愛花(モデル)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学部はどこなの?

 

ファッションモデルでタレントの愛花さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は愛花さんは進学校の出身者で、大学も有名大学に進学しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

愛花(えりか)

 

 

2000年8月13日

身長163㎝

血液型はA型

 

福島県会津若松市出身のファッションモデル、タレント

本名非公表

 

以下では愛花さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

愛花の学歴~出身大学の詳細・学部はどこ?

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京理科大学 経営学部経営学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

愛花さんは高校卒業後は、私立大の東京理科大学に進学しています。

 

インスタグラムで入学式の画像を公開しており、進学先の大学名を隠すつもりはないようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛花(Erica)(@hi_erica_)がシェアした投稿

 

愛花さんはもともとは国立大の理学部化学科を志望していましたが、モデルとして芸能界デビューをしたことから東京理科大学の経営学部に進路を変更しています。

 

進路変更をしたことで今までモヤモヤしていて晴れなかった気分が晴れたそうで、愛花さんにとって将来進みたい道がはっきりしたとのこと。

 

経営学を専攻した理由についてはインタビューで次のように話しています。

 

「モデル活動をするにあたって、第一志望だった大学には行けませんでしたが、代わりにモデルをやる上で生かせることはなんだろうと考えて、経営学を専攻することにしました。」

 

ちなみにモデルと大学生を両立することには1ミリも迷いはなかったそうです。

 

 

大学1年生の時は講義の量がとても多かったそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「6限まである日は夜7時半まで大学に居ます。早朝から撮影して、終わったら急いで学校に行って、また現場に戻るなんて日もあったり。」

 

ただしテスト前はさらに忙しかったそうです。

 

またすきま時間を使って効率的に勉強をしています。

 

「すきま時間を活用して、電車の中、通勤、通学中に単語帳で勉強しています。時間がないので、少ない時間に詰めこんで集中。空き時間は自分の時間を大切にしたいし土日はお仕事なので、勉強は基本的に学校で済ませるようにしています」

 

愛花さんは大学生になって良かったと思うことについては次のように話しています。

 

「同じ19歳でも、モデルと大学生って全然違う。一方からもう一方の世界を見れるから、うまく自分を客観視できる。それが強みになるので、よかったなって思います。」

 

 

大学2年生だった2020年を振り返った際に「とにかく勉学と仕事を行き来してがむしゃらにやっていた」と話しています。

 

また大学2年生の時は新型コロナウイルスの影響でほとんどの授業がリモートになってしまったそうですが、グループワークの授業では何度か大学へ行き話し合いをしたそうです。

 

愛花さんは料理が得意だそうで、中でもお腹に優しいヘルシーメニューをよく作るそうです。

 

タイ料理も得意だそうです。

 

仕事面では高校時代に引き続き、人気ファッション誌「ViVi」の専属モデルを務めています。

 

ファッションモデルとしては「東京ガールズコレクション」などのランウェイにも出演しています。

 

 

また大学進学後はタレントとしても活動を開始して、「人生が変わる1分間の深イイ話」や「東大王」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

今後は活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

愛花の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:福島県 会津高校 偏差値66(難関)

 

 

 

愛花さんの出身高校は、県立の共学校の会津高校です。

 

この高校は1890年開校の伝統校で、会津藩の藩校・日新館をルーツとしています。

 

また古くから県内でも上位の進学校として知られています。

 

愛花さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代には家庭生活部に在籍していました。

 

 

この部活では月に2、3回放課後にマカロンやクッキーなどのスイーツ作りをしていたとコメントしています。

 

高校ではひとりでいるより友達とずっと一緒にいるタイプでした。

 

一番の思い出は修学旅行で行った京都で、伏見稲荷神社が素敵だったとのこと。

 

将来のことを考えて高校1年生の時からよく勉強をしていたそうで、高校の成績は良かったとインタビューで話しています。

 

そしてその成績を保つために学校が終わるとすぐに学習塾に行き、夜ご飯も塾で済ませてそのまま21時まで勉強するという日々が当たり前になっていました。

 

ちなみに愛花さんは高校時代は数学が苦手でしたが、とにかく量をこなして苦手科目を克服したそうです。

 

なお愛花さんは芸能界入りするまでは化粧品を作る仕事がしたいと思っていたことから、特に化学をよく勉強しており得意科目でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛花(Erica)(@hi_erica_)がシェアした投稿

 

加えて高校時代に勉強を通じて集中力が養われたことから、仕事にも活きているとのこと。

 

また高校2年生の時に初恋を経験したそうで、相手の方は「石ころにも優しくできる人」だったそうです。

 

愛花さんは高校時代に2年連続で高校生クイズに出場しており、高校2年生だった2017年には福島県代表として全国大会にまで勝ち進みました。

 

ただし全国大会ではいずれも初戦敗退しています。

 

クイズ研究会に在籍していた友人に誘われたことがきっかけで、高校生クイズに出場しています。

 

また高校2年生時に高校生クイズで東京に来た際にスカウトされたことがきっかけで、スカウトされています。

 

高校生クイズでは何も答えられなかったそうですが、せっかく東京に来たので観光しようと思い韓国コスメを求めて原宿に行った際にスカウトされたとのこと。

 

ただし当初は大学進学後から芸能活動をするつもりでした。

 

「高校2年の夏、クイズ番組の大会で東京に来た時に、マネジャーさんに原宿でスカウトされたことがきっかけです。大学受験をするつもりで勉強もあったので、すぐには活動できなかったんですけど、マネジャーさんが「活動を始めるのは大学に入ってからでもいいし、待つよ」と言ってくれていたので、受験が終わったら芸能活動を始めようと思っていました」

 

加えて愛花さんはスカウトされるまで芸能界に興味はなかったそうです。

 

高校3年生だった2018年の夏に「ViVi専属モデルオーディション2018」に出場しました。

 

そしてグランプリを受賞し、ViViの専属モデルとして加入しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ViVi(@vivi_mag_official)がシェアした投稿

 

芸能界デビューが決まった際には「まずは先生方と相談して進路をより良いものにしたい」と今後のことについてインタビューで話していました。

 

ViViの専属モデルとしての合格が分かるまでは、焦りと緊張で勉強が手につかない日々が続いていたそうです。

 

モデル活動をはじめてからは東京まで新幹線で通っていたことから、母親がよくお弁当を作ってくれていたそうです。

 

 

【主な卒業生】

山口隆(ミュージシャン・サンボマスター)

 

スポンサードリンク

 

愛花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福島県 会津若松市立第四中学校 偏差値なし

 

 

 

愛花さんの出身中学校は、地元会津若松市内の公立校の第四中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍して、部活動にも励んでいます。

 

なおテニスをやめたら筋肉が落ちたとインタビューで述べています。

 

また愛花さんは5歳からピアノを11年間習っていました。

 

そのため中学時代は発表会などにも出場しています。

 

インスタグラムで中学2年生の時に出場した発表会での演奏を公開しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛花(Erica)(@hi_erica_)がシェアした投稿

 

中学時代も勉強を頑張っていたそうで、前記の進学校に合格しています。

 

愛花の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

愛花さんの出身小学校は、地元会津若松市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

会津若松市立小金井小学校

会津若松市立城西小学校

 

家族構成は両親と妹と弟の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

 

カナダ人の父親と日本人の母親のハーフです。

 

妹は1歳年下、弟はと6歳年下です。

 

母親が「花のように、みんなから愛され愛したい!」という思いを込めて「愛花」という名前をつけてくれたそうで、意味を知ってからは自身の名前が好きになったそうです。

 

また子供の頃から活発だったそうです。

 

愛花さんは子供の頃から家では英語で話していたため、日常会話程度の英語を話すことができます。

 

幼少期は自然に囲まれた環境で虫取りや川遊びをしていました。

 

また小学校のアルバムには大好きだった「名探偵コナン」の影響で、将来は理系の研究員になりたいと書いていたそうです。

 

以上が愛花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にファッションモデルとしてデビューしていますが、大学進学後にテレビ番組に出演しはじめています。

 

 

頭脳明晰ですし、何よりかわいらしいルックスで注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ