女王蜂アヴちゃんの学歴|出身高校(西宮香風)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ロックバンド「女王蜂」のアヴちゃんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。インターネット上では「何者?」と話題になっているアヴちゃんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

アヴちゃん

 

 

12月25日生(生年非公表)

身長180㎝

血液型は非公表

 

兵庫県神戸市出身のミュージシャン

ロックバンド「女王蜂」のメンバー

本名非公表、旧芸名は薔薇園アヴ

 

以下では「女王蜂」アヴちゃんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

アヴちゃんの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:兵庫県立西宮香風高校

出身中学校:神戸市立本庄中学校

出身小学校:神戸市立東灘小学校

 

アヴちゃんの学歴~出身高校(兵庫県立西宮香風高校)・大学の詳細

 

出身高校:兵庫県 西宮香風高校 偏差値42(容易)

 

 

 

「女王蜂」アヴちゃんの出身高校は、県立の共学校の西宮香風高校です。

 

この高校は2001年に兵庫県内の県立校の定時制課程を再編成して誕生した高校で、午前、午後、夜間の定時制課程のみを設置しています。

 

アヴちゃんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校への在籍情報が複数見られ、卒業生である可能性が高いでしょう。

 

高校時代は帰宅部で」、部活動などはおこなわなかったようです。

 

高校入学後には、やしちゃんとルリちゃんとロックバンド「女王蜂」を組んでいます。

 

半ばノリのような感じでアヴちゃんがバンドを組まないかと誘っており、このことについては次のように話していました。

 

「悪ふざけじゃないけど『バンドやらへん?』『えー、バンド!? ウケるー! なんで? バンドとか組んじゃう?』とか話して。『お兄ちゃんのギターある』『えー、チューニングとかどうするん?』とか、『ドラム決めな』『え、ルリちゃん叩ける? 叩いてみる?』とか」

 

アヴちゃんは高校時代に音楽ユニット「Perfume」に憧れを抱いたことから、バンド活動をはじめたようです。

 

またこの頃も性別について悩むことが多かったようで、インタビューでは次のように語っていました。

 

「私は子どもの頃から女の子扱いをしてもらって生きてきて、それで実際に女王蜂をやってみて『女の子だよね』って確認し合ったり、でもたまに『男の子だよね』とも思ったり、すごく錯綜していて。」

 

スーツを着ると男装と言われ、ミニスカートを履くと女装と言われるような状況で、自身のアイデンティティについて悩んでいたようです。

 

まアヴちゃんは当時は狭い視野でしか周りが見えなかったと振り返っていました。

 

なおアヴちゃんは高校卒業後は大学には進学せずに、音楽活動に専念しています。

 

「女王蜂」は2011年に、アルバム「孔雀」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

2019年にはアルバム「+」がはじめてオリコンTOP10入りしています(5位)。

 

 

そのためバンドの公式YOUTUBERチャンネルも好評を博しています。

 

 

またアヴちゃんはグループでの活動のほか俳優としても活動しており、テレビドラマやミュージカルの舞台に出演しています。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

アヴちゃんの学歴~出身中学校(神戸市立本庄中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立本庄中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

「女王蜂」アヴちゃんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校の本庄中学校が有力です。

 

メンバーのやしちゃんとは同じ中学校に通学していました。

 

アヴちゃんは中学生の頃からメンバーのやしちゃんと一緒に過ごしており、やしちゃんがいなければ自身の人格も変わっていたというほどだったといいます。

 

当時アヴちゃんがクラスメイトの男子との関係が上手くいっておらず、怖い目に遭うこともありました。

 

そんな時に席替えをするたびにやしちゃんと隣の席になっており、プリントの裏にイラストやポエムを描いて2人で交換をしていました。

 

そしてやしちゃんがすごくカッコ良い話をしてくれたとこのことで、インタビューで次のように話していました。

 

「『私さあ、どこかで読んだ言葉で本当その通りだと思ったんだけど、性別ってポテトチップスみたいなもんだと思うの』って。『コンソメパンチのときもあれば梅こんぶ味のときもあるやん』って。『明日お寿司食べるとかカレー食べるとかじゃなくて、もうポテトチップスやと思うねやんか』って言ってて。」

 

中学生が性別のことについて語っている姿に「かっこ良い」と思い、無敵感がすごかったと当時を振り返っていました。

 

アヴちゃんはやしちゃんのこの言葉に救われたようです。

 

【主な卒業生】

もんたよしのり(歌手)

高槻かなこ(声優)

 

スポンサードリンク

 

アヴちゃんの学歴~出身小学校(神戸市立東灘小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 神戸市立東灘小学校(有力)

 

 

 

「女王蜂」アヴちゃんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校の東灘小学校が有力です。

 

家族構成の詳細は両親と妹の4人家族のようです。

 

妹のルリちゃんは「女王蜂」でドラムスを担当しています。

 

 

またアヴちゃんは自身の国籍について、イスラム教の名前を持っており信仰は仏教だと語っていました。

 

そのため日本とイスラム圏の国のハーフと思われます。

 

子供の頃から生まれ変わりを信じていますが、「もう生まれ変わりたくない」と思っておりアヴちゃん自身が今現在この時代に生まれたことに意味があると語っています。

 

アヴちゃんは「ハーフ」という言葉が好きではなく、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「『どことどこのハーフ?』とか『お父さんはどこの人?お母さんは?』って何度も聞かれてきたし、他のみんなは『どこ出身?』って聞かれて終わるところを、なんで私はこんなにアイデンティティを聞かれないといけないんだろうって小さい頃から思ってて。」

 

この質問に対してはこれまで適当に流してきましたが、ハーフではないとのことです。

 

小学生の低学年の頃から音楽に触れており、妹と「ふわふわくまさん」というグランジ・ユニットを組んでいました。

 

アヴちゃんの母親は面白くスパゲッティとお味噌汁を一緒に作ったりするとのことで、それが嫌という楽曲を作ったりしていたと振り返っています。

 

以上が「女王蜂」アヴちゃんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「女王蜂」ではヴォーカルとギターを担当しており、フロントマンとしてバンドをけん引しています。

 

 

また俳優としても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ