押尾学の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|東大合格は本当なの?

 

ミュージシャンの押尾学さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。若い頃は俳優や歌手として絶大な人気を誇った押尾さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、東京大学合格の噂の検証などもご紹介いたします

 

押尾学(おしお まなぶ)

 

 

1978年5月6日生

身長184㎝

血液型はA型

 

東京都出身のミュージシャン、元俳優

本名同じ

 

以下では押尾学さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

押尾学の学歴~出身高校(啓明学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 啓明学園高校(中退) 偏差値53(普通)

 

 

 

押尾学さんが入学したのは、私立の共学校の啓明学園高校です。

 

この高校は1940年開校のキリスト教系のミッションスクールです。

 

押尾さんはこの高校の系列の中学校に通学しており、高校へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

中学3年生から高校1年生にかけては、ブラジルとドイツにサッカー留学しています。

 

ただしサッカーはその後にやめてしまっています。

 

帰国後はハードコアロックのバンドを結成して、音楽活動に熱中しています。

 

その際には米軍キャンプでライブ活動をおこなっていたそうです。

 

またインターネット上には、押尾さんは高校時代は暴走族に在籍していたという情報もあります。

 

しかも暴走族の総長を務めていたとの情報も存在します。

 

いずれにせよあまり真面目な生徒ではなかったようで、時期は不明ですが高校は中退しています。

 

それでも帰国子女で英語が得意だったことから、高校時代に英検1級を取得しています。

 

【主な卒業生】

中村喜四郎(政治家)

初原千絵(声優)

城田純(声優)

宮崎麗香(タレント)

ハウス加賀谷(お笑い芸人・松本ハウス)

 

 

スポンサードリンク

 

押尾学の学歴~東京大学合格は本当?

 

押尾学さんに関しては、東京大学に合格したにも関わらず進学しなかったという情報がインターネット上には複数存在します。

 

どうやら押尾さんがかつてのインタビューでの、「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学はウゼーと思って行かなかったんですよ」との発言が根拠のようです。

 

ただしこの発言も現在では出所などが不明になっており、実際本人がこのような発言をしたのかは不明です。

 

周知の通り、東京大学は今も昔も国内で最難関の大学です。

 

押尾さんは前記のように高校中退でそもそも大学の受験資格がありません。

 

もちろんその後に大学検定(現在の高卒程度認定試験)に合格していれば受験資格がありますが、東京大学は容易に合格できる大学ではありません。

 

押尾さんは高校中退後も音楽活動に熱中しており、18歳の時にスカウトされて芸能事務所に所属しています。

 

 

東京大学の受験にはかなりの勉強量が求められますが、その形跡は見られません。

 

また出身高校からも東京大学に進学する卒業生はほとんどいません。

 

そのため「東京大学に合格した」というのは、やはりかなり疑問と言わざるを得ません。

 

いずれにしても押尾さんは大学には進学しておらず、最終学歴は「高校中退」です。

 

 

スポンサードリンク

 

押尾学の学歴~出身中学校(啓明学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 啓明学園中学校 偏差値45(容易)

 

 

 

押尾学さんの出身中学校は、私立の共学校の啓明学園中学校です。

 

押尾さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中高一貫校に在籍したことが判明しており、この中学校の出身者です。

 

またこの中学校には中学受験で入学しています。

 

ちなみにこの中学校は帰国子女を積極的に受け入れています。

 

押尾さんは小学校時代はアメリカで暮らしており、中学校に進学するタイミングで帰国しています。

 

アメリカでの生活が長かったことから、当時は日本語は満足に話すことができませんでした。

 

また当時は敬語も使えませんでした。

 

そのため押尾さんは中学時代にイジメに遭ったことをインタビューで話しています。

 

「日本語を話せない。もちろん先輩と後輩の上下関係は分からないですし、敬語も使えない。高3のトイレを使ったら“生意気だ。勝手に使うな”と20人ぐらいにボコボコにされて顔面がめちゃくちゃ腫れた」

 

それでも父親の励ましもあって、イジメと戦っています。

 

「うちの親父がやり返せ、ここで逃げるなと。こっちは助けてくれると思っていたのが、びっくりしちゃって。そっからですよ、強くなったのは。戦わなくちゃだめだと思うようになった」

 

このようなこともあり、イジメはなくなったそうです。

 

その一方で押尾さんは中学時代はサッカーに打ち込んでいました。

 

当時は本気でプロのサッカー選手を目指しており、前記のように中学3年生の時にはブラジルにサッカー留学しています。

 

 

スポンサードリンク

 

押尾学の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:アメリカ・ロサンゼルスの小学校

 

押尾学さんの出身小学校は、アメリカ・ロサンゼルスの小学校です。

 

ただし校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3歳年上の姉の4人家族です。

 

父親の職業は一時、外交官との噂も流れましたが、大手のホテルマンです。

 

押尾さんは東京都の出身ですが、父親の仕事の関係で4歳から12歳までアメリカで過ごした帰国子女です。

 

またアメリカ時代に自己主張をしっかりすることが身についたそうです。

 

小学校時代にロックバンド「ガンズ・アンド・ローゼズ」のライブを観に行ったことがきっかけで、ロックに傾倒しています。

 

当時はこのバンドのほか、「スキッドロウ」や「メタリカ」といったハードロックバンドがお気に入りでした。

 

また当時から「X JAPAN」のファンでした。

 

加えて押尾さんはアメリカ時代はキックボクシングに打ち込んでいました。

 

以上が押尾学さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸能界デビュー後は、俳優や歌手として高い人気を誇っていました。

 

 

また人気女優の矢田亜希子さんとの結婚も大きな話題になりました。

 

 

ところが31歳だった2009年に「押尾学事件」を起こし、実刑判決を受けて表舞台から姿を消しています。

 

 

なお刑期を満了し出所後は、主にミュージシャンとして活動をおこなっています。

 

また歌舞伎町のホストクラブの顧問を務めるなど、実業家としても活動しています。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ