籠谷さくら(こもりやさくら)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優のこもりやさくらさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアアイドルとしても高い人気を誇るこもりやさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

籠谷さくら(こもりや さくら)

 

 

1999822日生

身長160.2

血液型はA型

 

兵庫県姫路市出身のタレント、グラビアアイドル、女優

本名及び旧芸名は籠谷さくら

 

以下ではこもりやさくらさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

経歴/プロフィールの詳細

 

20128月に「全日本国民的美少女コンテスト」でグラビア賞を受賞(グランプリは吉本実憂と小澤奈々香) 

このコンテストのファイナリストで結成された「次世代ユニットX21」に加入して芸能界デビュー。

201310月のバラエティー番組「GO!オスカルX21」でテレビ番組初出演。

20143月にX21が「明日への卒業」でメジャーデビュー。

 

20156月にアイドルユニット「マジカル☆どりーみん」のメンバーに抜擢される。

タレントとしても活動しており、「ワイドナショー」や「新しい波24」などのテレビ番組に出演。

 

こもりやさくらの学歴~出身大学(亜細亜大学)の詳細

 

出身大学:亜細亜大学 経営学部(有力) 偏差値43(容易)

 

 

 

籠谷さくらさんは高校卒業後は、大学に進学していますが進学先の大学は亜細亜大学が有力です。

 

インタビューでは経営学部に在籍していることを明らかにしています。

 

大学進学後も高校時代に引き続き、芸能活動を継続しています。

 

 

ただし大学1年生だった2018年にこもりやさんが在籍をしていたアイドルグループ「X21」は解散をしており、以降は個人で活動を開始しました。

 

そして同じ年の舞台「ゴミくずちゃん可愛い」で主演を務めたことで、女優になりたいという思いが強くなり自信にも繋がりました。

 

このことについては次のように話しています。

 

「私の場合、『ゴミくずちゃん可愛い』という舞台の主演をさせていただいたことが大きかったです。舞台経験もあまりない私に主演のお話を頂いて、最初は『え? 私にできるのかな…』と不安でしたけど、チャンスだと思って頑張りました。その舞台は自分にとって大きな成長につながりましたし、演技が楽しい、お客さんの前で演じるのが楽しい、女優になりたい!と。」

 

またその後はNHKの朝ドラ「おちょやん」などにも出演をしています。

 

 

2022年に事務所の移籍に伴って芸名を本名から「こもりやさくら」に変更しています。

 

この年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

なおこもりやさんは順調なら2022年3月に大学を卒業しているはずですが、卒業の報告はありません。

 

そのため中退や休学、留年などの可能性もあります。 

 

スポンサードリンク

 

こもりやさくらの学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

籠谷さくらさんの出身高校は、芸能人御用達の堀越高校です。

 

この高校は1920年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置しているので数多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

こもりさんは中学時代に芸能界入りをしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために上京をしてこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進んでいます。

 

以下の人物たちがこの高校での同級生でした。

 

高橋海人(King&Prince)

浦上晟周(俳優)

田中偉登(俳優)

小澤奈々花(女優)

松田莉奈(女優)

渡辺みり愛(乃木坂46)

 

高校時代はアイドルグループ「X21」の活動を中心におこなっていました。

 

 

当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「学校終わりにみんなでレッスンに行って、歌やダンスを教わって、それについて話し合ったり。もちろん、大変だったんですけど、“楽しい”という気持ちの方がいつも勝っていました」

 

 

土日はライブやイベントで怒涛の毎日でしたが、部活動みたいで青春だったと振り返っています。

 

またこもりやさんは高校時代からグラビアの仕事もおこなっていました。

 

その他にもタレントとして「ワイドナショー」などのテレビ番組に出演していました。

 

 

高校時代は一番成績が良かった教科は地理でした。

 

スポンサードリンク

 

こもりやさくらの学歴~出身中学校(姫路市立広嶺中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 姫路市立広嶺中学校  偏差値なし

 

 

 

こもりやさくらさんの出身中学校は、地元兵庫県姫路市内の公立校・姫路市立広嶺中学校です。

 

後述するようにこもりやさんは幼少期から女優になりたいと思っていましたが、そのタイミングで空手に夢中になっていました。

 

しかし空手をやりながらも芸能活動をしたいという思いは持ち続けており、中学1年生だった2012年8月に開催された「第13回全日本国民的美少女コンテスト」に応募をしてグラビア賞を受賞しています。

 

 

そしてこのコンテストのファイナリストで結成されたアイドルグループ「X21」のメンバーとなり、芸能界デビューを果たしました。

 

こもりやさんは芸能活動をしたいと思ったきっかけは女優の宮崎あおいさんだったとのことで、インタビューでは次のように話しています。

 

「芸能活動をしたいと思ったきっかけが宮崎あおいさんで、ずっと憧れています。『ただ、君を愛してる』という映画が特に好きで、DVDも持っていて毎週見るぐらい好きな作品なんです。作品ごとにどんな役でもバシッと決まっていて、かわいかったり、素朴だったり、格好良かったり。」

 

中学3年生だった2014年には、アイドルユニット「マジカル☆どりーみん」のメンバーになっています。

 

 

なお中学時代は地元の兵庫から東京に通って仕事をおこなっていました。

 

【主な卒業生】

竹中雄大(ミュージシャン・Novelbright)

 

こもりやさくらの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

こもりやさくらさんの出身小学校は、地元姫路市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

姫路市立広峰小学校

姫路市立城北小学校

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

母親は洋服好きだったことから、子供の頃からいろいろな服を着せてもらっていました。

 

こもりやさんは保育園でお芝居をした時に「女優さんになりたい」と母親に話したことがきっかけとなり芸能界に入りました。

 

しかし4歳の時には父親の影響で空手道場に通いはじめたことで、空手に夢中になり黒帯を持つほどの実力になりました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「親は兄や弟にやらせようと思って空手の観戦に連れて行ったそうですが、一番夢中になったのが私だった。そして、一番強くなったのも私でした(笑)。」

 

こもりやさんは大会でも何度か入賞するほどまで上達をしたといいます。

 

また小学6年生の時に母親と祖母と共にトルコに行っており、かなり楽しかった思い出から祖母が歩けるうちに3人でトルコに行きたいとのことです。

 

以上がこもりやさくらさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はアイドルとしてデビューしましたが、その後は女優やタレントなど活動の幅を広げています。

 

現在はタレントやグラビアアイドルとして人気が徐々に上昇していますが、本人の目標はあくまでも女優とのこと。

 

今後は女優としての活動を開始することになりそうですから、そちらにも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人