Tani Yuukiの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|病気で学校に通学できなかった!

 

シンガーソングライターのTani Yuukiさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「W/X/Y」や「おかえり」などのヒット曲で知られるTaniさんですが、実は中学時代に病気で学校に通学できなかったことがありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

Tani Yuuki(たに ゆうき)

 

 

1998年11月9日生

身長非公表

血液型はA型

 

神奈川県茅ヶ崎市出身のシンガーソングライター

本名は谷勇輝(読みは同じ)

 

以下ではTani Yuukiさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

Tani Yuukiの学歴まとめ

 

出身専門学校:東京スクールオブミュージック専門学校

出身高校:通信制高校

出身中学校:茅ヶ崎市立第一中学校

出身小学校:茅ヶ崎市立茅ヶ崎小学校

 

Tani Yuukiの学歴~出身高校・大学の詳細

 

出身高校:通信制高校(校名は不明) 偏差値なし

 

Tani Yuukiさんの出身高校は、校名は不明ですが通信制高校です。

 

後述するようにTaniさんは中学時代に学校に登校できなかったことから成績が非常に悪く、進学できる高校がなく通信制の高校に進んでいます。

 

地元の茅ヶ崎市内には成美学園やKG高校などの通信制高校があり、またルネサンス高校や第一学院高校、クラーク記念国際高校などの数々の広域制通信制高校も対象エリアとしているので現時点では通学した高校の特定は困難になっています。

 

高校生の時にロックバンド「RADWINPS」に出会ったことで、Taniさんは大きな影響を受けています。

 

曲作りをしている際にも野田洋次郎さんならどんな風に書くのだろうと想像をしながら作曲をしていました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「でも、もちろん全然上手く書けなくて『うわ、悔しい!』と悩んでいるあいだにRADWINPSは新曲をどんどん出していくわけですよ。それに『そういう表現もあるのか』と驚かされつつ、自分にはそれが出来ないからムシャクシャしたりして(笑)。」

 

またTaniさんは中学校時代に引き続き高校生の頃もギターを続けており、進路を考えたときに「勉強は出来ないから音楽しかない。自分も誰かの想いを代弁できるような曲が作れるようになりたい。シンガーソングライターになりたい」と思いました。

 

このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「そこから大学進学なんて考えられなくて、『じゃあ、自分には何が残ってる?』と考えたら、音楽しかなかったんです。『もうこれはやるしかないでしょ!』ってなったのが始まりです。そういうことがなかったら音楽の道にも進んでなかったんじゃないかな。」

 

そして親に専門学校に行きたいと頼み込んで、高校卒業後は、東京スクールオブミュージック専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1988年開校で、ミュージシャンや音楽エンジニアなどを輩出しています。

 

またシンガーソングライターの岡本真夜さんらも出身者です。

 

Taniさんは専門学生時代にはスリーピースバンド「クリームパフ」を組んでおり、同じバンドのベーシストが音楽理論のような話をしてくれていましたがTaniさんには何を言っているのか理解できませんでした。

 

 

Taniさんはベーシストが話していることを理解したいと思いピアノをはじめており、おかげでギターだけでなくピアノでも作曲ができるようになったといいます。

 

その他にも専門学校では「WHITEBOX」というアカペラグループに参加していました。

 

 

また自身のアルバム「Memories」の1曲目である「決別の唄」は、専門学校在学中に書いて曲でした。

 

専門学校を卒業する際にはパソコンを購入して、アレンジもおこなうようになっていました。

 

なお専門学校卒業後にこのバンドは自然消滅をしています。

 

21歳だった2020年にファーストシングル「Myra」が音楽配信チャートの上位に入り、ミュージシャンとして注目を集めています。

 

 

以降も「W/Y/X」や「Over The Times」、「おかえり」などの楽曲がヒットして人気ミュージシャンになっています。

 

そのためYOUTUBEの公式チャンネルも好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

Tani Yuukiの学歴~出身中学校(茅ヶ崎市立第一中学校)の詳細・病気で学校に行けなかった!

 

出身中学校:神奈川県 茅ヶ崎市立第一中学校 偏差値なし

 

 

 

Tani Yuukiさんの出身中学校は、地元神奈川県茅ヶ崎市内の公立校・茅ヶ崎市立第一中学校です。

 

中学・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

Taniさんは中学生の頃に病気で入院をしており、学校に行くことができない状況でした。

 

中学2年生の時に祖父からアコースティックギターをもらったことをきっかけに自ら音楽を奏でるようになりました。

 

学校に行けないことで家族に対してもコミュニケーションが取れずにどんどん閉じこもっており、「なんで自分はこうなってしまったんだろう?」という挫折感を抱いていたこともありました。

 

また外の世界に対する抵抗のようなものもあったといいます。

 

しかし祖父がギターをくれたことで次第とコミュニケーションも取れるようになり、当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「弾き方が分からないなりにイジるところから始まって、YouTubeで勉強しながらカバーをやるようになって、そうなると必然的に歌うようにもなるじゃないですか。そうしたら歌詞が自分の心境と重なって、親との間のわだかまりみたいな想いを自分の部屋で大声で歌うことで間接的に伝えたりして(笑)。」

 

Taniさんは学校に行っていなかったことから成績は悪く、オール1でした。

 

当初は地元の全日制高校への進学を希望していましたが、入学できる高校がなかったことから断念しています。

 

【主な卒業生】

加山雄三(俳優、歌手)

尾崎紀世彦(歌手)

桑田佳祐(サザンオールスターズ)

杉本哲太(俳優)

松野詩野(プロサーファー)

 

スポンサードリンク

 

Tani Yuukiの学歴~出身小学校(茅ヶ崎市立茅ヶ崎小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 茅ヶ崎市立茅ヶ崎小学校

 

 

 

Tani Yuukiさんの出身小学校は、地元茅ヶ崎市内の公立校・茅ヶ崎市立茅ヶ崎小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

父親はハードロック好きで母親はJ-POP好きという家庭で育ったことから、自宅や車内では常にいろんな音楽が流れていました。

 

また若い頃には父親はバンド活動をしておりエレキギターを弾いていて、母親は小さい頃からピアノを習っていました。

 

母親の影響もあって妹もピアノを習っていました。

 

 

Taniさんは子供の頃に映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を観に行った際に、主題歌「手をつなごう」を歌手の絢香さんが歌っており、それから絢香さんを好きになっています。

 

また「ドラゴンボール」や「BLEACH」などのアニメもよく見ていました。

 

以上がTani Yuukiさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

Tik TokやYOUTUBEにアップした動画がバズってデビューにつながっています。

 

またデビュー後もコンスタントにヒット曲をリリースして、人気アーティストになっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次