駒木根葵汰の学歴|出身は水戸農業高校!大学や中学校の偏差値|空手がすごかった!

 

俳優の駒木根葵汰さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は駒木根さんは子供の頃から極真空手を習っており、空手の使い手でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

駒木根葵汰(こまぎね きいた)

 

 

2000年1月30日生

身長178㎝

血液型はO型

 

茨城県ひたちなか市出身の俳優、ファッションモデル

本名同じ、旧芸名はきいた

 

以下では駒木根葵汰さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

駒木根葵汰の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:茨城県立水戸農業高校

出身中学校:ひたちなか市立佐野中学校

出身小学校:不明

 

駒木根葵汰の学歴~出身高校(茨城県立水戸農業高校)・大学の詳細・空手がすごかった

 

出身高校:茨城県 水戸農業高校 農業経済科 偏差値41(容易)

 

 

 

駒木根葵汰さんの出身高校は、県立の共学校の水戸農業高校です。

 

この高校は1895年開校の伝統校で、相撲部が強豪として知られています。

 

また同校には以下の7つの学科を設置していますが、駒木根さんは農業経済科に在籍していました。

 

園芸:偏差値41

食品化学:偏差値41

生活科学:偏差値41

畜産:偏差値41

農業:偏差値41

農業経済:偏差値41

農業土木:偏差値41

 

駒木根さんは高校を卒業する際に卒業式の画像をアップしており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

学校では水泳部に在籍していました。

 

高校時代は特技である空手で活躍しています。

 

高校1年生だった2015年に新潟県空手道選手権大会で準優勝という成績を残しています。

 

(後列左端が駒木根さん、真ん中がお姉さん)

 

ちなみにこの大会で優勝したのは駒木根さんの姉でした。

 

なお駒木根さんは幼少期から習っていた空手を高校卒業と同時に辞めています。

 

在学中は高校は校則がゆるくて、イベントが多かったそうです。

 

 

また高校の周りには何もなかったとインタビューで話しています。

 

駒木根さんは自身のブログでは高校時代について次のように振り返っています。

 

「僕の高校生活は以外と地味でした。友達も少なく勉強もまともにせずに青春とはかけ離れたものでした」

記事引用:駒木根葵汰公式ブログ

 

駒木根さんは高校で野菜作りなどをしていたそうです。

 

友人は少なかったそうですが、狭く深くというタイプのようでとても大切だと話しています。

 

また男子とばかり話していたことから、共学校でしたが男子校のようだったみたいです。

 

加えてファッションモデルとしても活動している駒木根さんですが、高校時代に初めて東京に遊びに行ったことがきっかけにファッションに興味を持ったとインタビューで話しています。

 

「高校生の頃に興味を持ち始めました。初めて東京にきたときに表参道に行ったんですけど、地元では見たことないようなオシャレな人がいっぱいいて衝撃でした。それから自分もあんな風(表参道のオシャレな人たちのよう)になりたいと思い、地元のセレクトショップに通い始めました」

記事引用:FINEBOYS online

 

ちなみにその後は「FINE BOYS」などのファッション誌を読んで情報収集をしたそうです。

 

 

高校2年生の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

この時にスカウトされたホリプロ以外にもいくつかの芸能事務所からスカウトされていたようです。

 

駒木根さんはインスタグラムで話題になっていたため、ホリプロからはインスタグラムを通してスカウトされています。

 

その経緯については次のように話しています。

 

「高校に入学したとき周りはSNSブームだったのですが、僕はまだSNSをやっていなくて。それで周りについていくために、Instagramを始めたんです。その頃は、やり方も全くわかってなかったんです。それで、文化祭や体育祭で集合写真を撮った写真をあげていたら、いつの間にかたくさんの方に見ていただくようになったんです」

記事引用:シネマトゥデイ

 

ただし高校時代は目立った芸能活動はおこなっていません。

 

また高校3年生だった2018年にはYOUTUBEに自身のチャンネル「きいたチャンネル」を開設しています。

 

 

【主な卒業生】

武双山(大相撲・元大関)

雅山(大相撲・元大関)

 

そして駒木根さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、上京して芸能活動に専念しています。

 

2018年には恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演しました。

 

 

この番組ではファッションモデルの鈴木美羽さんとカップルになっています。

 

ただし鈴木さんとは交際しておらず友達であることをツイッターで明らかにしています。

 

同年にファッション雑誌「Popteen」の4月号で第4回次世代イケメン総選挙にノミネートされており、結果は5位でしたがその後メンズモデルとして出演しています。

 

また他にも「FINE BOYS」などのファッション誌にも登場しています。

 

 

2019年にはAOKIフレッシャーズスーツのCM「一緒に撮ろうよ篇」やグリコ「パピコ」のCMにも出演しています。

 

駒木根さんはデビュー当初は「きいた」という芸名で活動していましたが、2020年8月に本名である駒木根葵汰に改名しています。

 

20歳になり自身の将来について考えることが増えて、親につけてもらった名前で気持ちを新たに仕事に専念していくと決めたインタビューで話しています。

 

 

また同年に「ひまわりっ! 〜宮崎レジェンド〜」にてテレビドラマデビューを果たしました。

 

2021年3月から放送されるスーパー戦隊シリーズ第45作目となる新番組「機界戦隊ゼンカイジャー」の主役に抜擢されています。

 

 

スーパー戦隊シリーズの主役に抜擢されたことに対して理解ができないそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「自分で大丈夫かなという不安はあったんですけど、やるからには介人のキャッチフレーズである『全力全開』でやっていきたい」

記事引用:デイリー

 

 

スーパー戦隊シリーズは若手俳優の登竜門になっているだけに、今後にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

駒木根葵汰の学歴~出身中学校(ひたちなか市立佐野中学校)の詳細

 

出身中学校:茨城県 ひたちなか市立佐野中学校 偏差値なし

 

 

 

駒木根葵汰さんの出身中学校は、地元ひたちなか市内の公立校の佐野中学校です。

 

中学時代は勉強もせずにただ遊んでいただけだったそうです。

 

また別のインタビューでは意外にも中学時代は荒んでいたことを明らかにしています。

 

「中学生の頃は高校生の時と比べるとだいぶ荒んでいて、何も楽しくないと思いながら過ごしていました。早退遅刻癖もひどくて先生たちからは良くないイメージを持たれて放っておかれたのですが、1、2年の担任をしてくれた先生だけはちゃんと僕に向き合って怒ってくれたんです」

記事引用:TVガイド

 

荒んでいたせいもあったのか、中学時代はモテなかったことを明らかにしています。

 

後述するように中学時代も子供の頃から習っている空手を続けています。

 

(母親、姉、妹と)

 

中学3年生の時には県大会で優勝したこともありました。

 

また趣味がバスケットボールと公表していることから、中学時代にバスケットボール部に在籍していたのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

駒木根葵汰の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

駒木根葵汰さんの出身小学校は、地元ひたちなか市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

ひたちなか市立佐野小学校

ひたちなか市立高野小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

姉は2歳年上で妹は5歳年下です。

 

妹の駒木根心㮈(ここな)さんは女優を目指して歌劇団に在籍しているそうです。

 

(妹と)

 

駒木根さんは子供の頃は喧嘩もよくしたそうですが、現在では自分でシスコンと言ってしまうほど妹を溺愛しています。

 

駒木根さんは5歳の頃から地元ひたちなか市にある極真空手の道場に通っていたそうで、空手を12年間続けていました。

 

空手には姉も妹も一緒の道場に通っていました。

 

ちなみに空手をはじめたのは「ヒーローになりたかったから」と述べています。

 

以上が駒木根葵汰さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

恋愛リアリティ番組「太陽とオオカミくんには騙されない」で知名度が上昇しましたが、その後は主に俳優として活動しています。

 

 

2021年にはスーパー戦隊シリーズの「機界戦隊ゼンカイジャー」の主演に起用されています。

 

今後は俳優としてブレイクする可能性もあるので注目ですね。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次