のプール学院中学校です。

 

当初はオーストラリア・メルボルンの学校に通学していましたが、中学時代に帰国してこの中学校に編入しています。

 

中学時代も英語劇研究会に在籍していました。

 

 

国分佐智子の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

国分佐智子さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

国分さんは東京都出身ですが、小学校時代に父親の仕事の都合でオーストラリア・メルボルンに渡っています。

 

メルボルンには小学校・中学校の6年間在住していました。

 

そのため国分さんは帰国子女で、英語が得意です。

 

以上が国分佐智子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はファッションモデルや女優、グラビアアイドルとして高い人気を誇っていました。

 

 

2011年に落語家の林家三平さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

未だに根強い人気を誇っている人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ