村中暖奈の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミス慶応だった!

 

女優の村中暖奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は村中さんは大学時代にミスコンに出場してグランプリを獲得していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

村中暖奈(むらなか かんな)

 

 

1997年5月17日生

身長153㎝

血液型はA型

 

東京都出身の女優

本名同じ、旧芸名は「桜井美南」

 

以下では村中暖奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

村中暖奈の学歴まとめ

 

出身大学:慶応義塾大学 文学部

出身高校:慶応義塾女子高校

出身中学校:慶応義塾中等部

出身小学校:慶應義塾幼稚舎

 

村中暖奈の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 文学部国文学科 偏差値65(難関)

 

 

 

村中暖奈さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは文学部で、日本文学を専攻していました。

 

 

村中さんは高校時代に引き続き、大学時代も女優として活動していました。

 

当時は桜井美南の芸名で活動していました。

 

大学1年生だった2016年10月には、映画「彼岸島 デラックス」でヒロイン役を務めています。

 

 

また村中さんは翌年2017年には、テレビドラマや映画、CMにも出演をしており、学業と仕事の両立をしていました。

 

しかし大学3年生だった2018年に、当時在籍していたワタナベエンターテインメントとの契約を終了して、芸能活動をいったん休止しています。

 

2019年にはミス慶応コンテスト2019に応募をしており、きっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「子どもの頃から行っていた芸能活動を休止する事になり、でも夢を諦めきれず何かしたいなと思っていた時に、友達に『ミス慶應出てみたら?』と言われたのがきっかけです。」

 

 

大学に在学中でなければ参加できないため、将来の良い経験になると思ったとのことです。

 

ちなみにこのミスコンには芸能人は出場できませんが、村中さんは芸能活動を休止中だったので出場がかなっています。

 

またこのミスコンではグランプリを獲得しています。

 

加えて活動休止中は週に1回はお芝居のレッスンに通っており、休日には映画館をはしごしていたことを明かしています。

 

 

なお村中さんは学業もしっかりおこなっており、この大学は無事に卒業しています。

 

25歳だった2022年に本名の村中暖奈で芸能活動を再開させて、主に女優として活動しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

村中暖奈の学歴~出身高校(慶応義塾女子高校)の詳細

 

出身高校:東京都 慶応義塾女子高校 偏差値77(超難関)

 

 

 

村中暖奈さんの出身高校は、私立の女子校の慶応義塾大学女子高校です。

 

この高校は1950年開校の慶応義塾大学の系列の私立高校です。

 

また卒業生は原則として系列の慶応義塾大学に進学できるので、現在では偏差値も跳ね上がっています。

 

村中さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、高校へは内部進学で進んでいます。

 

高校時代は馬術部に在籍していました。

 

高校1年生だった2013年11月には、ネスレ日本の「キットカット」の受験生応援キャラクターに8,172名の応募者の中から抜擢されています。

 

 

村中さんはこのオーディションを受けたきっかけについては、インタビューで次のように話していました。

 

「幼いころから『女優になりたい!』と、ずっと思い続けていたので、オーディションに参加しました。審査員の前での自己アピールはとても緊張したけど、本番では失敗しても自分らしくいることを心掛けて乗り越えることができました」

 

翌年1月にはテレビドラマ「なぞの転校生」にて、ヒロイン役で女優としてデビューをしました。

 

 

そしてこのドラマの主題歌「今、かわるとき」も担当しており、同時に歌手としてもデビューをしています。

 

【主な卒業生】

芦田愛菜(女優)

北川悠理(乃木坂46)

森星(ファッションモデル)

紺野美沙子(女優)

渡邊渚(アナウンサー)

弘中綾香(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

村中暖奈の学歴~出身中学校(慶応義塾中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 慶応義塾中等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

村中暖奈さんの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾中等部です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

後述するように村中さんは小学校時代は子役として活動していましたが、中学進学後は学業優先のスタンスで、芸能活動をいったん休止しています。

 

村中暖奈の学歴~出身小学校(慶応義塾幼稚舎)の詳細

 

出身小学校:東京都 慶応義塾幼稚舎

 

 

 

村中暖奈さんの出身小学校は、私立の共学校の慶応義塾幼稚舎です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

家族で一緒に出掛けるなどかなり仲が良いようです。

 

5歳の頃に芸能界入りをして子役として活動をおこなっていました。

 

村中さんは子供の頃からドラマや映画が好きで、女優と言う仕事に憧れを抱きました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「小学生のとき、ドラマが好きになったことが大きいですね。お母さんから『早く寝なさい!』って怒られるまで、月9(フジテレビ系)とか金9(TBS系)とか、かじりつきでいろいろな作品を見てました。一番好きだったのは『花より男子』。道明寺は本当にかっこいいですね(笑)。」

 

 

子供の頃からかなり負けず嫌いで、トランプなどの小さい勝負事であっても勝つまで母親に「もう1回やろう」と挑戦し続けていました。

 

また村中さんは日本舞踊を習っていました。

 

語学に興味があり、小学生の頃には英会話教室主催のスピーチコンテストで小学生の部で新人賞を受賞しています。

 

ただし子役としての活動は小学校6年生まででした。

 

以上が村中暖奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女優としては大学時代に映画の主演に起用されるほど期待されていましたが、いったんは芸能活動を休止しています。

 

しかしその後に芸能界に復帰して、女優としての活動も再開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次